風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

3日目


なんか買い食いしてしまう癖から抜け出せず
体重はまずいことに

でも
コーヒー飲んだり
立ち読みしたり
と、ごまかしながら
本日晩御飯なし3日目クリア

石の上にも3日

さて明日は、、、
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

漢字にすると

「みたらし」

食べ物ですが、
パソコン、携帯で漢字変換すると
候補は一つ

「御手洗」
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

庭でバーベキュー


食べ過ぎ注意のバーベキュー
勿論、食べるときだけ気にしません
別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

今シーズンのパラグライダーは・・・・

DSCF0023_20121021222840.jpg DSCF0007.jpg

すでに、エリアは再開しておりますが
足が山に向かず・・・・いや、トレッキングしてるので
足が空に向かず、が正しい
今シーズンは終了となりそうです

春先に例年以上に楽しませてもらった事もありますが、
新しいグライダーになって早々のエリアクローズで
立ち上げになれないままのブランク入ったこともあり
ちょっと腰が引けてるかも・・・・・

どこかで立ち上げ練習してから
飛びたいと思うのですが、なかなか近場にいい練習場所がなく・・・・・

と、10月後半に差し掛かってしまった

このまま冬にはスノーシューが控えているので
冬支度に入ります・・・・・


別窓 | パラグライダー | コメント:0
∧top | under∨

今日の、東山動物園

ほとんど寝姿です・・・・
DPP_121020_004.jpg DPP_121020_005.jpg
DPP_121020_003.jpg DPP_121020_002.jpg
DPP_121020_006.jpg DPP_121020_015.jpg
DPP_121020_013.jpg DPP_121020_014.jpg
DPP_121020_007.jpg DPP_121020_008.jpg
DPP_121020_009.jpg DPP_121020_010.jpg
DPP_121020_011.jpg DPP_121020_012.jpg
DPP_121020_001.jpg

別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

東山動物園


娘と嫁の希望により
東山動物園

私の1日寝ていたいという
夢は叶うハズもありません(>。<)
別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

本購入


大阪出張の帰り
立ち寄った本屋で出会いました!

これストレス解消?

職場で管理職している私の読む本かはわかりませんが
うるさい職員に対するの対応マニュアルということで
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

貝月登山 10月10日下山編

寒い中、山頂での食事です
今回の登山、曇り空の中、
この食事のために来た感じです
DPP_121010_017.jpg DPP_121010_018.jpg
下山は、夏場に登った際の同様のルートで、道もしっかりしていますので
迷うことなく、休憩を長めにとり下ります
登りは、どれだけ時間がかかるか読めなくて先を急ぎましたが
下山は、3時間もあれば降りられることが分っている分安心です
DPP_121010_020.jpg 小貝月、第二リフト頂にも勿論立ち寄ります
DPP_121010_022.jpg DPP_121010_023.jpg
こちらは第一リフト頂 もう少しでゴールです
DPP_121010_026.jpg
下山時刻16:00
今までの中では一番充実のトレッキングです!
DPP_121010_027.jpg
全体のルートは下記の通り・・・・・
「行きは怖いが、帰りはよいよい」でした
20121010貝月山ルート

別窓 | トレッキング | コメント:0
∧top | under∨

貝月登山 10月10日登頂編

貝月山登山 
写真の整理がついたのでアップします

今回は、日越峠へ回り込んでのルートなので
朝7時にいつものゲレンデを出発です
ずいぶんと、見なれた風景
パラグライダー、スキー、スノーシュー、登山と長年お世話になっております
DPP_121010_001.jpg DPP_121010_002.jpg
まずは、ゲレンデを抜け日越ルートの登山道へ抜けようとしましたが
坂内ゲレンデが閉鎖状態で手入れされていないため
早々に、引き返し、車道への遠回りを迫られます。
「ふれあいの森林」からが入り口のようです・・・・
DPP_121010_005.jpg DPP_121010_007.jpg
しばらく、落石による車両進入禁止の車道を登りますが
ビックリするくらい、登るに従い道が荒れていきます
最後は、アスファルトが、さざ波のように波打つ感じです
税金で整備した当初は綺麗だったんでしょうが、もうちょっと工事の仕方があったんでないかと思うほどです
写真以上にひどくなっていきますので、ある意味、一見の価値あります
そして、落石のため、地図通りの登山道となっていません
引き返したり、う回路に入ったりと、
登りは散々な感じで、早めに出発してよかったです
DPP_121010_011.jpg DPP_121010_014.jpg
ここからが本当の山道ですが、階段が整備されていますので
山頂までは1時間程度で登り切れます
DPP_121010_012.jpg DPP_121010_015.jpg
登頂は、出発から4.5時間
迂回していなければ3時間で登れたと思います
山頂は雲に覆われ、寒い・・・・・
DPP_121010_016.jpg

別窓 | トレッキング | コメント:0
∧top | under∨

貝月山周遊コース

20121010貝月山ルート01
昨日の貝月山周遊のコース記録です
前半、地図通りに道はなく、途中途中引き返す羽目に・・・・
いろんな道を探りながら登るのも意外と楽しいです!
トータル歩行距離 15.6Km
高度の上昇・下降 1251m
タイム 9時間10分
貝月山山頂高度 1234.3m
20121010貝月山ルート02
20121010貝月山ルート03

別窓 | トレッキング | コメント:0
∧top | under∨

歩き疲れた


貝月山2回目です
7時登山開始から16時着まで9時間ほぼ歩いてた
データまとめる気力など無いので
今日のところは、、、
別窓 | トレッキング | コメント:0
∧top | under∨

恐怖の歯医者

皆さん歯医者はひどくなる前に行きましょう

怖いと思う程にひどくなります!

というか、

歯医者に行く日になると痛くなる
しかも治療予定とは違う歯が、、、

歯医者に行く前30分前から冷や汗がでる私

あ、痛みのせいじゃなく
条件反射みたいなものです(^^;;

結局今日は

痛い方の歯を集中的に処置
治療予定の歯は、薬を帰る程度
しかも、麻酔が効き始めるまでの間
下の歯をお掃除
という感じで、
当初一本ずつ治療するはずが
痛みのせいで、同時進行せざるを得ない感じです!

それにしても
痛くない日がない歯医者
継続するのに自信が無くなってきた(TOT

歯医者が好きって女性をよく聞きますが
よっぽどいじめられるのが好きなんでしょうか?
別窓 | 健康 | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT