風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

非難勧告

近所の川が増水
チョット離れているのでまだ大丈夫ですが
スマホには
非難勧告、避難所解説の案内が入って来ます
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

毎日が金曜日

土日勤務だったこともあり
連勤中、
こんなに続けて仕事するのは何年かぶり

そのためか
ふと気を抜いたとき
「あれ、今日は金曜日?」と無意識に感じることがたびたび訪れます

体は正直というか、年をとったというか、、、
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

今日は出勤

明日も出勤

パラグライダー行けてないなぁ

飛び方忘れる前に行かないと!

でも来週土日も予定あり!
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

チーズ月見のチーズ抜き


チーズは個人的に食べれ無い私

月見バーガーセットを食べたくてMacへ

事前の携帯電話クーポンには
チーズ月見バーガーセット600円ですが
肝心な月見バーガーセットのクーポンはなし

仕方なく、クーポンなしで注文しようとカウンターへ、、、

しかしそこで思わぬ事実が!

月見バーガーセットは620円

そうです
単純に、チーズが増えると金額は20円安くなる
でも、チーズは食べれないわたし

恥ずかしい思いを振り切って
「チーズ月見セットのチーズ抜きって注文すれば600円で食べれますか?」

チーズバーガーのチーズ抜きを注文するよりましですが
やっぱり恥ずかしい

結局出てきたのは
チーズ月見バーガーセットの包装紙を使用した月見バーガーセットでした
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

石の上にも3分

3秒はもちますが
3年はもちません

頑張って3分です
DPP_120917_003.jpg

別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

ジャガイモ&球根

先月植えたジャガイモ
ケチって半分に切ってしまったせいか、
一個を除いて目が出ず
再び種イモを購入植えました
「デジマ」です
DPP_120917_006.jpg

ベランダ花壇には、球根を植えます
アネモネ・チューリップ・フリージア・アリアム
来年綺麗に咲いてくれるといいのですが・・・・
DPP_120917_004.jpg

別窓 | 菜園 | コメント:0
∧top | under∨

秋の空


昼間はまだ暑いでうけど、、、
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

リベンジ イチゴ


うどんこ病にしてやられた苺
今年こそ
と、苗を6株購入
トマトも秋収穫に向け購入です

基本、種から育てる派でしたが
楽を選びました、、、
別窓 | 菜園 | コメント:0
∧top | under∨

歯医者再び・・・

ようやく取った予約

治療に行ってきました

所々黒いしみがありますが、問題はそこではなく
左右の上奥歯

左は昨年半年がかりの治療でも治してもらえなかった治療中断の歯

右はかぶせていますが、なぜがときどきいたくなる歯

レントゲンを撮り
双方ともに根の処理をしないといけないので
3か月程度はかかるとのこと。

特に左は、
半年も治療したというのに
試しに削ってみたら・・・・・かなり痛い
あんなに頑張って通院したのに何だったのか・・・・・・

また、これから憂鬱な歯医者通いが始まります
しかも、左を治さないと右が治療できないということで

歯医者さん「我慢して下さいね」ということです
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

隣の個室

とあるショッピングセンターのトイレの個室にいます!

隣の個室に入室者有り
数秒後、、、

ポチャン!
「おおお!」
「チっクショ~」

そして、
チリリチリリ と携帯着信
「今トイレ、取り込み中なんで、ちょっと待っとって!」

今現在の出来事

そして静かに去って行きました

想像膨らむひとときでした!
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

ほんとに、言わなきゃよかった!

昨日の後日談

マイコプラズマ肺炎かもしれないといわれた、
当の本人の通院が本日ありました

結果は・・・・・

本日、終了・・・・らしいです

肺に影が残ってるって言ってなかったけ????

しかも、今日はレントゲンも、点滴も取ってない様子・・・・

かなりやられた感が・・・・・
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

言わなければよかった

2週間前から痰がらみのせきがありちょっと気にはなってた

嫁さんは1ヶ月前に肺炎で点滴治療している

昨日、熱がでたということで嫁さん通院

レントゲンにて
マイコプラズマ肺炎かもと言われたらしい

本日出勤し、職場の看護師に
「マイコプラズマ肺炎って感染するの?」と聞いたところ
職場のネットワークはすごい
あっという間にこれまた職場の医師から

受診してきて下さいだと……

まだ嫁さんがマイコプラズマ肺炎と決まった訳でもなく検査する羽目に

そして近くの診療所でレントゲン撮影

先生いわく
レントゲン見ながら
「キレイじゃないけど、肺炎じゃない」だと

個人的にはホッと一息といきたいところですが
「キレイじゃないけど」気になる
肺そのものの話なのか、写りの問題か?

結局のところもともと
呼吸器わるかったので気管支炎だからとの結論に!

そして異常の無いまま
治療費4400円

朝言わなければ支出しなくてすんだのにぃ
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT