風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

ぐぐっと効く?


効かなかったら、どうしてくれる

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

今週は70.6キロスタート

休日のあいだに70.6キロに成長
週末までいくつに落とせるか
頑張って野菜もたくさん食べたんですが
結果はいかに、乞うご期待
ちなみに今週は木曜日が祝日にて
ここをどう乗り越えるかが鍵です
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

10/29のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 70.2Kg 19.8% できれば行きたくないマック ダメだ http://t.co/4Ks5kLgv
10-29 21:57

#DietClub 70.2Kg 19.8% 瞬間データ 朝一番、トイレ行ってスッキリした後、68.8キロでした!その後取り入れる一方で70.2キロ。その差1.4キロ、そんなに食べてないと思うんですけ... http://t.co/bOQs88r7
10-29 00:37


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

池田山で


今日は結局、飛びませんでした
明日緊パラの有効期限が切れるため
とにかく行かないと、
また面倒なことになるので行ってきました

テイクオフにグライダを開けるものの
どうにも風が安定しないので、
フライトをやめました
今の機体では強い向かい風で進まなくなるので、
他の人がテイクオフしても、取りやめる勇気も必要です!

別窓 | 携帯電話~ | コメント:2
∧top | under∨

マックはできれば行きたくない

順調なダイエット
でも休日は家族と食事を抜くわけに行かず
大抵週末は太ります

そんな中更に問題なのが昼食
我が娘に、お昼ご飯どこに行く?と、聞くと
最近は例外なく、「マック」
ハッピーセットがいいらしい

でも、
ダイエットの為に調べたカロリーは
大抵、セットメニューで1000キロカロリー
平日せいぜい、700キロカロリーに抑え
夜ご飯抜きで頑張っている私にとって
効率的にカロリーが摂取出来るマックは
出来れば避けたいと思う今日この頃です
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

10/27のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 69Kg 19.2% 来週に持ち越し 68キロ台には落とせませんでした。リバウンドの週末に入るので、来週に持ち越しです。 http://t.co/4GBRUTb0
10-27 23:37


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

10/26のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 69.4Kg 19.4% 横ばい 昨日ほどカロリー取ってないはずなのに、体重減らず http://t.co/KXkcDZuV
10-26 22:51


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 69.4Kg 19.4% 長風呂 仕事が遅くウォーキングが始められません。が、最近の必殺技は、42度の熱めの風呂に30分以上浸かり代謝を挙げる方法。 http://t.co/auCYgIly
10-25 23:11


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

友達の友達、サラワレル!

職場でのとある場面

ある職員同士の会話
子供の話題のようで
なんとなく聞こえてきたのは

「○○さんの子供、さらわれたんだって!
 ○○さん、大変だねぇ、
 出勤前と帰宅後はそのことで疲れてるみたいよぉ」


私、職員を管理する立場です

職員の子供が、誰か誘拐された!
「そんな、一刻を争うのに仕事なんて!早く帰らせてあげないと!」
かなり焦って聞き返すと

「○○さんの子供、先週、骨折して膝の皿が割れたんだそうです
 朝、病院に連れていったり、学校の送迎で結構くたくただそうですよぉ」


あ、あぁ そっちの皿ねぇ

一安心です、というというかそれなら、私本人から聞いてましたぁ
私も一児の親です
誘拐されたのに、平常心で仕事するなんて!
と思いましたが、勘違いだったようです・・・・・
別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨

10/24のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 70Kg 20% ちくわ 一本27キロカロリーだって。お魚ソーセージより低カロリーっぽいきがします。 http://t.co/22CSi6c8
10-24 23:42


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

菜園は今

DSC_0326_20111023222407.jpg
収穫が夏ほどないので
ブログへのおでましもめっきり減ってまいりました

でも、続いています
ここ最近は、アオムシ&ケムシとの闘いです

なんで、ほっとくと食べつくされます
痛々しいのは、ニンジン
DSC_0327_20111023222518.jpg DSC_0328_20111023222517.jpg
葉の勢いがないと思ったら・・・こんなことに
五寸ニンジンのはずが、ミニキャロットに・・・・

次にひどいのは、ブロッコリー
とりあえず、薬でなんとか育ちの勢いだけは保っています
・・・かなり痛々しいですけど・・・・・
DSC_0332_20111023222405.jpg

メキャベツは、最近順調
小さい葉は、ほとんど食べつくされましたが復活してきています
DSC_0331_20111023222407.jpg

ダイコン
これも、なんとか最少減の被害で育っています
DSC_0333_20111023222517.jpg

そして頑張っている、スイートトマト
最盛期は完全に過ぎていますが
刈り取った脇芽からまた実がつき始めました
収穫が先か、寒くて枯れるのが先か、時間の勝負です
DSC_0334_20111023222517.jpg

水菜とミックスレタス(屋外版)
こちらは今のところ虫食いなく育っています
特にミックスレタスは屋内晩に比べて勢いが良いです
やっぱり、ひきこもりはいけません!日光にあたらないと丈夫には育ちませんね
DSC_0330.jpg DSC_0329.jpg

別窓 | 菜園 | コメント:0
∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

create_sp

#DietClub 71.6Kg 20.6% またしても・・・ 増えた!土日は大敵! http://t.co/YVK9lPzV
10-23 22:54


別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT