風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

我が娘のおかし


良い子にしてたらあげるね~

と、言うことになっていたのですが

あまりにも わがままが過ぎて、
お預けです

そんなこととはつゆしらず…

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

ベランダ

小春日和・・・・・

書斎の多肉植物
110227 ベランダ3 110227 ベランダ4

この質感、なんだか癒されます
110227 ベランダ1 110227 ベランダ2

部屋のサイネリアは日光浴
110227 ベランダ5 110227 ベランダ6
110227 ベランダ8 110227 ベランダ7

霧吹きで水をかけてみました
110227 ベランダ14 110227 ベランダ15
110227 ベランダ17 110227 ベランダ16

ラブはベランダでかけまわり
110227 ベランダ10 110227 ベランダ11

誰かが通りを通ればのぞき見
110227 ベランダ12 110227 ベランダ13

アネモネは一輪咲いています
110227 ベランダ9

今週もスキーに行けず・・・・来週も行けず・・・先週も行っていないので
一か月のブランクをあけてしまった
行っとけばよかったかなぁ


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

最近は雨が多くなりましたね

これでスキー場のコンディションもきっと悪くなってそうです

今年は条件のいい日が続いていただけに
スキー場に行く気が下火になりそうです~

でも、回数券を消化してないので頑張って行かなくては……
別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

4歳です


2月19日は
やが娘、4歳の誕生日です。

誕生日プレゼントは、
本人たっての希望で、
キティちゃんのレジセット!

夜は食べ放題でお祝いです。
事前になんでも好きな物を食べていいよ!
と、言うことにしたので、
綿菓子というものまで食べていました。

いつもは、苦手なものもちゃんと食べないとダメとか
まず、目の前にあるものを食べてからでないと、次はないと
嫁さんに言われているので
今日はかなり満足げです。

食べ放題4歳はまだ無料ということで
ある意味お祝いになっていないかも…

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

多肉植物2

そして、本日、一つの鉢に植え替えしました

整然と、4列3行に
我ながら、理系らしい並べ方と思いつつ・・・
110220 多肉植物213 110220 多肉植物214
こんな感じで、書斎の前においています

さて、問題です
これ、名前言えますか?
昨日の復習です・・・
110220 多肉植物207 110220 多肉植物208
110220 多肉植物209 110220 多肉植物210
110220 多肉植物211 110220 多肉植物212
110220 多肉植物201 110220 多肉植物202
110220 多肉植物203 110220 多肉植物204
110220 多肉植物205 110220 多肉植物206

ちなみに、私は一つも覚えられませんでした・・・

あとは、写真の おまけです
110220 多肉植物215 110220 多肉植物216
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

多肉植物1

先週
わが娘と出かけたお花屋さん

気になったのが、多肉植物
どうにも、忘れられず昨日購入してしまいました
110220 多肉植物1

ひとつ150円
小さなものばかりですが、かわいらしいので
12種類、12鉢を購入

まずは購入したもののリストです・・・・
110220 多肉植物13 110220 多肉植物7
110220 多肉植物8 110220 多肉植物9
110220 多肉植物10 110220 多肉植物11
110220 多肉植物12 110220 多肉植物2
110220 多肉植物3 110220 多肉植物4
110220 多肉植物5 110220 多肉植物6
順に
東美人     ブロンズ姫
夕映え     虹の玉
リトルジェム  スプレセオリバー
小人の祭り   黒法師
姫花月     乙女心
火祭      赤鬼城
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

サイネリア

先週の土曜日
わが娘とともに花屋さんへ

高いものは買ってやれませんが
数百円の花ならば・・・

好きな花をひとつ買ってあげるから選んでいいよ・・・・

いろいろ悩んだ挙句
一鉢300円のサイネリアに決定
110219 花7 110219 花5

経過を話せばいろいろありますが
何しろピンクの花が良かったらしい
結構いい値段の花を選ぶので、なんとかかんとか口でごまかして
なんでもいいよと言いながらも、これで納得させました

私的には、ブルーが結構色鮮やかなので青を選択
そして、つぼみの多い紫と3鉢を購入しました
110219 花1 110219 花3
110219 花2 110219 花4

ぼちぼち花が咲き始め
しばらく楽しめそうです
110219 花6

わが娘
あまり花には感心なさげ・・・・です
選ぶときはかなり真剣な様子なんですけどね
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

これが会社携帯


携帯電話を持たされ
すでに2週間

プライベート携帯とあわせ二台の携帯がポケットに…

朝出勤して、まず始めにすることは
ポケットの中身を机の上に全部出す!

そして、そのまま仕事に取りかかり
席をたつときは、ノートとペンを片手に事務所を出る

その為
仕事中は携帯を持たない事が多々有ります
隣の席の部下にはよく指摘されますが、
ポケットの中身の重さと、ごちゃごちゃ感がいやで、ついつい忘れてしまいます。

携帯を持たされる以前は、プライベートのは身につけていただけに、
会社携帯のおかげで、連絡が取りづらくなる結末に

だから、会社携帯は持ちたくないと言ったのにぃ
これは、上司の失策です~

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

一週間前の揖斐高原

110206 スノーシュー4

明日は、おんたけスキーに出かけるというのに
まだ先週の写真を整理していませんでした

今日を逃すと
今回の写真掲載が葬り去られてしまうので
頑張って掲載します

コースは前回掲載のとおりです
110206 スノーシュー1 110206 スノーシュー2
とりあえずこちらが貝月ゲレンデふもとの
キャンプ場です
ここですら、1メートル近い積雪です
こんなに積もる場所とは思いませんでしたが
リフトは、かけられておらず、そり専用ゲレンデとなっております

110206 スノーシュー3
そしてこれが、リフト降り場に向かう車道
あまりの積雪にななめになっています
まあ、夏に行っているので
下は平らなのが分かっているので安心して進んで行けます
もちろん、人の歩いた形跡は全くなく私の独壇場です
・・・・・ウサギ、シカ、鳥を除いてですけど・・・・

110206 スノーシュー10
そして、これが
あたたくなると、多くの日本人を苦しめる
杉花粉のつぼみ
とりあえずまだ固いので
鼻を近づけても、くしゃみはでませんでした

110206 スノーシュー7 110206 スノーシュー6
山道はこんな感じ
尾根をたどって上るコースなので道にまようことはないのですが
明らかに、登山道ははずしているような気がします
一部、スキーが通った跡がありましたが
ふもとから頑張って上ってきたんでしょう・・・・すごいです
もちろんリフトなんてありませんから・・・・

110206 スノーシュー8 110206 スノーシュー9
こちらは、
すでにリフトがかかっておらず普通の人は登ってこない
チャンピオンコースの頂上です
積雪がすごいです
ウサギの遊んだ足跡と、私の足跡だけがついています

110206 スノーシュー11 110206 スノーシュー5
そして下を眺めます
夏はパラグライダーで飛んでいきますが
今日は、ここから大股で下っていきます

110206 スノーシュー13 110206 スノーシュー12
この下りが最高の感触です
スキーならあっという間ですが
スノーシューは適度に、快適なペースで下れるので最高です・・・・

別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

タラバガニ・・・食す

ついにこの日がやってきました!
110211 カニ1

おんたけスキー場で当てたタラバガニ1匹を
今日、食べることになりました

もちろん、
私、嫁、わが娘、私の父の4名で山分けです
・・・・山にはなっていないので、匹分?・・・・

とりあえず説明書通り分解
110211 カニ2

では、いただきま~す!

わが娘はそんなに食べないだろうと
私、嫁さんのを少しずつ分けるはずだったんですが
かなりおいしかったらしく
私の皿から、大切な足を勝手に取って行ってしまいます
あまりの勢いにすべてを奪われるかと思いましたが
なんとか半分は自分がおいしくいただくことができました・・・・

次は、いつになることやら・・・
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

仕事が終わっても

仕事でいろいろと頭を使う事が多くて、
家に帰ったら、何も考えずのんびりボーッとして休んでいたいと思うのですが…

家に帰ると、
嫁さんに
明日は何処に連れて行ってくれるの?
車検のお金はどこから出せばいいの?
インターネットの見方が分からないんだけど?
こどもの誕生日プレゼントはいつ買いに行くの?ナドナド
考えないとイケない話しばかり飛んできます
今日は、夜遅くまで仕事して、特に疲れていたので、
ゆっくりやすみたいと言ったら
そんなこと言っても、こどもが許さないから、どうするの?
と、また考えないといけない質問が…

明日は○○に3時に連れて行って
プレゼントは○○を買いに行こう
ここのお金から、保険料払っておくね
と、考えなくても
「いいよ~」の返事ですむような話なら楽なんですけど、そうも楽はさせてもらえないようです。プライベートは細かいことは気にしないほうなので、聞かれるよりは、決めてもらえると、精神的にも楽なんですけどねぇ
本当に安らぐには、すぐには家に帰らず車でボーッとするのが得策かも知れません

少なくとも
考えないといけないような話は元気な朝にしてほしいものです。
それと、分かるように説明するくらいなら、自分に任せてもらった方が手間でも、気持ちは楽なんですが、それめなかなか理解してもらえないようです。

皆さんのお宅もこんな感じですか?
別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

会社携帯

とうとう携帯を持たされることになりました。

もともと、携帯を持つ癖のないワタシ
個人の携帯は常にマナーモードのため、
コートのポケットで着信があっても、まず気がつきません。
車に乗っていざ帰宅となった時に初めて着信に気づく感じです。

職場の方は、連絡のつかない私に携帯を持たせるということなんですが
自分でいうのもなんですけど
会社携帯だからといって連絡がつくようになるとは思えない私なのです。
そもそも、プライベートと会社携帯
いつも二台待たないといけないなんで、面倒です。
しかも、履歴確認されているため好きなようにもかけれなくて、おにもつです
別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT