風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

スタッドレスタイヤ

先日の日曜日
車のタイヤをスタッドレスに交換しました

なので、
車も走れば
いかにもスタッドレスタイヤの音がしてきます

転職で春日井に通うようになり
一日片道25キロ 往復50キロ
一か月で1000キロ
一年で12000キロ

ほとんどがアスファルトの上を走り
きっと雪の上を走るのは100キロにも満たないのですが
はかないとスキーには行けず
履いていてもすり減るばかり
車に関してはかなり無駄な使い方をしています

どこかで
燃費の良い軽自動車が安く手に入らないものでしょうか?
通勤用に・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

突然・・・・孤独になりました

昼食どき
喫茶店に入り、食事が届けられるまでの待ち時間

携帯電話のアドレス帳を整理しようと
ひとつづつ、チェック
「個別削除」
これはもう消しておこう・・これは残しておこう

そのうちめんどくさくなり
「一部指定削除」で
選んだ物だけを削除・・・

それも面倒になり
グループ分けしているアドレスを
グループ毎削除しようと思い
「一括削除」
・・・・
してみたら
グループだけでなく
本当に、すべてのアドレスが 削除 されている

そう、「一括削除」とは
グループ内を一括削除ではなく
登録されているアドレスを
すべて一括して抹殺してしまうという、必殺技だったのです

唖然です
どう考えても、戻るわけがなく
バックアップもどこにもありません

当然、着信履歴、メールの受信履歴も
名前表示が番号&メールアドレスという
機械的な表示に切り替わってしまっています

はぁ・・・・

皆さん、私の携帯アドレスを知っている方は
私のメールアドレスに名前と連絡先電話番号を入れたメッセージをいただけないでしょうか?
でないと、
私からの心のこもったメッセージが届けられませんので
よろしくお願いします・・・・

別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

転職フェア

21日、22日と転職フェアに行ってきました

誤解を招かないようにいっときますが
求人募集側としての参加です

21日は一般企業主催の転職フェアで
そこそこ応募者もあってよかったんですが

22日は、愛知労働局の主催
これが・・・・
会場はこのところの就職難の学生がわんさか
受け付けるほうの会社も200社を超える・・・
そうとうなにぎわいです
そして私の期待も高まりますが
こない・・・こない・・・誰も来ない・・・・・

なんということでしょう
うちに応募してくれれば、たいていOK出します!
くらいの気持ちで求人を出していますが
こないものはこない

確かに、介護職で給与もはっきり言って少ないです
でも
年間休日は120日以上、一日の勤務時間も7.5時間
昼ごはんも割安で食べれるし、有給だって入社後すぐ3日取れる

・・・・結局・・・成果は0件

就職難で大量の新卒者が就職できないとちまたで報道されていますが
本当に、定職に就きたいと思っているのか?
若いうちは修行して、そのうち花を咲かせるくらいの気持ちはないのか?

なんだか・・・就職難の学生に同情する気持ちはまったくわきません・・・・

給与条件見ながら、楽な仕事探しでは
そりゃ、仕事見つからんでしょう~
やる気のある外国人労働者を雇いたくなる会社の人の気持ちもよくわかります
別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨

明日は大阪出張

明日は楽しい大阪出張

上司が、
行ってもしょうがないと言って
私に行かせた、理不尽出張ですが

個人的に実は興味がある・・・・これは内緒!
上司はその中身の重要性に気づいていないのです~

単独行動なので、何か遊べたらいいなと期待も少々
小遣いも残り少々・・・・
まあ、普通の出張です

そして、今日
再び、上司が
「12月の出張行かない?自分も行くからさぁ」ときたもんだ

すでに上司の命令にて
今週末の土曜日・日曜日
来週の土曜日
の出勤が確定
しかも、代休は取れず、残業手当も出ない!

そこに来て今日のお話
「いい加減にしてください、その日はスキーに絶対行きます!」
と、丁重にお断りしました・・・・・

周りの方々も、これには賛同していただけました

まあ、改めて思えば
かなり大人げない理由
でも、いいんです

いま思うに
「そんな出張行っても何の役にも立ちません!」と言っておけばよかったです
別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨

インフルエンザの予防接種

本日、勤務先の病院で
インフルエンザの予防接種をしました

10年以上予防接種はしていないので
本当に久しぶりです
お金を出さなくても受けられるというだけの理由ですが
これで、インフルエンザで1週間休むということは難しくなりました

ちなみに
注射のあと、激しい運動は避けてくださいね
とのことですが
もともと激しい運動はやっていないので、心配にはおよびません

しいて言えば、
結石をしているので何か影響はあるのかな・・・・
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

仕事用の靴


あまりにもボロボロになってきたので
買い替えました

前のは幅広でフィット感がなく
ちょっとストレスでしたが
今回は頑張って選びました

別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

給与のレベルと仕事のレベル

最近の仕事・・・・なんだか大変になってきた

私の職場は病院
役職は課長となっています

病院の課長と呼ばれる人は5~6人
正直、給料の額は一番低いと思います

なのに、
今日院長に、明日から朝の打ち合わせに出るようにと言われた
偉い方に言われたので「はい」と返事をしたものの
その、朝の打ち合わせとは
院長と看護の部長さん事務長さんの
お偉い方が3人で何やら打ち合わせをするところ

なんで私が・・・・
良く考えれば、それなりに評価されているからといわれるかもしれませんが
入社して、数か月
できるだけ目立たず仕事をして
とくに、お偉い方の目の届かないはずたったのに
しかも、成果らしい成果は何一つなし・・・・

給料に見合った仕事を、ストレスなくやりたいと思っていた矢先なのに

そしてそして
飲み会の席では、院長と会話しなくても済む場所にいつも陣取るよう心がけていたのに

仕事が増えないようにする私の心がけがすべて水の泡と化しました

偉い人の会議に出ても
給与が上がるわけでもなし・・・・
事務の問題で怒られる話題になれば
事務長を通り越して怒られる・・・・想像しただけでかなり損な役回り

すでに、
病院と半々で老人保健施設を掛け持ちしているうえ
事務長からはあれやこれや注文が回ってくる・・・・
別に他の部署の人でもそれなりの役目の人がいるのに・・・・

と、不満と文句たらたらな私なのでしたぁ
別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨

やる気を無くさせる言動

とある上司との会話

そんなところ行ったって何のやくにもたたない!
自分は行かないから、お前行ってきて!

だとさ・・・・

何のやくにもたたないところに
なぜかわいい部下を行かせるのか?

お前も行く必要ない!
と言うならともかく・・・・

部下もそりゃ怒るわさ!
別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨

悩む・・・

スキーの季節が間近です

例年購入のシーズン券

今年はどうしようか・・・・・迷い中

実は昨年

もとが取れてなくて・・・・
別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

近くの公園

最近は花の写真ばかりですが
近くの公園での写真です
101107 花7 101107 花8
101107 花9 101107 花10
わが娘と嫁さんは遊具で遊んでます
私は携帯で、写真撮影
ちゃんと一眼を持ってくればよかった
101107 花11 101107 花12
101107 花1 101107 花2
101107 花3 101107 花4
さすがに、家の花壇より色彩が鮮やかです
101107 花5 101107 花6
101107 花13
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

秋の花まつり・・・

101106 花10 101106 花14
ベランダの花
前回に引き続き・・・・・
101106 花13 101106 花7
101106 花8 101106 花9
101106 花1 101106 花2
101106 花4 101106 花5
101106 花6
ここ最近の寒さで花の咲く勢いが
心なしか落ちてきたような気がします
秋の見ごろも最終コーナーかな・・・・
101106 花11 101106 花12
101106 花3

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

今日は自宅のベランダ

先日はワイルドフラワーガーデンでしたが
101103 ベランダ11 101103 ベランダ3
今日は、自宅のベランダ花壇
101103 ベランダ8 101103 ベランダ9
101103 ベランダ10 101103 ベランダ2
コスモスがきれいに咲いています
種をまいて早々、夏になる前に
一部咲いてしまい、本格シーズンに入った今の咲き具合は少ないのですが
きれいに咲いています
101103 ベランダ13 101103 ベランダ14
101103 ベランダ7 101103 ベランダ6
101103 ベランダ12 101103 ベランダ1
101103 ベランダ4 101103 ベランダ5
そのほか
今も花盛りです

ちなみに
この写真を撮った後は
お仕事でした
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT