風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

新入りパキラとカランコエ

100130 花と我が娘5
ここ最近、土日ともに忙しくしていたので
久々の日光浴です

カランコエはずいぶんと花が咲いてきました
現在ピンクがメインです
100130 花と我が娘7 100130 花と我が娘4
ちなみに、お店で売ってるのと比べると
花の茎が結構間延びしている感じがするのですが
どうしてなんでしょうか・・・・
次回花を咲かせるときの課題です・・・・

そして、こちらは本日仲間入りのパキラです!
100130 花と我が娘11
会社から失敬してきたパキラのほうは
以前、日光浴をした際に
風にあおられ、夕方取り込む際に
鉢だけが残り、肝心なものがどこかへ飛んでいってしまいました
たぶん、ちゃんと根付く前に外に出したのがよくなかったようです

そんなこんなで
本日、お店で購入してしまいました
400円とたぶん形が悪い処分品として出ていたもののようですが
個人的には、この幹のしっかりしたところがかなりのお気に入りです

そして、ちょっと休息中のナデシコです
こちらは、つぼみがまた膨らんできているので
またしばらくすると花が咲きます
100130 花と我が娘10

ゼラニウムは・・・あまり変わっていません
葉っぱはそれなりに新しいものが出てきていますが
花がないので見た目ほとんど変わりません・・・・
100130 花と我が娘8

ということで仲良く日向ぼっこです
100130 花と我が娘9

ちなみに我が娘
久々の登場ですが、パジャマ姿で失礼します
100130 花と我が娘1 100130 花と我が娘3
今日も夕方から我が娘を連れて買い物に出かけましたが
行きの車で熟睡し
買い物のを済ませた後
自宅に到着したところで目を覚まし
「買い物に行きたかったよ~」と勝手にご立腹の様子でした
100130 花と我が娘6 100130 花と我が娘2

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

夢の引き継ぎ

今の仕事に不満があるわけではないのですが、
やりたい仕事をしているといった充実感は薄いかも

普通の人はどうなんでしょうか?

若い時に
もう少し頑張っておけば
もう少しいろいろな経験をしておけば
もっと充実感のある生き方ができたかもしれませんねぇ
今となっては
新天地に興味本位だけではなかなか脱け出せないものです

他の人に比べれば
プライベートは充実感ある方と思いますが
仕事あってのことですから
もっと仕事を楽しみたいと思います

何だかやっぱり自然に年をとっていく感じがします

そして、次は子どもに自分ができなかった事を託したくなる気持ちがわかります

ちなみに
余談ですが
自分がしてきたことはあえて我が子にして欲しいと思わないのは
私だけでしょうか?
別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

好奇心旺盛な営業マン

仕事で営業マンと話をする際に
返事に迷う質問の一つ

「ところで何かスポーツとかするんですかぁ」

プライベートなら
「パラグライダーするんです」
と迷わず答えますが

仕事の場合
今日もそうなんですが
肝心な話は10分で終わったのに
終わりがけの会話に
パラグライダーに食いついて
結局一時間の商談に…
忙しいのに~

好奇心の強い方の場合
パラグライダーの趣味は
「ふ~ん」
では、すまされないので
スキーとか犬の散歩ぐらいがちょうどいいです

ちなみに
今日の方は体験したいそうで
私のプライベート携帯の番号まで聞いて行きました
別窓 | 携帯電話~ | コメント:2
∧top | under∨

副業???

最近
パチンコなるものにかなりはまっています

以前、といってもかなり前
学生のころと、社会人になって早々に
数回やったことはあるのですが

必ず1万円近く負けて
まったくお金の浪費にしかならないので
もう、やらないと決め込んでいたのですが

私の会社
実は、パチンコ台を扱っているので
(といっても、私はほとんど仕事でパチンコ台に触れることはないのですが・・・・)
勉強のためにと昨年末くらいからちょくちょく
出かけています

ところが、
なぜか、収支がプラスになっている
不思議な現象です

日によっては
2~3万円負けることもありますが
2日に1回出かけて
通常とんとんか、4~5千円プラス

しかもここ最近は
土曜日に11万円
実は今日も、7.5万円プラス
あげく、店の店員さんには
「毎日すごいですねぇ~」といわれ

勉強のため、ちょっと試すつもりが
どっぷりはまっています

完全にやめ時を失ってしまっています・・・・

一番いけないのは
仕事帰りの帰り道
バス停を降りると、そこはパチンコ屋という環境が
かなりよろしくない感じです・・・・

このまま行ったらパラグライダーかえるかなぁ・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

スキー場にて

20100118205600
昨日のスキー場での写真です

次回は24日に行きます
ここからシーズン本番です
別窓 | 携帯電話~ | コメント:3
∧top | under∨

派閥?

20100112214314
最近めっきり家に帰る時間が遅くなり
ブログも携帯から更新することが多くなりました

そこで思うこと

わが家の出来事は
嫁さん&我が娘&我が親父
の三人がメインで執り行われています

家に帰る頃には
みんな布団の中
唯一出迎えてくれるのは
愛犬ラブだけ


我が娘は
目覚めたあと
必ずじいちゃんの布団に潜り込み
何やら楽しげに会話していますが

私には
「パパ今日はどこに行くの?」
とは聞いて来ますが
「お仕事~」
と答えたあとは
牛乳飲みながら
「いってらっしゃい」
の一言で朝の会話はおしまいです

遊びに行けないと分かると冷めた対応の我が娘です
別窓 | 携帯電話~ | コメント:2
∧top | under∨

大群

20100111133825
タカ?トンビ?
わかりませんが
カラスでないことは確かです

社員旅行で立ちよった
マルハ食堂前にて
別窓 | 携帯電話~ | コメント:4
∧top | under∨

20100110072524
体験です
別窓 | 携帯電話~ | コメント:0
∧top | under∨

一寸先は

20100107232553
転ばぬ先の杖
明日は我が身
備え有れば愁いなし

変化の激しい世の中です
対策は必要です
別窓 | 携帯電話~ | コメント:2
∧top | under∨

なでしこ

20100105234545
今は赤が二輪です
別窓 | 携帯電話~ | コメント:2
∧top | under∨

二人で食事

20100104000428
正月最後の日
我が娘と二人で食べ放題に行ってきました

焼きそば&ハンバーグがお気に入りでした~

あと帰る時にもらった、スティッチのトランプは一日中握りしめていました~
別窓 | 携帯電話~ | コメント:3
∧top | under∨

2009・・・今年もよろしく!

喪中は12ヶ月ということですので
新年の挨拶は控えさせていただいておりますが

それでも、
今年もよろしくお願いします

年賀状はこの写真を使おうかと思っておりましたので・・・
091115 七五三1
七五三の写真です

今年はどんな年になるのでしょうか?
なかなか、変化の激しい世の中ですから

健康で
いつもどおりの生活が、
普通に送れればそれでいいと思うのがささやかな気持ちです

別窓 | 気ままに | コメント:5
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 |