風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

はな

やっと、ラブの狂犬病予防接種&フィラリア予防の検査に行ってきました
帰りにアジサイが咲いていたので、
道端で立ち止まり・・・・・
090531 はな1 090531 はな2

ここ2~3週間前から
アジサイが頭から離れず、結局買って来ました
アジサイは結構種類があるようで・・・・
よくわかりませんが
ハイド シティーラインウィーンというものです
090531 はな4 090531 はな3

見た目と値段が重要な私にとっては
花の名前は特に気にしないため
こうやってブログに書いておかないと忘れてしまいます

ちなみに
花屋さんでは、3鉢1050円でしたので
残り2つは、衝動買いに近い感じで
「カランコエ」です
090531 はな6 090531 はな7

アジサイもカランコエも
そんなに難しくなく増やせられるということなので
がんばって来年も咲かせて見ます

ちなみに、
ラブにも見せてあげました・・・・
090531 はな5

しばらくにおいを楽しんでいましたが
いきなりパクリ!
と、何を間違えたか、食べそうになったので
あわてて没収です!

※あとはフォト蔵参照です!


別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

実家の庭で

今日は、一ヶ月ぶりに実家へ帰りました

ぼちぼちマンションも売れそうだし、
年内中に引っ越すのは間違いないので
冬物第一便の荷物搬送です
と、いっても ほとんど荷物は減っていない・・・・・

それはそうと、
実家の庭での暇つぶしの写真がありますのでUPしておきます
090530 実家の庭6 090530 実家の庭5
新緑から深緑に変わりつつありますが
まだまだ、よく見れば、若さを感じるシーン
ところどころにあります

090530 実家の庭4 090530 実家の庭1
090530 実家の庭3 090530 実家の庭2

うちの子です
090530 わが子1
別窓 | カメラ | コメント:2
∧top | under∨

マンション 最終コーナー

マンションが売れそうです
売り出し価格のマイナス50万

はじめは、マイナス90万なら買うと言われ
それでは、ちょっと・・・・マイナス50でなら

ということでOKみたいです

今週、日曜日に最終打ち合わせを行い決定です・・・・・

もともとマイナス50万で売れればというつもりで
価格設定していますので
無事、希望価格で販売ということになりそうです

儲けもなければ、ローンの足も出ない価格ですが
借金残して売るという最悪の事態は避けられたのでまずまずです

これで、実家に帰れば
多少、貯金もできるかなぁ・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

出費のかさむ時期

毎年のことですが
春先から、7月にかけ非常に出費が多くなります

固定資産税
車検
自動車税
自動車保険料

団体信用保険料
生命保険料


個人的に、
生命保険料は見直すべきかなぁ
と思いますが、普通はどんな保険にいくらかけているのか
誰か詳しい人知りませんかぁ
※もちろん保険のお姉さんでなくて、節約のアドバイスをくれる人ということです・・・・

現在自動車保険料までは払い終えましたが
まだ二つ大きいのが残っています

給料は嫁さんに預け
小遣い制の為自分の財布には余分なお金なし

そして嫁さんの頭には
このまとまったお金のことは計算に入っていないので
この時期にお金が足りない、どうしよう~
みたいな話に・・・・

夏から冬にかけて計画的に貯蓄をしていないと
本当に厳しい・・・・

そういえば、
明日はロト6の抽選日!
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

普通の生活

母が他界して、3ヶ月ちょっとしかたっていないのに

親と同居していないと
本当に忘れてしまうくらい普通に生活しています

ここ一ヶ月は
マンションの売り出しの対応とか
会社のイベント
そして、父はといえば、
週末ほとんどフリーマーケット出かけていることが多く
実際、実家にはなかなか遊びに帰っていないので
母がいるときとなんら変わりなく生活しています

今年中には
マンションを出て、実家に戻りますので
そのときに、現実感が出るのかとも思います。

大学生のころから
ほとんど親と一緒には生活していないのでどうなるかよくわかりませんが

唯一、間違いないのは
わが子の面倒を見てくれる人が1名増える!
これは、私にとって大きなメリットです。
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

きっと降らないはず。。。。が

今日は会社のバーベキュー

昨日の夜の天気予報では
明け方6時ごろと、夕方18時くらいからザッーと降るくらいのはずが

朝、参加者の一人から
天気予報雨って言ってますがやるんですかぁ?
電話があり

あわてて天気予報を見ると
降水確率が終日50~60%に変わってる・・・・・

でも、食材買ってるので
今日は降らないはずなんできてください!
と、無理やり開催することに

雨が降れば
食材配給後解散するしかないかと思いながら
自宅を出発

と、しばらく走ったところで
きました、、、、、、、雨

あちゃ~降って来ちゃったよ~

でも、それでも
まだ、何とか、南の方は
少し光がさしている・・・・・・様な気がします
大丈夫、大丈夫!
といいながら車を現地に進めると

雨はやみ、心なしか晴れ間がところどころに

そして、結果は晴天の一日
日焼けもしないと思っていたのに
顔、首周り、腕が痛くなるくらいに日焼けです

080524 晴れ2 080524 晴れ1

天気予報、最近もあてにならない日が続きます・・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

家の若いの

家の娘&お犬様の写真です

一眼に撮っていたのが残っていたので・・・・
080523 わが子3 080523 わが子2
080523 わが子1

わが娘は、最近よくしゃべるようになってきました
しかも、わけのわからない、何語かわからないような言葉を発します

正しい言葉と発音を教えないといけないと思いつつ
さっぱり、何を言いたいのかわからず
娘に続けて
「アダダポノボニョ?」と私があとに続いて発音しています・・・・・・

娘にとっては、それがまた楽しいらしく
喜んでいます

080523 わが子4 080523 わが子5
そして、こちらのお犬様
写真の位置が、最近の定位置です

マンションを売り出してから
しばらくたち
見学にこられるお客さんが出入りするのですが
その間、吠えもせず
いつもこの姿で、お客さんを監視しています

これで、
お客さんが、値切りの話をするときだけ
聞こえないように吠える!見たいな事をすると
かなりすごいのですが

家のお犬様はこの程度です
080523 わが子6

家の若いの…の続きを読む
別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

あとは天気しだい

明日は、会社のBBQイベントです
今日は、その準備のため一日中買出しを行っていました・・・・

最近の会社のイベントは
私が担当になってしまい
今回も、私が仕切りをやることに

ということは、
もちろん、食材は私の好みのものばかり
嫌いなものはまったく入っていません
幹事の特権です・・・・・

ただ、心配は天気
毎日のように週間天気予報をチェックしていましたが
晴れることはまずありません
曇り、もしくは曇り一時ザッと降るみたいな
常に微妙な予報が続きます

雨が降らないことを祈るばかりです

だって、本日購入の食材がすべて・・・・・・考えるだけでも怖いです
参加予定者25名ですので・・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

そんなに怪しいですか?

会社からの帰りの地下鉄駅の構内にて

なが~いエスカレーター
ホームまでのなが~い通路があるんですが

下りのエスカレータを乗ると
わたくしの4段ほど前には20代前半と見られる女性が1人

後にも先にも 女性と私の他には人がまったくいない状況

私はといえば
携帯で一日のニュースをチェックしながらエスカレータに乗っていたのですが

時々微妙に振り返り
私の方をちらちらを見ます・・・・・・

ナンカ、誤解していそうな雰囲気ですが
私はいやな顔せず携帯をチェックし続けるしかありません

と、ここまでならまあ、仕方ないかとも思いますが

エスカレーターを下りきると、
70~80メートル先のホームには
今まさに、電車が到着し扉が開いたところ!

これを逃すと、次の電車まで12分!
走るしかない・・・・・ということで
ダッシュで電車に向かうことに

すると、10メートルくらい先の女性

私が走り出したと同時に
わ~! っと叫びながら、
通路の隅によけるではないですか・・・・・・・
私も、その行動にはびっくりして
その人の顔を見ながら
それでも電車に乗りたい一心で電車に向かって走り
何とか電車には乗れましたが、


後から、呼吸を整え考え直せば

私が、女性に向かって
後ろから忍び寄り
引ったくりか、いかがわしい行為をしたあと
※あえて言っておきますが、実際にはしていません・・・・
女性が叫んだのに驚き
あわてて逃げた!


みたいなシチュエーションになっているような気がしてしょうがありません

カメラか何かあれば、
私はその女性の5メートル圏内に入っていないので
大丈夫と思いますが
どうにも、女性のあの大きな誤解には納得がいきませんです
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

やっぱり気になる

身の回りで咳き込む他人を見ると、
やっぱり気になる

会社のエレベーターで
私のあとに乗り込んで来たマスクをした女性
ニ、三度咳き込んだあと
壁に手をあて
ダルそうにうつむいた~
数秒の出来事ですが、
二人だけの密室空間
必死に息をとめ
降りたところで深呼吸
別窓 | 健康 | コメント:3
∧top | under∨

新型インフルエンザ

ついに国内でも感染が広がってきましたねぇ
新型インフルエンザ!

感染力強いらしいですが
どうせかかるなら、早いうちに罹って
免疫つけておいたほうがいいのかとも思ったり・・・

でも、わが子がいるので
うつったら大変!

やっぱり罹らないのが一番ですか。。。。。
別窓 | 健康 | コメント:3
∧top | under∨

残りの 写真集

あわてて作った残り2冊の写真集もできてきました

2008年お気に入り写真集&らぶ写真集
090515 写真1

やっぱり、お気に入りは気に入ってる写真ばかりなので
もちろん満足
090515 写真3 090515 写真4
090515 写真5 090515 写真6

ラブ写真も生まれたときからなので
結構面白いです
090515 写真2

次の写真集は来年かな?
また安くなったら作ります!
別窓 | カメラ | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT