風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

お世話になりました~

もうあと数時間で2008年も終わりです

今年も振り返ればいろんなことがありました

わが娘の成長とともに
パラグライダーも年間20時間のフライト
スキーもサークルが4シーズン目を迎えることができました

そして
母の病気 と ラブの骨折 がありましたが
こちらはそれでも、元気に正月はみんなで迎えられそうです

Blog「風の吹くまま、気の向くまま2」
一眼レフを購入しいろんな写真とともに
話題も途絶えることなく大晦日を迎えました

仕事の方も不景気の影響は無きにしもあらずですが、
自分のスタイルでプライベートとともに両立してやれた気がします

来年の話は来年することにして
今年は一年落ち着いた感じではありましたが、それでも充実感のある一年でした

今年一年
お世話になった方、お世話した方
そして、ブログをあきもせず見に来ていただいた方
 も含め
私とかかわりのあった方、

ありがとうございました

来年もまたよろしくお願いいたします~

081102 わが娘と2人11 081207 パラ13 081230 スキー場にて 080628 わが娘4


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

仕事納め

本日仕事納め
そして、3日までお休みです

と、言うことは

ベルトをしない日が5日間続くということ
食べ過ぎて、
スーツのズボンのボタンがしまらなくならないように気をつけなければ・・・・

こう考えると、正月休みも おちおちのんびりしていられない!
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

断れる状況でなく、スキー行けず

昨日の土曜日朝
うちの母が病気になり入院を知らされました
とりあえずは月曜日
検査結果に問題なければ退院できるとのこと
そして、退院は父が迎えに行くからとの連絡
母の声も元気そうで緊急でどうこうということでもないらしく
ひとまず安堵・・・・・

のはずだったんですが

17時になり父から電話で
退院、実は日曜日だったとのこと
 
迎えに行くことになる候補者は
父、私、妹の3人から人選される我が家ですが

妹は仕事の関係で31日までは動けないことを
朝、すでに確認済み!

父は、日・月・火とフリーマーケットへ出店の申し込みがしてあり
その中、本日中に月曜日のみ母の退院のため、
急遽キャンセルの手続きを行ったばかり

こんな状況で父からは
日曜日はフリマで時間無いから、送迎頼むわぁ~
とのこと・・・・・

この状況で、自分がスキーでいけないといえば
じゃぁ、誰が行くのかと一大事に・・・・・・・

結局、逃れようの無い私の状況・・・・・
何もなかったかのように、自分が迎えに行くことに・・・・・
なんか、追い込まれた感がすごく強いまま
本日スキーはいけずじまい

これで母の検査結果が悪くて
このまま入院てなことになったら
いろんな意味でやりきれないと、思いましたが
とりあえず、検査結果には緊急を要する異常もなく
無事かえってくることができました

そんな、こんなで
年末30・31日は連続でスキーに行こうと予定変更の検討中です
別窓 | 気ままに | コメント:6
∧top | under∨

パラ締め

池田山もすっかり雪化粧してしまい
今日は家で暇つぶし・・・・

これで、どうがんばっても年内 パラグライダーに行くことはないと思われますので
総括してみました~

2008年 はトータル20時間04分
何とか20時間を越えたといった感じです

記録を見ていて思ったことは、
1時間以上飛んでる日は、なぜか高度1000mを越していないといったところでしょうか
といっても、全体的に1000mを超えた日はほとんどないので
たまたまかもしれません

でも、
あんまり高く上がると
ちゃんと帰れるか不安になるので
意外と意識的にむやみに上げていないような気がします・・・・


No Date 場所 天候 L.D Time 高度差 最高高度 Vario
51 08.04.05 池田山 晴 0 0:11:37 760 760 1.6
52 08.04.05 池田山 晴 0 0:08:54 760 760 1.5
53 08.04.05 池田山 晴 北3 0:48:35 760 1,261 4.2
54 08.04.29 池田山 晴 東1 0:28:21 760 760 3.4
55 08.05.04 池田山 晴 東1 0:34:56 760 832 3.0
56 08.05.04 池田山 晴 東5 0:23:48 760 877 3.8
57 08.05.17 池田山 晴 南西2 0:19:52 760 760 3.5
58 08.05.18 池田山 晴 北東3 0:11:17 760 760 3.5
59 08.05.18 池田山 晴 南東4 0:33:28 760 1,054 4.8
60 08.06.01 池田山 晴 南東3 1:00:08 760 971 4.5
61 08.06.07 池田山 晴 南東2 0:10:31 760 760 1.4
62 08.07.05 池田山 晴 南東2 0:33:00 760 760 2.8
63 08.07.06 池田山 晴 南東1 0:17:15 760 760 1.5
64 08.07.06 池田山 晴 南東4 0:50:56 760 760 3.8
65 08.07.12 池田山 晴 西1 0:44:59 760 849 3.3
66 08.07.13 池田山 晴 0 0:09:13 760 760 1
67 08.07.20 池田山 晴 東2 0:33:32 760 760 3.6
68 08.07.21 池田山 曇 東3 0:14:32 760 760 1.6
69 08.08.03 朝霧 曇時々晴 南5 1:20:55 300 485 4.8
70 08.08.03 朝霧 曇時々晴 南5 0:39:32 300 452 4.1
71 08.08.10 池田山 曇 南2 0:13:44 760 760 1
72 08.08.13 池田山 曇 南東2 0:46:44 760 897 4.2
73 08.08.15 池田山 曇のち晴 北2 0:19:55 760 760 2.9
74 08.08.15 池田山 曇のち晴 東4 0:15:20 760 760 0
75 08.08.16 池田山 曇時々晴 南東5 0:08:50 760 760 2
76 08.08.17 池田山 晴 北5 0:12:42 760 760 1
77 08.08.31 池田山 晴 0 0:17:21 760 760 2.5
78 08.09.07 池田山 晴 東3 0:09:27 760 760 1.4
79 08.09.07 池田山 晴 東3 1:09:42 760 978 4.8
80 08.09.14 池田山 晴 東2 0:09:44 760 760 0.2
81 08.09.14 池田山 晴 北5 0:45:13 760 1,109 4.4
82 08.09.23 池田山 晴 東2 0:08:55 760 760 0.8
83 08.09.23 池田山 晴 南2 0:13:22 760 760 1.8
84 08.10.12 池田山 曇 南西1 0:18:22 760 760 2.4
85 08.10.13 池田山 晴 東4 0:24:09 760 993 6.4
86 08.10.18 池田山 晴 0 0:11:58 760 760 1.4
87 08.10.18 池田山 晴 南1 0:18:11 760 760 2.3
88 08.10.18 池田山 晴 東1 0:21:18 760 760 2.6
89 08.10.19 池田山 晴 0 0:10:57 760 760 0.8
90 08.10.19 池田山 晴 東3 0:39:11 760 760 3.7
91 08.12.07 池田山 晴 北2 0:14:50 760 760 3.2
92 08.12.07 池田山 晴 東2 1:11:35 760 760 4.1
93 08.12.13 池田山 晴 東1 0:11:41 760 760 1.8
94 08.12.13 池田山 晴 東3 0:55:30 760 760 4.5

合計フライトタイム 20時間04分

比較的長く飛んだ日の記録はこんな感じ
7月6日池田山 50分
0706 池田山

8月3日朝霧高原 1時間20分
0803 池田山

9月7日池田山 1時間9分
0907 池田山

12月7日池田山 1時間11分
1207 池田山

12月13日池田山 55分
1213 池田山
別窓 | パラグライダー | コメント:2
∧top | under∨

滑らなければ、飛びに行きます

本日もパラグライダーです
081223 パラ2

スキーに行かない日は結局こうなるんです

飛びおさめということもなく、
そのまま年間通して飛びに行きそうな雰囲気になりつつあります
081223 パラ1

そうはいいながら
今日はテイクオフに上がるものの
ずーっと、フォロー
しまいに、が降り出し
車で下山です

この雪、積らず、土曜日飛べることを願ってます!
081223 パラ3

ちなみに、飛ぶために池田に向かい、
飛べなかったときは
貝月でスキーをする!
そんな、感じがいいんですけど、

池田に雪がない=貝月にも雪はない
池田に雪がある=はじめから行かない


ということで、それはありえなさそうです・・・・
別窓 | パラグライダー | コメント:5
∧top | under∨

年賀状

ただいま年賀状印刷中!

構想1週間
製作2日

78枚送付です

うちのプリンターずいぶん古くて
紙送りのローラーが結構滑るんです

おかげで、自動印刷のはずが
一枚一枚給紙トレイにセットしていかないとダメなので
結構時間かかります

それでも、新しいプリンター買うのももったいないし・・・・

そして今、
赤のインクノズルが詰まったようです

赤色がでてない・・・・

ヘッドの掃除します


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

案の定・・・・・・

心地よいほどの筋肉痛です

朝から・・・・・・

風呂に入ってしっかりマッサージしたつもりでしたが
特に下半身が・・・

太もも
内股
すね
でん部

そして最近、予測が確信になったことが!

がんばって運動した翌日は
おつうじがよろしい!
内臓の筋肉も鍛えられ、伸縮が活発になるようです
別窓 | スキー | コメント:2
∧top | under∨

スキーに行ってきました

天気は晴れ
パラに行けばきっと飛べそうな天気ですが
今日はスキーです!
081220 スキー1
サークルメンバーとともに
やぶはら高原スキー場に行ってきました!

近くのスキー場が
一日券1000円のイベントをやっているためか
こちらは、人が少なめ
リフト待ち時間0分です
081220 スキー3 081220 スキー2

持ち時間なし!
これはとってもいいことのはずなんですが
初滑りで、体力のない私にとっては
休憩なく滑らないといけなくなるので
少々過酷でもあります!

それでも
スキーは一年のうちのダイエット期間でもあるので
ことしはかなり真剣に滑り込もうと決心しております!
081220 スキー4
帰りに、結構食べちゃいましたけど・・・・

いやいや、問題は食べる量より
日々の基礎代謝を多くするための筋力増強です

と、マイシーズンはじめの意気込みはいいのですが
果たしてどうなるか・・・・
別窓 | スキー | コメント:2
∧top | under∨

ただ今スキー場

20081220120645
シーズンインしました
ひとはまばらです。
ずーっとこのままならいいんですが・・・
スキー場はよくないか
別窓 | 携帯電話~ | コメント:3
∧top | under∨

成長中!

といっても、

私のことです・・・・

しかも
急成長な感じ

しばらく、11月末ぐらいまでは
意外と食べても体重変わらんなぁ
と思っていたのに

最近、ベルトがきつくて・・・・

同じ穴でとめてるはずなのに
貧血で倒れそうになった!

スキーでダイエット!
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

スキーじゃなくて・・・パラ

先週、散々飛びおさめと言いふらしておいて

本日8時30分・・・・・池田山ランディングに出没!

有言実行がいとも簡単に破られました・・・・

と、いうのも
シーズン券購入のスキー場がまだほんの少しのコース
はっきりいえば1本のみしか滑走できないとの情報を得て
スキーは来週からに延期!
そして、今日は暇となりパラグライダーに・・・・・・というわけです

テイクオフに上がれば
遠くに御嶽山が綺麗に見えます
081213 パラ208 081213 パラ111

今日もフライトは2本
一本目は何事もないぶっ飛び11分のフライト
081213 パラ102 081213 パラ101
081213 パラ103

フライト中も、御嶽山を写真におさめようとしましたが
結果はこんな感じ
081213 パラ109
ズームをきかせていない為、あまりの小ささにほとんどわかりません!
実際にははっきり見えるんですが、写真に撮るときは遠くの景色が思ったより小さく写ります
いい勉強になりますわぁ

そして2本目
渋いながら、展望台の上空でフラフラと
750~800メートル近辺を行ったりきたり
nakaさんとも何度もすれ違いながら何とか55分のフライトとなりました
081213 パラ105 081213 パラ104
081213 パラ106 081213 パラ107

変わった出来事といえば
飛んでる最中に、クモがクモの糸にぶら下がって飛んできた! こと
そして私の体に引っかかるという事件がありました
クモの方は振り払ったらそのまま落ちて行っちゃいました・・・・・
大丈夫だったかなぁ
081213 パラ110 081213 パラ12

ちなみに来週の土曜日はスキー・・・・の予定です
別窓 | パラグライダー | コメント:5
∧top | under∨

頂き物の写真で

081207 パラ15
いつもお世話になっている河さんより
いただいた写真

遠くの山がいい感じなのでちょっと遊んでたら
こんな感じに仕上がりました

当分は、私のPCの壁紙です!

河さんありがとうございます
別窓 | パラグライダー | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT