風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

年を重ねると

年のせいにはしたくないんですが

毎年同じ長さのはずの一年が短くなっていく気がします
一日も短く感じます

く感じるのは、月曜日からみた次の土日くらいのものです。

そして、この方の時間はどんな感じに流れてるんでしょうかねぇ
081030 らぶ1 081030 らぶ2

毎日が休日で、飼い主のがある程度安定していれば
食う、寝る、遊ぶの毎日
081030 らぶ3 081030 らぶ4

それはそれで充実しているんでしょうか・・・・

話はころころ変わりますが
名古屋の高層ビルはこうやって見ると意外と少ないですね
081030 なごや2 081030 なごや1

大阪、東京は多すぎです
別窓 | らぶっち | コメント:4
∧top | under∨

週明けからパラグライダーの予定

いよいよ11月
パラグライダーに行ける日も
残り、指折り数えるほどに


でも
嫁さんが、友達の結婚式で、我が娘の面倒を見るため
2日はダメ
仕事の都合で
8、9日はすでに行けない

16日はサークルのBBQ
15日はパラのショップが16日にかけツアー中

23日はスキーのシーズン券を購入しに行く予定と
パラ以外の予定は盛りだくさん

結局いけるのは
1日か3日と月末のみ

そうすると、1日3日を逃すと当分いけなくなります

ただしこの2日間についても出勤の可能性が・・・・
できれば一日出勤 一日パラにしたいところ
そして、天気のいい日にパラにしたい

これは直前まで気が抜けません
仕事の駆け引き、日々変わる天気予報の微妙な読み
はっきりいって、仕事どころじゃありません


別窓 | パラグライダー | コメント:4
∧top | under∨

それでもやっぱり太り気味

最近、食生活が不規則で
お腹の調子がもぞもぞと落ち着きません

そしてなんだかお腹周りも気になる
ズボンのウエストらへんがちょっと窮屈になったような気が・・

食べる時間、食べる量がかなり偏食だったので
今後の食生活を気をつけていかねば・・・・

ということで、数ヶ月ぶりに体重計にのってみました
最近ぜんぜん体重気にしてなかったら
75はいってるかなぁ

あ、70.4キロ!
意外と増えてない!

ちょっと、うれしいやら、ほっとしたやら

そしてホームページでこれがどの程度なのかチェック!
チェックしたホームページはここ
http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

今流行の、メタボ・・・・BMIでは
「あなたは太り気味です!」ナンだそうです
標準値ながら理想は67キロ
3キロのダイエットが必要という結果に・・・・
それでも
WHO基準によるあなたの普通体重の範囲は→56.3~76.1キロと標準値内

ようは、標準値内で太り気味?
ということでしょう

それにしても、お腹周りだけは結構気になる今日この頃
だんだん筋肉が衰え、お腹の贅肉化が進行しているようで落ち着きません
またスキーシーズン真剣に引き締めないといけないです!

ちなみに、うちのラブッチのお腹周りも最近気になります
なんか、子供でも入ってるんじゃないかと思うほどなんですよね~
こちらも引き締めないといかんです
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

やっぱり・・・・・

今日は16時から町内集会場の掃除当番の日

時間に行けども
やはり誰も現れず・・・・・

そして、うちの嫁さんまでも
「こどもが寝ちゃって起きるまで行けない」って

そして一人・・・・・

家族にも見捨てられ

しばらくすると
町内会長さん夫婦が心配してきてくれました

「すいません・・・・誰も来なくて・・・・」

「マンションだとしょうがないねぇ、適当に掃除機かけといてくれればいいから」

と、やさしいお言葉をいただきながら
掃除機をかけることに

その後、しばらくして
うちの 嫁さん と わが娘 登場
登場されても、掃除機かける程度になってしまったので
特にしてもらうこともなく・・・・・
嫁さん と うちの娘は会長さんの奥さんと立ち話

結局、私一人掃除してた感じで

帰る際も

「本当に人が集めれなくてすいません」
の、一言で終了です

ちなみに
「なぜ掃除が16時になったの?」かって、

それは、通常なら朝一にしたいところだったんですが
どうせ、朝一にしたところで誰も集まらないのは目に見えてる。
そんな状況で、
自分だけパラグライダーまで行けなくなったらこれほど面白くないことはない!

ということで、独断と偏見で16時集合にさせていただきました

結果、
パラグライダーは風が良くなく現地へ行けども
飛べませんでしたがそれはそれでいいんです

それにしても・・・・・
来年、次の組長に協力してあげるかどうか・・・・非常に悩むところです
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

原油安と円高で

このまま、
原油安、円高
さらに進めば

パラグライダー安くなるのかな?
※もちろん機体のことです

安くなったら、買っちゃうかも?

でも、どちらにしろ来年以降の話でしょう~

輸入品はこれからどんどん安くなりそうですね
買い時が難しい~
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

有名ホテルのバー通い

最近話題の首相のバー通い

個人的には毎日大変な仕事してるんだから
少しぐらいリラックスさせてあげてもいいのに・・・
と思うんですが

視察とか言って、税金使って遊びに行く
人もいるのにねぇ


それは、そうと
最近は、衆議院の解散をにらんで
選挙活動すれど
解散がされず資金が苦しくなってきたとか・・・・
それもどうかと思うんですけど
あれだって、多少税金が使われているんでしょうから
お金だけじゃなくて、時間も含め
選挙活動に使うよりもっとほかにがんばるところがあるんじゃないかと
思う今日この頃

駅前の街頭演説している議員もよくいますが
駅前で誰も聞いていないところで演説するより
もう議員になってるんだから行動で示せばいいのに!
しゃべってるだけじゃねぇ
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

よく飲む飲料水

会社で話題になったので・・・・・

 「一番よく飲む飲み物は?」 

仕事の仲間は、
コーヒー、紅茶、ジュース、牛乳
などなど

そして私は・・・・・
そういえばそんなに買うってことは少ないなぁ
しいていえば、

名古屋市の天然水ですかねぇ

要するに、水道水
別に、加工とか、ろ過とかしてるわけでもなく
もちろん無添加!(蛇口からでたあとは何も加えてないということです)

いつも、
水道水をペットボトルに入れ冷蔵庫で冷やし
夜風呂上りに飲んだり、
のどが渇いたときにゴクゴクと飲みます

お茶漬けするときも
ご飯の上に、お茶漬けのもとをふりかけ
その水をかける・・・・・・これって、お水漬け?
で食べてます。

パラグライダーに行くときも
水をペットボトルに入れそのまま凍らせて持っていきます

ようは、お茶を作ったりするのも面倒だし、
一番安上がりなんでそうしているだけなんですが
ここ一年、この生活に慣れてしまい
わざわざ、お茶を飲むということも少なくなりました・・・・・

ちなみに、ペットボトル(1リットル以上の容器)に水を入れて凍らすときは
十分注意が必要です
あまりに満タンにして冷凍庫に入れると
膨張が半端なく、ペットボトルが割れるときがあります
水は8分目にして、少し空気を抜いてから蓋をすると大丈夫です

別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

逃げる 粘る 逃げる 粘る

天気だけ見てれば、
昨日と同じような天気の今日

昨日同様、一本目はぶっ飛び
そして、これも昨日に引き続き
自分を写真で撮る!
081019 パラ1

一日で成長したのは
写真を撮るときは、ちゃんと口を閉じる!

案外飛んでるときは
自分さえ気づかないまま、口が半開きのようで
昨日の写真でそのことが判明!
※どうりでいつもテイクオフしてしばらくするとのどが渇くはずです・・・・
今日はちゃんと口を閉じた・・・・・はずだったんですが
口元は写真に写っていませんでした

ともあれ、無事一本目終了
081019 パラ4 081019 パラ2
081019 パラ3

そして二本目・・・なんですが
フォーローでなかなかテイクオフできず
風かそこそこよくなりそ~な11時30分前ぐらいから
パイロットがいっせいに準備を開始

このままだと、蚊柱の中で飛ばないといけなくなるので
ここは、先に出るのが得策
と、無風に近い状態でテイクオフ!

展望台上空には届かず
500M近くで尾根に出て、そこでしばらく粘ることに・・・・・

昨日同様
ガーンとは上がらずレベルキープで時々少し上がる程度

それでも、あとからは、
準備を終えたパイロットが次々とテイクオフしてきます
徐々にグループで自分に迫ってくる感じで
そのつど、逃げる→粘る→逃げるの繰り返し
081019 パラ5 081019 パラ6
081019 パラ7

結局最後まで逃げ続け 2本目はそれでも40分
時間はともかく、
ずーっと皆さんとは違う場所で粘り続けたことに個人的には満足でした

別窓 | パラグライダー | コメント:3
∧top | under∨

コスモス・その他

秋の訪れ・・・・・
パラの帰りにわき道で撮影しました
081018 コスモス1 081018 コスモス2
081018 コスモス3 081018 コスモス4
081018 コスモス5

そして一緒に咲いてたので・・・・・
081018 その他2 081018 その他1

別窓 | カメラ | コメント:2
∧top | under∨

粘る

今日は雲ひとつない晴天
もちろんパラグライダーには、朝一番で行ってきました

一本目
081018 パラ1 081018 パラ3
081018 パラ2
 ゆれることもなく
穏やかなぶっ飛び!
写真が撮りやすかったです
081018 パラ12 081018 パラ11
081018 パラ10
ちなみに、写真の表情が笑顔でないですが
多分、日がまぶしいだけだと思います
※ちなみに、私、初顔写真掲載です。
 半分ですので、折り返してあわせれば一人前の顔になります・・・・おそらく

 娘の写真以上に、公共の電波に乗せていいものか考えましたが
 迷惑をかける人はいないと思いまして、のせました

そして二本目
081018 パラ4 081018 パラ6
081018 パラ5
10時は回っていたかと思いますが
思うように上昇気流は弱いというのか、
2箇所で粘るのが精一杯な感じで終了

で、三本目
081018 パラ7 081018 パラ9
081018 パラ8
テイクオフ、ランディング穏やかなため、
早々にテイクオフ
穏やかなだけあって、結局この回も
3箇所で粘るもののあえなくランディング

この日のフライトは結局50分弱

今日のフライトを終えたあとの一人反省会の結果

明日も飛びにいく!



別窓 | パラグライダー | コメント:0
∧top | under∨

防犯パトロール

まぁ~ 本当に・・・・・・
期待はしていませんでしたが、案の定です

本日、夜の8時から町内の防犯パトロール
今回は、私が組長を務める組の担当で、
事前に掲示板には掲示しておいたのですが・・・・・

ちなみに、うちの組はマンション1棟内の20世帯なんですが、
集合場所には誰一人としてきません

隣の町内の方が4名と私、
そして私の所属する町内の組長をまとめる町内会長、夫婦で2名の
結局、計7名でまわることになりました

40~50分程度の巡回ですが
特に何事もなく終了しました・・・・・・

それにしても、組長は各組回り持ちなので
一年に一回でよいのですが、
今回も一緒に回った、町内会長さんは毎月一回
回ってらっしゃるので本当に大変なお役目です・・・・・・

次週、今度は町内の集会場掃除が
私の組で行うのですが、本当に期待できません・・・・・・

一層のこと、友達呼んで、BBQしながらでもやりたい気分です

別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

携帯の通話料ふたたび・・・

去年の今頃に同じようなことを書いていたような気がしますが、

先月の私の携帯電話通話料は80円

そして、その20円の通話料のために

一月の携帯電話料金は

SSプラン&家族割りでも 4000円以上払ってる


なんて無駄なんでしょう~

持ち歩くのがいやになります。

本気で解約しようか迷う

今日この頃・・・・・

はっきりいって、
アマチュア無線かトランシーバーで十分すぎるくらいな気分です

別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT