風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

どうしても・・・・・

前日の、曇の天気予報は大きくはずて
しっかり晴天の今日
朝の天気を見て、いざ池田山へ
080831 パラ2

テイクオフへ7時半過ぎに上がれば
まだ、無風状態
天気もいいのでサーマルコンデションを待つことに

10時くらいから
いい雲が上がり始めたので、もうしばらくすれば絶好のコンデション!
でも、テイクオフは程よく すでにアゲインスト
迷うな~
もう少し待てばあげられると思う気持ちと
テイクオフは誰もパラを広げていないので
今なら気兼ねなく広げられる!

と、結局はテイクオフすることにしてしまいました

いつも、もう少しが待てない私、
結局 ほぼぶっ飛びの15分
080831 パラ3 080831 パラ4

途中、旋回中にタンデム機の真下後方につけてしまい
あっという間に上昇とスピードが勝りあわや接触しそうに・・・・
最近は本当に反省することというか勉強になることが多いです

ちなみに、またしてもランディングは
パラ1機とハング1機と同時進入になりかけ
ずーっと緊張のしっぱなしでした。

今回はランディング上空までは
他の機体とかなり高度さをつけてきたつもりだったんですが
ランディング上空でのサーマルとか何やかやで、
だんだんみんなの高度が気がつけば同じ高さに~
とりあえず、問題なくおりましたがどうしていつも同時進入になるんでしょうか?
080831 パラ1

ちなみに、おまけのうちの娘です
最近チョコチョコ歩き回るようになりました
080831 うちの娘
別窓 | パラグライダー | コメント:4
∧top | under∨

病原菌は 大腸菌O15

病原菌が何かわかるとのことで病院へ行ってきました
土曜日に検体採取して4日
結構待たされました

でも、一日3回になったとはいえ
下痢は相変わらず
薬も残り少なくなったので、診察に行ってきました

で、結果は
黄色ブドウ球菌と大腸菌

大腸菌のほうはO15 
O157の親戚らしく症状はO157までとはいきませんが
症状はそこそこきついそうです

それでも通常4、5日で治るそうで
自分はちょっと症状がきつく出てるので
あと2日
金曜日には完治するそうです

すでに2日間会社に行ってるわたし
よかったのかな~
とりあえず会社では今のところ感染者なしです!

それにしても
O157とO15
紛らわしいです
別窓 | 健康 | コメント:5
∧top | under∨

トイレに行けば下痢ですが・・・

まだ、トイレに行けば下痢なので
本日も会社お休みです

でも、薬で下痢は止められるまでになってきたので
※注 薬で治ったわけではないです。
    トイレに行く頻度が減った程度です。


明日はお仕事に行ってきます!

会社の人にうつさないかって?

そんなことはわかりません!
でも、空気感染ではうつらないようなので
手をつないだりしなければ大丈夫でしょう!

会社の人も来るな!とは言わないので大丈夫でしょう
別窓 | 健康 | コメント:2
∧top | under∨

来年に向け勉強します

朝になるまで悩みに悩んで
結局行くことにしました

本日、社会保険労務士の試験

この話題が
ブログにほとんど書かれていないのは
当然・・・・・勉強していないから!
※胸を張って言うことじゃありませんが

胃腸風邪の下痢が止まらなくても
行かなくてはいけない理由があるのです


社会保険労務士の教材が
合格保障つきで
受験して不合格なら、次回も教材が送られてくるからなんです
もし、試験を欠席すればそこでおしまい!

なので、来年のためにも行かねばならんのです

あさ、起きてから3回もトイレに往復しながら
何とか、とりあえずは出尽くした感があったので
薬を飲んでいざ出発

あとは、合格じゃなくて
試験中、もよおさないことを祈るばかり

午前中の試験は説明の時間を含め110分
薬で何とか持つはずの時間で、
何とかクリア!

問題は午後
時間は3時間50分のロングタイム!
もちろん、薬があるとはいえ、
おしりの筋肉がもつはずがありません

で、考えたのが
できるだけ、早く問題を解いて、途中退出
でも、問題は眠たくなるほどの長文ばかり
受からないといえども、すべて同じ項目を選択して帰るのも気が引ける・・・・・
そして、・・・・・いつ、もよおすかわからない危険と隣り合わせ

結局
何とか、一時間早い2時間50分で一通り回答をして
退席
そしてトイレに直行!


何とか、無事終わりました!
というか、絶対不合格なので、無事なわけないのですが
来年も(じゃなくて「は」)勉強できる環境ができたということで・・・・


それにしても
薬のおかげで
トイレに行く間隔は少しづつ長くなり
3時間近くは、おしりの筋肉もふんばれますが、
たまりかねてトイレに行けば必ず、下痢!
しかも相当ひどい!
水分がそっちで出るから、ここ2~3日おしっこをした記憶がないくらい!
これはいつまでつづくのでしょう~

明日仕事行っていいのかな~
別窓 | 社労士試験 | コメント:2
∧top | under∨

胃腸風邪みたいです

木曜日からお腹の調子を崩し
会社で何度となくトイレに向かい・・・・・・

それでも、このときはまだひどくはなかった・・・・・

でも、その夜には、熱が38.5度まで急上昇
そして、便が軟化!
トイレとお友達に・・・・

そして迎えた金曜日の朝

熱は37.5度まで下がりやれやれ
後は、下痢が止まるのを待つばかり

熱がすぐに落ち着いてきたので
下痢も時間の問題だろうと
会社を休み、自宅療養!

いつもの常備薬、百草丸で何とかなるだろうと思いきや

一向に治る気配はなし!
むしろ悪くなる感じ

結局夜は、一時間おきに目が覚めては
トイレに向かう繰り返し

結局
本日、耐え切れず病院へ!

「胃腸風邪でしょう!」

点滴と薬をもらい
ここからは逆転勝利に向かうはず!

でも
脱水症状があるからと点滴しましたが
水分を体に溜め込んで、よけいお通じがよくなった気がしますが・・・・

ということで、またトイレに行ってきます!


別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

昨日に引き続き・・・・新聞に載ってます!

新聞に載ってしまいました~

悪い方じゃなくて・・・・・・

池田山のパラグライダーの記事です。

ホームページ版はこちら
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080818/CK2008081802000021.html
中日新聞の岐阜の地域ニュースです!

新聞の記事の雰囲気はこちら
080818 新聞記事
これは、瑞浪に住む私の妹からのメールで見せてもらってます

ということで、まだ
現物は見てない私!

多分、瑞浪で見れるということは
岐阜県内であれば見れるのかもしれませんが、
昨日あわてて、私が新聞をあさった名古屋には掲載されていません

でも、何とか、
ホームページで呼びかけたかいあって
現在数部確保です!
親族にも配って自慢しないといけないので、
まだまだ、手元にある方くださいね~

で、実際の写真なんですが、
これまた、ただのの写真ではないんです(おそらくですが・・・・)

まずは、記事の文章に15日と書いてあります・・・・・・
う~ん この日は結構特別な日です。
※詳細は8月15日のブログをご覧ください

もしや!

080815 ぱら新聞
見れば見るほどあやしさが、確信に!

テイクオフの姿勢とハーネスの状態
ハーネスをちゃんとつけてれば、
通常は首後ろの肩のTシャツの白い部分は見えないはずなんです

でも、ハーネスの肩の部分が少し
少し はだけた感じ・・・・・ということは・・・・・・

この、数秒後
私は180度旋回していると思われます
そして、スタ沈????

記事の内容はすがすがしく書いてくれていますが、
このとき、大怪我していれば・・・・・・・記事の内容は・・・・・・

決定的瞬間!

みたいなことに・・・・・・・・

無事でよかったです!
別窓 | パラグライダー | コメント:2
∧top | under∨

お願い!

岐阜県にお住まいで中日新聞とっている方!

8月18日の新聞にパラグライダーの記事が載っているかと思います!

それ、私なので見せてください!


誰かよろしくお願いします

さもないと、廃品回収の日に岐阜県に探しに回らないといけないので・・・・・

遊迷人さんからの情報提供で
緊急連絡です!
別窓 | パラグライダー | コメント:5
∧top | under∨

足首はれてます

パラグライダーのテイクオフを失敗してから5日が経とうとしていますが

今日、足首が結構腫れていることに気づきました

すねのところは当日から内出血していて
ちょっと痛みはありますが
即に言う「アオヂ」になってる
程度のことで、特に気にもとめてないのですが

あぐらをかいて座ると
足首の一番細いところが、床に当たる感じで
なんかおかしいとまじまじ見たら
結構な内出血で腫れています

そこだけ見てると
骨折でもしてるのか?と思うほどですが
足首はぜんぜん痛くもかゆくもないので
骨や関節には異常ないと思われます

でも、気になりなり始めると気になるもので
おかしな感じです・・・・・・・

金曜日まで腫れがひどくなるようなら病院行ってきます

別窓 | パラグライダー | コメント:3
∧top | under∨

なぜか同時進入

結局今日もパラに行ってきました
こんなに集中して飛びに行くのも珍しいことですが
今回はいろいろと勉強させていただきました

本日は
池田山に向かう途中から
西風が強かったので、出るなら朝一番しかないと決めていましたので
テイクオフにつくなり即、準備!

テイクオフ
昨日まではほとんど、
朝一は雲の中そして10時過ぎくらいに見通しが利く程度でしたが
今日は、朝から見通しがよく、
遠くまで景色がよく見えます
080817 パラ1 080817 パラ2

フライト中は
穏やかにぶっ飛びで、ゆっくり写真撮影を楽しむことができました!
080817 パラ3 080817 パラ4

ランディングは、
またもや同時進入~
3日連続で・・・・・・またかぁ~
でも、自分はランディング上、東側の縁を渡り、
後続となる人の道を空けながら無事ランディングすることができました。
080817 パラ7 080817 パラ6

2本目も上がるということで
テイクオフまで再び上がりましたが
やっぱり風が強くなり、ランディングが難しそうでしたので
そのまま、タンデムの人の写真を取って車で下山です
080817 パラ5

腕のある方は2本目もテイクオフしていましたが
自分は、気持ちよくテイクオフして、ランディングまでまとめた後なので
明日から心置きなく仕事ができるよう安全パイを選びました

これで、また一本飛んで
失敗でもしようものなら、一週間憂鬱ですからね~

今週は本当に何本も飛んでますからこれで十分です

これからは、一番よく飛べる秋空になるので
来週以降も楽しみにしながら、お盆休み終了です!
別窓 | パラグライダー | コメント:4
∧top | under∨

天気予報に だまされ続けて

天気予報では16日も雨だったはずでしたが
昨日の天気予報では、一日くもり!

昨日の時点で、明日は一日お休みしよ~

と思っていたのですが、
朝起きれば、名古屋は晴天!
池田山のライブカメラを見れば
昨日とほぼ同じ・・・・・・雲はかかるものの時間が経てばなくなりそう・・・

ついでに
ショップのサイトを見れば
テイクオフに上がる時間が、いつもよりびみょ~におそい!

気象の時間は6時半!
7時に出れば十分間に合う・・・・・・

迷った、あげく
飛べる日に飛んでおかねば!
と、結局飛びに行くことに!

池田の空は
080816 パラ2 080816 パラ1

昨日までとは風向きがちょっと異なり
あげるにはちょっと難しい天気

それでも、ぶっ飛びで一本!
080816 パラ4 080816 パラ3

ちなみに、
どうしてか、今日もランディングは
私のパラのほか、パラ2機、ハング1機が高度処理

昨日に比べれば、少しだけそれぞれの高度差があったのでよかったのですが
風が、ちょうど強いときに降りてきたので
ランディング直前のファイナルを切り始めたところで
風の乱れで、揺れる揺れる


「落ち着け!落ち着け!」
急なライン操作は禁物なので
「我慢、我慢!」
と一人でつぶやきながら無事ランディングでした~

今週は、本当に勉強になる一週間です!

ちなみに、今日はぶっ飛び8分でした
多分、池田では自己最短記録だと思います
別窓 | パラグライダー | コメント:5
∧top | under∨

テイクオフ&ランディング ダブルで・・・・・・本当に、へこむわ!

今日も絶好のパラ日和!

とりあえずは、朝一で上がり無難に20分弱のフライト!
8時半とはいえ、結構吸い上げで粘れる感じでしたが、
次の便が上がるということであわててランディング!
080815 パラ5

フライト中も余裕で写真撮影
080815 パラ1 080815 パラ2
080815 パラ3

そして、2本目は急いで上げると
タンデム用のハーネスがないということで
私のをテイクオフで無料レンタル・・・・

そして、ハーネスが戻ってくるまでは
テイクオフで待機
その間も、粘れる感じで、みんなテイクオフしていきます。
080815 パラ4

そして待つこと、一時間弱
やっと、戻ってきました!

さあ、準備準備!
「ラインよし」
「足ベルトよし、腹のベルトよし」

いつものとおりで異常なし!
・・・・・・・・・

で・・・・・も・・・・・

テイクオフしま~す!

と、立ち上げてテイクオフしたまではよかった・・・・・が・・・・・・

何かおかしい
お尻をハーネスに沈めようと、足をちょっと上げたら
ブランコのように後ろに倒れる!
ハーネスにハリがなくて後ろにもたれられない感じで、そのまま後ろから落ちそうに!

もう、テイクオフはして足は中に浮いてます!
このまま行けば、途中で・・・・・・・・・落ちる!

あわてて、取った行動は・・・・・

数十メートル落ちるよりは数メールで落ちたほうが・・・・

とっさに 180度旋回して
テイクオフに戻る行動に!


あとは、大声で他の人に何を言われようが
身を守るため!
必死に旋回して何とかテイクオフの下のほうでランディングというか不時着というか・・・・
ツリーランもせず無事なんとか生還しました・・・・
※回収では、皆さんに迷惑をおかけし、周りで見ていた見学の方にはご心配と、プレッシャーをかけてしまい申し訳ございませんでした!

多分10秒もない出来事だと思いますが
本当に長い時間の出来事のようでした
われながらよく戻ったもんだと思います!

ランディングしてすぐ
ハーネスをチェックしたものの、
カラビナはすべて、間違いなく、つなぎ忘れはなく
どうしてそうなったかは、テイクオフの定位置につくまでまったくわからず
??????だらけ

一度、ハーネスをはずして、まじまじと見ると
ハーネス自体が、いつもと違う雰囲気!
近くにいた人に、
「ハーネスって、こんなでしたっけ?」
「なんかおかしいねぇ」
でも、パッと見は、どこがおかしいのかわからず・・・・・・・
う~

で、一人が
この座面が裏返しになっていない?

そう、ハーネスの座る部分の板がなぜか
通常内側に入っているんですが、それが外側に
読んでる方は、何言ってるのか想像出来ないと思いますが、おかしいことには間違いないのです!

それでも、最終的には
何で、それなら、カラビナがちゃんとつけられたのか?
それで、落ちそうになるのか?
すでに、ハーネスをはずしたあとなので、さっぱりわけがわからないのですが
ちゃんと、座椅子を内側にすれば座れるので、
ここでもう一度テイクオフすることに・・・・・・・・

そして、今度は綺麗にテイクオフすることができました!

飛んでる最中は
どうにもいつものハーネスとは違い、違和感があるのですが
胸のベルトがゆるめになっていること意外は
特に問題もなく、通常通り旋回もできるので、
ハーネスを貸したときのセッティングがちょっと変えられただけのことのようで
その問題はたいして大きな問題ではありません
080815 パラ6

でも、今日の話はここでは終わらず、
もうひとつの問題が・・・・・・・

ランディングに近づくと前方で
同じ高さで、ハングが高度処理をしてるではないですか!

何でまた・・・・・・おりにくいな~と思い
まずは、ハングとは反対の風下に向かい高度処理をすることに
そして、そこそこ高度が下がったところで、
風上側へ移動・・・・・・・・でも、同じ高さにまだハングが・・・・

ファイナル切ろうにもハングがせまり、ハングも譲らず(多分ですが・・・・)
そのまま、数メートル横の畑にランディング・・・・・

やってしまいました・・・・・・初めて・・・・・です

一日で、
テイクオフを失敗し、ランディングもアウトラン
結構、ヘコミマス!

結局、
テイクオフのミスで、
かすり傷ひとつ・・・・・・つけましたが、
それだけのことですんだので、その点ではよかったんですけど・・・・

そして、無事なだけあって、皆さんにお話しするときは、
笑い話になりますが

やっぱり・・・・二つもミスるとへこみますわ!

つーことで、
悪いイメージが体に染み付くとよくないので
日曜日、元気に飛びに行きます!

皆さんハーネスは座面も問題がないか確認してからテイクオフしましょうね!

以上! 報告終わり!
別窓 | パラグライダー | コメント:4
∧top | under∨

私の実家へ

今日は、私の実家へ、我が娘ともども行ってきました

パラのこともあり、
天気も多少気になりますが、
朝一番、山のほうは雲がかかってる感じでしたので
そのまま実家へ向かうこととなりました

名古屋は、相変わらずの快晴!
空の写真も綺麗に写ります
080814 実家へ7 080814 実家へ6

で、実家では
簡易なプールで遊ぶことになりました。

もちろん、プールに入るのは、
わが娘だけですが、
案外気持ちよさげに楽しんでいます。
080814 実家へ1 080814 実家へ2
080814 実家へ3 080814 実家へ4

あ、うちの娘
上半身裸ですが、とりあえず女の子です・・・・

最後は、
個人的に気に入りの写真です。
服を着れば女の子らしく見えるでしょ!
080814 実家へ5
別窓 | わが子 | コメント:4
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT