風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

GPS戻ってきました~

修理に出してたGPSが戻ってきました~

日曜日に出して、今日戻ってきたので
やけに早いなぁと思って
中身を見たら、

新品!

交換された模様です!

特に、お店からのコメントお手紙はなく何が悪かったのかよくわかりませんが
とりあえず、新しいものです

また、壊れないかちょっと心配ですが
朝霧はこれをもっていけそうです!
別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

結局今日も飛べず・・・・

080727 パラ3
テイクオフの眺めは相変わらずよくて涼しいのですが
風がね~

10時半ごろくらいまで待って
2~3機出たので
自分も出ようとパラもって
広げようとした瞬間に

「西風が強いんでクローズ!」という感じで帰ってきました

080727 パラ1 080727 パラ2

ランディングには数機が飛んで降りてきていましたが
安全第一のので・・・・・

来週 日曜日は日帰りですが 朝霧行く予定です!
一週間がんばって仕事します!
飛べなかったらショックです!

別窓 | パラグライダー | コメント:6
∧top | under∨

明日はパラ休み

明日は、スキーの仲間とBBQ

パラは一日休んで日曜日に行く予定

でも、土曜のほうがよく飛べそうな天気に見える・・・・・

それでも、明日はパラの中休みです
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

健康診断速報

健康診断行ってきました

一番の難関バリュウムもちゃんと飲みました
でも、やっぱりあれは勘弁してほしいものです。

飲むのは、我慢してのむとしても
あの動く機械の上で、
右見てぇ、左に向いてぇ、もうちょっと向いてぇ、一回転してぇと、やっているうちにだんだん気持ち悪くなってくるんですよねぇ

さらに厄介なことに
だんだん、注意力が散漫になってくると
右と左がわからなくなっちゃって
検査のお姉さんに
そっちは右じゃないですよねぇ なんて言われる始末・・・・

ただでさえ、右左の反応が鈍い私にとっては
本当に大変な検査です。

あと、詳しい検査結果は後日わかることになりますが
体重が71.5Kgとついに70Kgを超えたのがちょっとショックです
やっぱし食べる量減らすべきですかねぇ
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

新しい健康診断!

明日、会社の健康診断に行ってきます!
もちろんバリュウム飲むことになっています

あ~年に一回といえども気は重い・・・・

最近の健康診断は
希望すれば平均余命が表示されるそうです

簡単に言えば
あなたの検診の結果では、あと10年しか生きられません!
みたいなコメントが出るということです。

もちろん喫煙率が高く、検査結果も思わしくないと、
---------------------------------------------------
あなたの平均余命は、あと3年です
統計的に見た場合、あなたの死因は
肺がんの可能性 50%
その他のがんの可能性 30%
脳血管疾患の可能性 10%

※これは、現在の生活を改善しないまま継続した場合における
統計学的な見地から分析した結果です。
生活改善によって、余命は50%延びる可能性があります。

---------------------------------------------------

こんな具合に、
ある意味非常なまでの健康診断なんですが

健康な人の場合は
---------------------------------------------
検査結果にはまったく異常が認められません
あなたの平均余命は40年(100歳まで)
統計的に見た場合、あなたの死因は
老衰 70%
その他 30%

---------------------------------------------
という内容でそこそこ納得もいく感じで
しかも、人間誰しも死ぬんだという現実感のある内容!


普通の検診は
平均値からはずれていると、要治療とかになりますが
それをもって、病院にいくと、
「これは平均値ですから、少しくらい外れてても大きな問題ではないですよ」
となんとも危機感のないコメント

こんなんでは、健康診断を受ける意味がなさ過ぎますよね~
人間誰しも死ぬんですから、
効果のある健康診断である必要があります。

ということで、こんな健康診断ならためしに受けてみたいと思いませんか?

実は、まだ、こんな健康診断はないと思われますが
今の世の中ここまでやらないと、
お金の無駄に終わっちゃうと思いませんか?
別窓 | 健康 | コメント:3
∧top | under∨

安物GPS

春に購入した腕時計型GPS
080418 GPS

液晶が写らなくなりましたぁ

電源入れると2、3分は通常通りですが、
3分を過ぎるあたりから、
ろうそくの火が最後に消えるように
 
弱々しく影が波打つように薄くなり
最後には消えてしまいます。

最初は充電不足かと思っていましたが満タンでも同じことで
修理に出すことになりました・・・・

やっぱり19800円では
それだけのことはあるのかもしれません・・・・

でも、1000円の腕時計に比べれば
19台と替えの電池が買える値段です!
簡単に捨てるわけにも行きません・・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:6
∧top | under∨

そして3日目

あさ、名古屋は雲のない晴天ですが、
080721 あさ3 080721 あさ2

車で、池田山に向かう途中

080721 あさ1

徐々に雲行きは悪くなり
テイクオフ上空は雲が張り詰めます
080721 パラ4

そして2時間以上も待ちテイクオフに登れば

080721 パラ1 080721 パラ3

雲の中
それでもちょっとした隙を見計らってテイクオフする方が
2~3名

080721 パラ2

よくもまあ、こんな中テイクオフする人もいるもんだ!
と思いつつ、一時間近く待ったあげく、
下山のする人がいたので私も、
一度は下山

下につくころ、まだテイクオフは雲の中
でも、
上からは、下界の景色が見えるのか、
ポツリポツリとテイクオフしてくる影が見え

もう一度上がる?
という、声を聞き
もう一度テイクオフへ!

何とか2回目に上がった時には
モヤ程度になり15分のフライトができました~

なかなか、長くは飛べないものです
今日は、南の尾根をいったん越えたものの
旋回の途中であげきれず、戻ってきてしまい、
2度と、尾根を越えられず
後はズブズブとランディングへ向かうだけでした・・・・・

こちらは、昨日の30分のフライトのほうです
080720 パラ1
080721 パラ2

こちらも、あげていた人はいたものの
自分は、少しずつ高度を下げてしまい
連休は、結局、反省点の多い2本のフライトでおしまいでした!

後は、こちらも昨日の写真です
080720 わが娘1
別窓 | パラグライダー | コメント:3
∧top | under∨

連休2日目 パラ

080720 para2

今日はそこそこ30分のフライトでした~
テイクオフは9時半ぐらいだったと思いますが
もう少し30分遅く出ていればもう少し長く飛べたかもしれません

どうしても上級者がいいタイミングで一気に出始める前に
テイクオフしておきたいと思い早めに出てしまうのが
結局、長く飛べない理由のような気がしてきました

腕の問題でもあるんですが、
グライダーも7年前のものになるんで・・・・・
性能も周りの人とくらべれば、劣るところもあるのかな~

確実に上がるところでテイクオフすべきだったかなぁ

080720 para1

ちなみに、今日の午後は
わが娘を連れて
退院した実家の母に会いに行ってきました。
別窓 | パラグライダー | コメント:3
∧top | under∨

パラ初日 快晴! ですが・・・・

今日の天気は快晴
写真撮ればこんな感じ!

080719 パラ1

でも、上に登ってみれば
なんだか風は気持ちよかったですが、
向きがよろしくなく、

結局、草むしりをして下山!

080719 パラ2 080719 パラ3

皆さんは、グラハン練習していましたが
私は、お先に失礼して、
一週間分の買出しに行くことにしました

これで、明日も心置きなく飛べそうです!
飛べればですが・・・・

それにしても暑いです
今日の天気はこんな感じ
080719 パラ4
名古屋・・・・・こんなマーク始めて見ました!
でも、梅雨もあけ夏本番! ですね
別窓 | パラグライダー | コメント:4
∧top | under∨

足つった!

ほんとにも~

木曜日の夜飲み会に行き、
今日は体調も普通なんでジョッキ2杯のビールを飲んだら
見事に貧血で立てなくなってしまった・・・・・

最近は、ちょっと多め(自分にとってなんでジョッキ2杯以上は多めの部類です)に飲んでも
立てなくなるなんてことはなかったんですが、
昨日はダメでした・・・・・・

とりあえずは休憩しながら
家まで帰り着いたのですが、

それが影響したのかしないのか

睡眠に入り、
3時くらいに何げに目がさめ

あ~三時かぁ~
と思った瞬間

、ぎゅ~ぅ~っ!

あ、あし・・・ふくらはぎがつりました、たた

何とか伸ばしてみるものの
あの、むぎゅぅぅぅぅっ!
てのが・・・・・・・

そして今日、
左足のふくらはぎは高く筋肉痛のようになってます・・・・

なんか十数年ぶりの感触
年取っても、つるんだぁ と思ってしまいました。
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

いつの間に台風が

天気図見てたら、
いつの間にやら台風が接近しています!

これで、3連休のパラもおあづけか?

この時期、
なかなか週末は思うように飛べない日が続いているので
飛びたい欲求も、一番高い時期かもしれません

三連休、いつでも行けるよう
仕事の都合とプライベートの都合
すべてをパラを基準に動いているんですが、
その肝心なパラができないということは、

私の計画はすべて無駄足に・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

WEB生活

インターネットの発達はすごいものがありますが

私のWEB生活も結構忙しいです!

仕事から帰ってきたら、最近はテレビより先にパソコンのスイッチをON

テレビならあとは黙ってみてればOKなんでしょうけど、

パソコンの場合、

まず、知り合いの方のブログを一通りチェック!
そして、最近はmixi関連が加わり、一通り皆さんの日記をチェック!
その後、メッセンジャーを起動して、その内容もチェック!

後は、スキーのサークルのホームページをチェック!して、
最後に、自分のブログをチェック!

ここまで、一連の作業で大抵は一時間を毎日要しています

さらにブログの書き込みをして、

あ~書いた~

と思うと、メッセンジャーにメッセージが入って
メッセージ交換!

結局寝るのは12時近く
なんか、テレビのニュース番組も最近は見逃すことが多くて
結構平日の夜も大忙しの毎日です!

でも、これが一番経済的でストレスを感じない時間かもしれません
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT