風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

お買いもの

週に一度のお仕事のひとつ

嫁さんの書いた紙をもとに、お買い物に行ってます

でも、最近高くなってきましたね~

全体的に高くなったというのもありますが、
店によって、安いものが違うのが厄介です
以前は、あの店に行けばたいてい安い!
ってのがありましたが、
最近は、一日に3つの店を回ることが珍しくありません・・・

嫁さんの買い物メモ
書いてるのは「安いもの」ではなくて「欲しいもの」
中には、 「あ~、これ先週100円も安かったに~」ってのがざらにあったりして
なかなか買い物を難しくしています。

今日も、 「インスタントラーメン」 が、
お題目にあったのですが、
1店目のお店では、5食入り345円!
何で、こんなに高いの?普通198円であるのに~
といっても、どこを探してもない!
買わずに帰れば、「何で勝手こんの~」といわれるのもわかりきってるし、
かといっていつも198円で買えるのを345円も出すのもね~

と、結局
インスタントラーメンだけ残して2店目に・・・・・

ここでも、345円のみ・・・・・
あれ、ガソリン高騰でここまで上がるかな~

ということで、購入せず3店目・・・・
あったあった、しかも、5食パックで148円! 
探した甲斐がありました。
またいつ買わされるかわかんないので3パックを購入

でも、そのほかの値段見てたら、
今日購入の
納豆88円→78円
ホットケーキミックス298円→198円
はちみつ984円→840円
が、3店目の方が安い

まあ、逆に
卵98円→138円
牛乳2パック298円→342円

※もちろん牛乳はわたくし用ではありません!
と、買っておいてよかったものもありますが

気分的には、結構高く買ったものが多くて結構ショックでした。
あまりに、ショックで、
ホットケーキミックスは、すでに1袋買ってるのですが、
他の人が2袋とか、みんな買ってるので
自分も、もう2袋買って帰ってきました!

来週は、逆の順で買い物することとします。

それにしても、
最近、魚が高くないですか?
なかなか、手が出ないんですよね~

ほんとは、
毎日夕方に半額になる商品を買いに行ければ
かなり、食費が浮くんだけど・・・・

と思うのですが、なんかいい方法ないですかね~

会社で
「ちょっと今から一時間、食料品買ってきます~」
なんて言えたらいいんですけど

別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

声が・・・・

今年の花粉症市販の薬ですが、鼻炎薬を飲んでいるためか、

鼻水がとめどなく流れるとか、
くしゃみがとまらないとか、
目が無性にかゆいとか

の症状はほとんどなく
かなり症状は抑えれてるんですけど

なぜだか、
のどにきてます

タンの切れが悪いなぁ
とは思っていたのですが、

今日の朝には、声がほとんど出ない状態・・・・・

携帯で電話しようと思っても、
「こんにち●、あの、こ●ど、くる●のタイ●、こ●か●してほし●です●ど」と、
ところどころ、言葉が言葉になってないので、
なにいってんだか、よくわからない感じなんです

これが、花粉症の影響なのか
風邪なのかよくわかりませんが、

熱もなく、
しゃべらなければ、元気な私です・・・・

別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

すべりおさめ

スキーの話題は、
サークルのホームページがあるので、
このブログに書くことはめったにないのですが、

本日は、今シーズンのすべりおさめです、
金銭的、家庭の事情も含め、
あちらこちらに行くことはできませんでしたが、

今年も、
おんたけチャオ 1回
やぶはら高原スキー場 12回
 

やぶはらのシーズン券27000円でしたから
一日約2250円で滑っていた計算です

去年は1000円台でしたからちょっと割高でした・・・・

それでも、継続して、
スキーにいけることはいいことです!
また、来年も変わらず、みんなとスキーにいければいいなぁ~と思います!
別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

もうすぐパラもはじまる

スキーも来週を最後に終了してしまいますが、
4月からは、パラ再開の予定です!

去年は一年間、わが子誕生と
仕事でいろいろと大変な状況もありお休みしていましたが
今年は、最初からいくつもりです。

ちゃんと、23日の日には
傷害保険の申し込みもしたところなので
4月から始められそうです。

最近
スキーしててもいっこうに
おなか周りのお肉が減る気配はなく
何もしなくなれば、
確実に成長すること間違いなしなので
がんばって運動しなくてはなりません!
別窓 | パラグライダー | コメント:1
∧top | under∨

ラブご帰還

090323 らぶ1 090323 らぶ2

本日、一週間ぶりに退院の日を迎えました
しっかり、足にはギプスで固定された姿ですが、
当の本人はいたって元気です

090323 らぶ3

本人にとっては、首に巻いてるカラーがかなり気に入らないご様子ですが
まだしばらくはは我慢です。

090323 らぶ4

今後の予定は、
四月初旬に抜糸があり、
その後、骨が戻るのは5月半ばぐらいだそうです。

それにしても、
毛をそられたラブの足・・・・・
鳥のもも肉みたいです

090323 らぶ5

別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

もっと大変な犬もいます

ラブッチの手術も終わり
当分安静にということですが、
まだ、うちのラブッチは手術で治るだけ幸せかも。。。

今、入院している病院は
名古屋動物整形外科病院というところなんですが、
この前、ラブッチと診察室前で待っていると

ヘルニアとかで、
後ろ脚が全く機能しない犬が結構いたんです。
前足だけでけん命に歩いてはいるんで、
飼い主の人は口々に
この病院にきて、まだよくなった方といわれるのですが
やっぱり見てるとかわいそうです。

飼い主さんはそれぞれに
犬のあわせた生活をしているのですが
本当に大変だな~
とつくづく思います。
別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

春までの道のり

春はもうそこに! 

体で感じます!

だって、乾燥肌が一段落して、
花粉症がひどくなってきましたから・・・・・

それにしても鼻の奥の方
洗い流したい気分です!
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

手術おわりました

只今、病院から電話があり、
手術が終了したということです。

日付が変わり0時までかかりました

最初は18時半位に電話があり
「今から手術です」と
2時間くらいで終わる予定が、
5時間以上もかかってたので
やっと連絡が来たといった感じです

思った以上に
骨が細かくなって、粉砕骨折だったということです。
この先、ちゃんと普通に歩けるように治ってくれればよいのですが
まだまだ心配です・・・・

別窓 | らぶっち | コメント:1
∧top | under∨

ラブいません!

ついつい、家に帰るたびに
 「ラブただいま~」 と、
部屋を覗き込みながら声をかけてしまいそうになります

080316 ラブのいない部屋2 080316 ラブのいない部屋1

普段は気にもしませんが
いなけりゃさびしいものです・・・・・

今頃、知らない病院の檻の中で一匹どうしてるんかな~
間違いなく、えさはそれなりにいいもの食べてると思いますが
やっぱしさびしいだろうな~

皆様からもいろいろコメントいただいていますが、
警察にも昨日の夜相談に行ったものの
犬を放し飼いにしていることは対応してくれるけど、
所詮犬は犬・・・・・物と同じ扱いなので、
片方が人ならともかく、
犬と犬の争いはどうにもならないようです・・・・・・

野良犬にかまれたと思って・・・
元気になって戻ってきてくれれば何よりです・・・・・

怪我のほうは、
かまれたのかと思いましたが、
骨折の状態から、
どうも、襲われた時に
足が小さな穴にはまったか何かで、
逃げようとしてそのまま折れてしまったようです。

でも、
尻尾はず~とたれていましたが、
痛い顔せず普通の顔でいられるラブは本当にすごいです

別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

ラブ 入院

今日の11時まだ寝ていると、嫁さんが騒々しくラブの散歩から帰ってきました。

よくよく聞いてみると、散歩中に放し飼いの大型犬に襲われたらしい・・・・
近くの人が、その騒ぎで集まってきて、
その中の親切な方が
わざわざ、車に乗せてくれたらしく、家までは帰ってきました・・・・

当の本人、意外と元気で、
呼べば尻尾を振ってよってくるのですが、
唯一違うのが、右後ろ足を決して地面につけません・・・・よわよわしく泣くわけでもないのですが
心配なので、そのまま医者に行くことにしました。

080315 ラブ 玄関前

部屋を出て、車に、そして病院前までこんな感じで
声には出さないものの結構痛いのかも・・・・・
080315 ラブ 車で病院へ

080315 ラブ 病院前 080315 ラブ 病院前2

そして待合室でも不安な様子

080315 ラブ 診察室前 080315 ラブ 病院中

そして、結果は・・・・・・
足の骨3本折れてます・・・・・・・・
いわゆる骨折です!
うちの病院では治療できないので、
抗生剤の注射と、注射のための血管を確保するための処置をしますから
紹介する病院へ行ってください!

ということです・・・・・・
ラブ、大丈夫かな~

と、とりあえず処置をしていただき、そのまま照会先の病院へ・・・・

080315 ラブ 転送中2 080315 ラブ 転送中

処置した部分をとっちゃいけないとのことで、
首輪をつけていますが、
なんか、電波を受信しているような感じに・・・・

とにかく、転送先の病院につき
もう一度見ていただいた結果は・・・・

このままでは、足がまがってしまうので
手術が必要です

そして、入院1週間
全治8週間がきまり、本日から入院する運びとなりました

心配は心配ですが、
病院は整形外科専門の結構有名な病院らしく
90%直るといわれているのでいいのですが、
治療費40万円なんだそうです・・・・・

いままで、お金かけてはなかったけど、
病気するとかかっちゃいますよね~
かといって、治療しなくてもいいわけがなく・・・・・

とりあえず、元気になって戻ってくるのを待つだけです・・・・・

病院の人にはいろいろ日常生活のこと聞かれましたが、
※もちろんラブッチのこと
えさは何を食べてますか?
の質問に
ドックフードの名前を思い出せず、
いつも、2番目に安いものなんでいいものは食べてません!
ただ、普通の米も食べるので何でもいいです!

と答えておきました


別窓 | らぶっち | コメント:5
∧top | under∨

学習するほどヘコみます

一日1時間は勉強するようにしていますが
一章の単元を終えるごとに ○×問題に挑戦するのですが
正解率40%ぐらいです。

何で、答えは○か×なんだから
正解率50%は確率的にあるだろうと思うのですが、
わざわざ間違った解答をせっせと選んでる感じです・・・・・

こうなりゃ、違うと思うものをすべて選べば
正解率60%になる計算・・・・

どっちを選ぶ?????
別窓 | 社労士試験 | コメント:0
∧top | under∨

スカウト

今日会社で仕事をしていると、
別の席の女性から、「保険会社の方から電話です~」

有名な保険会社ではありますが、
耳慣れない、とり引きもない方からの電話なんですが、
わたくしを名指しなんで、出ないわけもいかず・・・・

「なんですかぁ」
と、すると
「○○保険会社の××と申します。」
「実は、スカウトの電話を差し上げております。」
「一度、お話を聞いていただけないですか?」
といった感じ

スカウト?
私も偉くなったもんだ
と勝手に思うものの、なんか変ですよねぇ
普通スカウトといえば、こそこそ連絡とって進めるイメージなんですが
※あくまで個人的な思い込みですが・・・・

堂々と、会社にかけてこなくても・・・・・

周りに職員の人いっぱいいるのに
「仕事が終わった時間でも結構ですので、ご都合のよろしい時間を教えていただければ・・・・」
と言われても、状況時に
「じゃ、明日、名古屋駅前で20時に」
なんて言えないですよねぇ
会社の人に「いま、何の電話?」と聞かれても困りますし・・・・

「こちらからかけなおします!」といえども
「電話番号は教えられません」と逆に言われてしまい・・・・

話の流れ上・・・・「ならいいです」と返事するということで終わりました

あとから、調べてみれば
いろんな人に電話でスカウトと称して人を集めているようで
自分でなければと言った感じではなさそうです。

それにしても、入って半年しか経ってない会社なのに
どうやって、調べてきたんでしょう~
転職する気はないのですが、その辺の経緯はちょっと聞いてみたい気がしてなりません
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT