風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

CoCo壱番屋 1号店

夜中の23時半に立ち寄ったCoCo壱番屋!

ごくごく普通の、どこにでもある普通のココ壱です

ただ、帰りにふと玄関のプレートに目にとまり

・・・・・一号店・・・・・・

ここが、ココ壱発症の地 らしいです

本当に普通のお店です・・・・・
違うのはこのプレートがあるのみです

080128 ココ壱


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

なかよし~

仲良しというより、
080127 わが子とラブッチ1

ラブッチにとっては迷惑このうえない わがこ!

080127 わが子とラブッチ2

いつ餌をとられるか気が気ではありません!

080127 わが子とラブッチ3

といっても、わが子はまだ

080127 わが子とラブッチ4

ドックフードは食べられません

080127 わが子とラブッチ 080127 わが子とラブッチ6


別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

母の入院

悪性リンパ腫の診断を受け入院中のうちの母

とりあえず、様子伺いに行ってきました・・・・

正月も結構咳き込んでいたので大丈夫かと思いながら病院へ

案外、普通に寝ているようです。

入院そうそう心臓に水がたまっているとかで
抜いてもらったんですが、
そのおかげか、咳は最近出ないとのこと・・・・

抗がん剤の注射も2回目が終わったところですが、
胃が痛い以外はそれほどでもないようです・・・・・

抗がん剤の影響はもう少し経ってからということで
今週はひと安心です・・・・
別窓 | 健康 | コメント:2
∧top | under∨

集まるサイト

自分の作るメインのサイトは、
このBLOGと、スキーのサークルのホームページ

ただ、最近
なんか、面白くて人が集まってくるような面白いサイトを
作ってみたいな~

なんて、思ってます

ただ、なかなか
面白いテーマが思いつかず

なんか、ないですかね~


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

非常勤講師

ずーっと、話題に入れることはできなかったんですが、
本日、最終日を無事向かえ、
BLOG解禁です・・・・
※勝手にそうさせていただきました

実は、とある短期大学で非常勤講師を2年間にわたりしておりまして、
無事、終了することができました。
といっても、今日がテストの日だったので、
採点して、成績つけないといけないんですけど
やれやれです。

これが、実は
転職の際、足かせになっていた、
週一回の、前職から引き継がざるをえなかった仕事で
今の会社には本当にご迷惑をおかけしました!
といった感じです・・・・

講義、そのものは
結構楽しんでやってはいたものの
なかなか、準備とかなにやらで、結構忙しかったです・・・・・

でも、講義がなくなるとちょっとさびしい気がします


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

トイレ修復

以前、ブログで書いた、
壊れた・・・・というか、ひび割れた便座のあるトイレ

今日見たら、完全修復されてました
2~3日前から、故障中!の貼紙があり、
建物も壊される予定だったため、
このままかと思っていたのですが、

便座が新品に!

でも、
きっと、誰かが座ったときに
重さに耐え切れなくなって、便座が割れたんだろうな~
と思うと、

最後の人、あわれです・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

新年会の芸

今度の土曜日の夜は会社の新年会

ここで悩み事がひとつ

をしなくてはなりません・・・・・

気持ち悪いです!

なんて冗談がきくわけもなく、
結構、去年の話を聞くと相当がんばらないといけないらしい

こまった!こまった!
と、日にちだけは迫ってきます・・・・・

誰か
4人から5人でできる簡単な芸ありませんか?
時間は5分くらいです・・・・

育ちが、いいので
こういうのが結構苦手なんです・・・・・

とりあえず一曲!
のほうが、楽なんですけど・・・・・

要するに、大勢の前で何かやるのがだめなんです!


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

「さん」か「ちゃん」か

女性をお呼びする場合
仕事の場合は必ず「○○さん」と呼びますが、

プライベートの場合
どこまでが「さん」で呼んでいいのか「ちゃん」で呼んでいいのか
非常に迷うところです。

年上の方を「さん」
年下の方を「ちゃん」

と、思いながら
といっても、いつも初対面のときに
「あなた何歳ですか?」
「ああ、私より年上なんで「サン」で呼ばせていただきます!」
なんて、会話ができるはずもなく、
と、言って適当に見た目で判断して「サン」で呼んでたのに
実は年下だったなんてことになったら・・・・
そうと知った翌日から「チャン」に変えるなんてできないですよね~

ということで年齢で分けるのはだめです

じゃあ、
親しい人を「ちゃん」
親しくない人を「さん」

でも、これも今まで「サン」で呼んでた方を、
「実はあなた、私にとって親しくない人なんです~」なんていってるようなものですよね~

う~ん 困った!
まあ、いちいち考えることでもないので、気にしなければよかったんですが、
Blogに書いちゃった以上、このままで終われないし・・・・・

で、しばらく悩んだ挙句!

結論!

かわいいと思う人を「ちゃん」
美しいと思う人を「さん」

で、呼ぶことにします!

これなら、皆さんに納得していただけるはず!
人によっては、究極の選択を迫られる場合もあります
・・・・・じゃなくて、あるかもしれませんが、

見た目、性格等々、いろいろなことを勘案して判断した結果でどちらかを選択させていただきます!

「じゃあ、「さん」も「ちゃん」もつけないで読んでる人はどういう人?」

大丈夫、知る限り、
私は、必ず「さん」か「ちゃん」で必ず読んでるので・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

ガソリン代

最近の政治の話題のひとつガソリン代

民主党さんの言うように、
25円安くなればありがたいことですが
地球温暖化のさなか、
本当にいいんでしょうかね~

何人かで乗り合わせて車を利用するのはいいと思いますが、
たった一人の移動のために車一台を使ってCO2を吐き出して・・・・
と考えると、素直に値下げを喜ぶ気にはならないのは私だけでしょうか?

私も、車は年間1万キロは乗っているほうですが、
あまり値段が安けりゃいいとはおもえません

ガソリン代が高くなって(あまりに高いのは困りますが・・・)も
複数人で乗る習慣がつけば、
道路を走る車も減り、渋滞も緩和できるし
そういった感じで、環境保護にならないんでしょうか?


別窓 | 地球環境 | コメント:2
∧top | under∨

結局 機種変更

W53CA


結局、携帯電話の機種変更いたしました。
ネットで、機種変更4750円
ポイントがつかえて、45000円利用で
差し引き0円!

携帯はAUのW53CA
CMでおなじみカメラの性能が良いとのExilim 5.1メガピクセル
画素数だけなら高性能
しかも手ぶれ防止機能付き!

ということで購入を決めました
これで、万が一デジカメを忘れても
いい写真が撮れそうです

ただ、高い画素数で撮影した場合、
手ぶれ防止機能、連続撮影機能が利用できないということはちょっと難ありかもです。

とりあえず、おサイフケータイなんで
機能盛りだくさん!
当分使いこなすまでは、楽しみが増えそうです!


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

朝から気持ちが浮ついて・・・

朝、普通に出勤!

そして電車にのり、どうもいつもと違う雰囲気
何が、違うのかはよくわからず
ただただ、気持ちが仕事の雰囲気ではないのです・・・・

なぜか、なぜか?????

と、理由がわかったのは
名古屋駅を降りて、会社の100メートル手前!

靴が!
土日はいてるトレッキングシューズ
紐を緩めてはいているではないですかぁ
もちろんスーツ姿です!

あちゃ~~

まさか、履き替えるために帰るわけにも行かず
そのまま、会社へ

それで、一日中
他の人に気づかれないかと、そわそわ
ズボンを腰ではくようにして、
ハイカットのくつを、ズボンのすそで隠すようにし、
変なところで、かがまない、座らないように気を使いまくり

おかげで一日本当に疲れました・・・・

くつのひとつでこうも気合の入り方が違うものかと
本当にわれながらびっくりです。

最後にひとこと!

それでも、
トイレのスリッパでなくてよかったです!


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

実家へ

月曜日14日は、
実家にわが子とともに行きました。

うちの母はもともと体がじょうぶいとは言えないのですが
それでも入院はこれまで1、2回した程度

入院の回数でいえば
大学生のころ骨折で1回
これも学生の頃脳振とうで1回
しかも、社会人になってから救急車で運ばれること2回
と、私の方が勝っているのですが・・・・

とそんな話はさておき、
年には勝てない様で、
年前に、内視鏡の検査をした時に怪しかったらしく
先週、リンパ腫であることが判明!

個人的に、この病がどれほどのものかはわかりませんが、
今は、がんの治療も抗がん剤でかなり抑えられるとのこと
治療してみないことには何ともいえませんが、
入院をして、化学療法を受けることになりました。

入院はベットが空き次第ということで
まだ自宅待機なもんですから
遊びに行ってきたというところです。

母は、まあ、
孫の顔を見れたので陽気にはしゃいでいましたが
心配の種は母の容態だけでなく、
父のこと・・・
うちの父は母が入院中家事ができるのであろうか?
ほとんど、そういったところを見たことがなく
どちらかというと、そちらの方が心配でなりません

そうはいっても
この辺は、ある程度お医者さんと成行きに任せるしかなく
しばらくは、心配な日々が続きそうです・・・・
それでも、病院はちゃんとした病院ですから多少安心はしています。
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT