風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

交通死亡事故

日本の交通死亡事故年々減少傾向に・・・・

とってもいいことなんですが、

これって、本当に事故が減ってるというわけではないこと知っています?

交通死亡事故にカウントされるのは、
事故後24時間以内に死亡された人だけなんですって!

一昔前なら、
即死
即死までいかなくとも手の施しようがない人が、

医療技術の発達で

死亡に至るまでの時間が長くなったり
五体満足とまではいかないまでも、
命を取り留めることが本当に多くなっているんです

だから、交通死亡事故の減少は
医療技術の発達が貢献しているだけだったりするんです

あくまで、私の考えですが・・・・
別窓 | 健康 | コメント:0
∧top | under∨

社会の窓の法則

わたくし事で、はずかしんですが、
この一週間で、2回
社会の窓が全開に・・・・
(^_^;)

コート着てたんで、
目立ちませんでしたが、
トイレで初めて気づくやりきれない気持ち・・・・・
で、気づいたんですが、
「社会の窓」があいてる方というのは、
体格がいいというか、ふくよかな方が多いと思いませんか!

法則として、
おそらくですが、

お腹周りに肉がついてくる
すると!
ズボンのウェストがきつくなる
そして!
ズボンのボタンをはめるだけで十分ズボンはズレ落ちなくなる
でもって!
社会の窓を閉じる必要はなくなる

こんな、ことに気づいてしまいました!
しかも、そういう方は
暑がりな方が多いので、
あいていた方が気持ちいい~

書き過ぎかな~

いや、間違いないと思います。

どう思いますか?

というか、
いまだに、社会の窓で通用するのかなぁ
要は、ズボンのチャックのお話です
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

肥満ラインが・・・・

スキーのシーズン券の申し込みを済ませ、
いよいよスキーシーズンという時期になってきましたが、

今年はパラもせず、
昨シーズン以来、運動らしい運動もしておらず、
気づけば、
風呂上がりの鏡を見れば

肥満ラインがしっかりと・・・・・

お腹の周りにゼイニクが・・・・
そして、その真ん中にはベルトでしまっている部分に
ラインが一周!

あ~~
せっかく去年ダイエットできたのにぃ
今年も頑張って運動せねばなりません

減らすぞ!ぜい肉!

話は変わりますが、
ぜい肉の「ぜい」は ぜいたくの「ぜい」ですかね~
その割に、お金のまわりはよくないのですが・・・・
別窓 | スキー | コメント:2
∧top | under∨

google すごくねっ!

以前より、ネット検索はGoogle愛用の私ですが

なんか、機能が知らないうちにすごいことになってませんか?

フリーメール・メッセンジャー機能だけじゃなくて

なんか書ききれません!

http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

のサイト見てもらえるとわかると思います。

ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトもネット上で無料

アルバムもメンバー同士の共有機能付き

携帯でのチャット機能も付いてるようです。

ただ問題は、この機能の多様性についていけない!
年を感じてきました・・・・・

いや、でも、まだ若いものには負けられません!

ということで、最近必死になって

ひとつづつ機能をマスターすべく、頑張ってます。

でも、やっぱりストレスはたまるかな

ちなみに、昨日はメッセンジャー機能を使えるように

がんばってみましたが、

最後の方で気が付きました

メッセージをかわす相手のいないことを・・・・・
誰かメッセージかわしませんか!

アドレス教えます!

写真も共有し合えるし、メールもできるしいいでしょ~
でも、使い方覚えるのが大変です!


別窓 | パソコン | コメント:2
∧top | under∨

ランチで人気のお店

ランチでにぎわうお店

イベント!


「10人にひとりあたります!」

10人に一人、あたるんだそうです。

ということは、食中毒?????

そんなわけないですよね~


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

来月から「噴火警報」

が、始まるそうです。

自分にはほとんど関係な話ですが、

嫁さんの「噴火警報」 があると便利ですよね~

警報発令中なら、残業多めにして遅く帰るとか・・・・

(^_^;)
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

3か月予報

12月~来年2月の3カ月予報を発表した。
3カ月間を通しての平均気温はほぼ全国的に平年並みの見込みだが、
現在進行中の「ラニーニャ現象」などの影響で
12月は寒気の南下が予想され、
全国的に気温は低いとみている。


という具合で、
スキーするにはいい感じの天気予報になってきました!

夏は異常なほどに暑く
温暖化が騒がれたわりには
平年並みということで、いいことなのか悪いことなのか・・・・・

ところで、このニュースを伝える記事では、

先月発表の3カ月予報では、12月の気温は北日本を除き「高いか平年並み」と予想していたが、下方修正した。同庁は「3カ月間を通し、大雪への注意が必要」としている。

下方修正?

とは、

下方修正に、あまりいいイメージを覚えないのですが、
平年並みはハタシテ悪いこと?

上方修正の方がいいような気がしませんか?

別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

パラグライダー事故

11月4日(日)
パラグライダーで、
テイクオフ後、翼がつぶれ回復しないまま、木の上に不時着
無線で無事が確認されたものの、
自力で脱出しようとして誤って地上に落下し死亡してしまったようです。


今年は、一年間パラグライダーしていませんが、
自分も、10年前に一度
今回の事故と同じように木の上に不時着したことがあります。

高度を上げようと360度旋回を始めたところ、
上昇から下降に入り、
そのまま山の中腹に突入といった感じで、
気がつけば20メートルくらいの木の上に引っ掛かり・・・・・・

自分の時は、
降りなきゃ!
というよりは、
う~
今、何があった?・・・・・ここはどこ?・・・・・・上に地面?・・・・
違う違う、自分がさかさまになってる・・・・・
と、じ~っとしながら、状況確認し、
その後、無線連絡、
そして、木の上で助けが来るのを30分くらい待ちつづけ・・・・・・

正直、
あまりの高さで、怖くて木の上から降りることができず
木の上にいたといった方が正しいです。

それでも30分もしてくると
考えることもないので、
あの枝に足をかければ降りられるかなぁ
ということで、
ホント、恐る恐る降り、
無事、擦り傷もなく下山することができました・・・・

今回の事故で亡くなった方は、とても残念なことですが、
どんなときにも、大変な時こそ一呼吸おいて
冷静な判断で行動しないといかんな~
と思います。
別窓 | パラグライダー | コメント:2
∧top | under∨

冬を感じる2

さすがに今日はコートなしでは厳しいでした・・・・

この方も、朝から晩までこんな感じ
071120 ラブ1 071120 ラブ2

食事と おしっこ、ウンチ の時しか出てきません!

071120 ラブ3 071120 ラブ4


別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨

年賀状

今年も作成しなくては・・・・・・

買ってきました
071119 年賀状

今年までは4年連続、我が家は戌年でしたが、

来年はそうもいかず、

この方が主役です!
071119 わが子1 071119 わが子1

後ろの方で、主役の座を奪われた方が・・・・
071119 わが子2



別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

比べてみ~れば、コミュファじゃないか!

ず~っと、考え続けて、
携帯電話は解約できないということで、
固定電話とインターネット接続料を見直すことになりました。

現在、
自宅の固定電話が 月1,676円
インターネットがOCNのADSL回線で 月4,344円
合計 月6,020円

コミュファはもともと
名古屋の市内局番052の電話番号での電話ができなくなると勝手に思い込んでいたのですが、
よくよく調べてみたら、NTTとの契約なしで
052局番の今の電話番号が使用できるとのこと

これで、費用を計算してみると、
電話とインターネット合わせて 月4,588円

と、月1,432円のマイナスに!

年間17,184円の費用削減となりました。

切り替え時期のことを考えると、一ヶ月は2つの契約が重なることになりますが、
それでも、申込時、
コミュファの方は3か月間の費用が無料ということで、
素直に、切り替えることになりました(^u^)


別窓 | パソコン | コメント:0
∧top | under∨

携帯電話安くなる?

購入時は高いけど、月々の費用は安くなるプラン
購入時は安いけど、月々の費用は高くなるプラン

どちらを選ぶか、そこが問題!

自分もauの携帯を使っていまして、
本日、新料金プランの連絡が来ていました。

でも、これが、とっても理解しづらい・・・・
冷たい便器にすわり、穴が開くほどその説明書を見るものの
まったく、どちらが特になるのかわからず、
パソコンで、どちらが安くなるか、計算してみました

結論は・・・・・・・

月々払う額は変わらず!

という結論です!

携帯買い換えなければ、月々の費用は安くなるはず!
と、がんばって、何度も計算してみるものの
何度やっても答えは一緒
変わりません・・・・・

まあ、今月の私の携帯の通話料は、たったの20円
契約のプランもプランSよりも通話の少ないプランSS
無料通話1000円ついてても980円も通話してない計算です。

ようは、携帯持たないのが一番よいという結論です!

とはいえ、これからスキーシーズンということで
少しは携帯かける機会は少しは増えることになりますが、
それを元に計算した今回の結果です。

とりあえずは、今までどおりのプランを引き継ぐことになりそうです。


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT