風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

瀬戸朝香が結婚

芸能人の誰が誰と結婚しようと、
それほど興味のない私ですが、

今日、とある店で、とあるものを注文し、とある新聞を読んでいると、
この話題の記事があったわけです。

興味がないといえども、読んでいる私ですが、

文章は、まあ、ありがちに

出会いはいつで、
本格的な交際がいつからで、
プロポーズが、どうで、こうで、
うんぬん、カンヌン
・・・・・・・・・・・・・・

で最後は、

・・・・・・・・・・・・・
結婚式、挙式はまだ未定。
妊娠はしていない。

妙に引っかかる表現じゃないですか?
自分だけですかね~

だって、ふうつう
「・・・・・まだ未定。」で終わればよくないですか?

わざわざ、していないものをあえて「していない」と書かれると、
結婚の発表前に
妊娠しているのが普通で、妊娠していないのがマレということですよね~

紙面が、一行余ったから書いたのかも知れませんが、
なんかおかしいです。

何度も、語尾を読み間違えたかと確認してしまいました。


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

ひび割れた便器

恥ずかしい(/-\)いやーんので
あまり想像して読まないでください。

会社の近くにある、トイレなんですが
便器(小じゃないほう)の便座がひび割れています。

用をたす際には壊れるほどではないので大丈夫なんですが、
我慢しきれず、あわてて使用する際は危険がいっぱい!

ヒビわれのわずかな隙間に
お肉が挟まり・・・・・・

☆ ̄(>。☆)イタイ
これが結構痛いんです!

で、この話を仲間に話したら
「別にそこを選んではいらなくてもいいじゃん!」と・・・・

でも、そこのトイレ、
オフィスビルの中なんですが、
各階に一つしかないんです!
しかも、上の階、下の階ともに同じようにひび割れがあるんです!

もう、3度も被害にあっています!
別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

寝返りで移動

070924 娘1 070924 娘2 070924 娘3
070924 娘4 070924 娘5
徐々に寝返りがはげしくなってきました。

何かに行く手を阻まれるまで、寝返りをしています。


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

久々の散歩

ラブッチと近くの公園まで散歩です。

まだ、残暑が残るとはいえ、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね~

070923 散歩1 070923 散歩2 070923 散歩3
途中、小太りのクロネコと遭遇!
微動だにしないクロネコ!
ラブッチなめられてるのか?
とりあえず挨拶です

でもって、これは、
070923 散歩4
通り沿いにあった神社の注意書き!
見た目、新しいのですが、昭和3年7月に書かれたもの
とてもそんな年数を感じさせません!
作り変えているにきまってますね・・・・
時代も時代なんですから、
作り変えるときに書き換えてもいいようなもの

(?´・ω・`)ナニナニ

1、牛馬乗り入れること
と言われても、いまどき、牛もいなけりゃ馬も歩いてないし~
犬は入っちゃいけないと書いてあるし、
乗ってるわけでもないのでラブッチと一緒に入ってみることに、
1、魚鳥を捕ること
池、川らしきものは見当たらず、
どこに魚はいるんでしょう?

と、くだらないことを思いながら、
公園に到着!

070923 散歩5 070923 散歩6 070923 散歩7
ちょっとは楽しそうです(o゚▽゚)oニパッ


この公園には、ドックランなるものがあります。
070923 散歩8


中に入れてやりたいのは山々なんですが、
ラブッチは何しでかすかわからないので、
本日は、遠目に堤防から様子見です。
070923 散歩9

でも、さすがラブッチ。
この距離で、犬たちに向って吠えていました!
o(U・ω・)⊃ワンッ

お前、吠えてると、仲間に入れてもらえんぞ~


別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

く、クルマが・・・・・

とうとう、今住んでるマンションの目の前に、
さらに高いマンションが建つことになりました。
070922 残り半分の景色 070922 工事
只今、以前あった工場が解体され更地になったところです。
この工場には、頑張って欲しかった・・・・・・

来年の今頃には、ベランダからの景色の半分は消えてしまう感じです
まだどれだけの幅のあるマンションかは不明ですが、
高さだけは確実に高いです!
だって、42.5メートルって工事現場に書いてありましたから・・・・・・
14~15階建てにはなるでしょう
うちは10階
どう考えても無理そうです。

そんな、こんなで、この解体工事のおかげで、うちの車はこの通り
すっかり、カビ模様に覆われています。
(T△T) アウアウ~
070922 車1 070922 車2 070922 車3
さすがにこれで出かけるのははずかしすぎるということで、
洗車へ行ってきました!

これが、After!
見違えるようにきれいに!
070922 車4

が、しかし!

見たくないものを発見!
塗装がはげ、サビている・・・・・・
070922 車5
頭がはげるより悲しいかも・・・・
((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
すじがつくくらいならまだしも、サビだなんて・・・・・悲しすぎる・・・・・・
この先10年以上は乗るつもりなのに、
このまま、サビが広がったら・・・・・
まだ2年もたっていないのに~

トヨタのお店へ直行です!

とりあえず、ペイントしとけばいいでしょう!
ということですが、不安です。


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

携帯電話

携帯電話の明細がやってきました。
前の会社を辞めて以来、めっきり電話をかけることが無くなり、
料金プランは一番安い金額になってます。

にもかかわらず、
今月の通話料は、108円

夫婦合わせても、通話料は、166円
無料通話料、ひとり1000円もあるのに、なんてこったい!

ちなみに、ネットのパケット送信料
二人合わせて、609円

なのになのに、基本料含めて
携帯電話二人合わせて月6864円も払ってる!

家には、一般電話も引いている。
なんだかとってももったいない!

できれば解約したいくらいです!

でも、これが、そうもいかないんですよね~


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

け~たいマック

初めてケータイマック割引券を使いました!

マクドナルドを利用するとき、
今までは、新聞とかに入ってる広告割引券を
切り取って財布の中に入れ、持ち歩いていたのですが、
割引券は一回使ったら、それっきり!

何回も使いたいと思えば、
隣近所の玄関に置かれてる新聞から
折り込みチラシを取ってくるしかない!

でも、これはやはり犯罪に近いので、
心を鬼にしてガマンしています。

で、発見したのだ!
携帯マックサイト

サイトに登録しておけば、
割引券がダウンロードできる!

でも、利用の際には、
「携帯画面見せて、この割引使えますか?」と聞かないといけないんです。
これが、年甲斐もなく、
いざその場面になると恥ずかしい!(/。\)イヤン!ハズカシイ

でも、今は、背に腹変えられません!
50円の割引きのため、
意を決して、携帯電話を握りしめ「こ、これ、つ、使えますか?(o-_-o) モジモシ

で初めて、使うことができました・・・・
あ~緊張したぁ(o´Д`)=з 一日分疲れました
でも、二回目からは大丈夫だと思います。
次は「これ、つ、使えますか?(〃∇〃) ぽっくらいは言えると思います。


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

ギャル曽根ちゃん

あの、大食いで出てくる娘
すごいですね~

あんなけ食べて、身長162cm、体重45kgなんですって!
たぶん、ほとんど吸収されることなく排泄されるんでしょうね~
こんなこと書いていいのかわかりませんが、
トイレ行った時は、さぞかし爽快なんじゃないかと思っちゃいます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
「日常生活において、大食いというわけではない。おにぎりか菓子パン一個で一日を過ごしてしまう事もあるという。」だそうです。
しかも
「腸内細菌の検査をしたところ、50%以上をビフィズス菌が占めることが判明(一般女性の平均は10%~15%)、「生まれたての赤ちゃんのよう」と評された。」そうです。

人間業じゃないですよね~

うちの子が大食いだったら・・・・・・・
お父さん、遊べなくなるから、そんなに食べなくていいよ!
小食で大きく育つ!それが親孝行!
なわけないですよね~
エネルギー効率高める訓練ってなんかありますか?
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

自転車その後

思い立ったが吉日、
早速、自転車を探しに行ってきました

気に入ったのはなく、すべて1万円以上
該当なし!

個人的に、よくあることなんですが、
出かけるときは買う気満々で、出かけるんですが、
品物を目の前に、値段を見たとたん、
これ買うと、スキー&パラグライダーできんくなるかな~
と、思いがめぐり・・・・・・
やっぱやめとこ~
ってのが、よくあるんですよねぇ

意外と、買う気満々の時は、買う直前で突然、その気が失せることが多いんですが、
とりあえず試しにみとこ~とか、その気なしの時に限って、気に入った!買っちゃお~
ということが多いんですよね~

期待が大きいときほど、期待はずれが多くて
期待していないときは、物がよく見える
こんなことありませんか?

しかも、後者の方が意外に高価なものが多いのは自分だけでしょうか?

今はやっててよかったと思っていますが、
パラグライダーなんかは一日体験だけのつもりで出かけ、
帰ってきたときには道具一式ローンで購入してましたからね~
ちなみに、以前乗ってた車のCR-V買う時も、
暇つぶしのショールームでフラ~ッと見かけ、一週間は見積もり合わせとかしましたけど、
買わないという選択訳はなかった気がします。
そうそう、今住んでるマンションも、
部屋見に行って、その日に購入決定してましたね~


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

自転車

しばらく、といっても1年以上
自転車を使っておらず、
それでも、おなか周りが気になってきた私は、
久々に自転車に乗って、
同じく運動不足ぎみの らぶっちとお散歩でもしようかと

自転車の修理をはじめることに・・・・・

すでにパンクしているので、
パンク修理とチェーンの油補充をすればOK

のはずが・・・・・

ブレーキのゴムが、腐ってぼろぼろに
そして、そのブレーキそのものが、
完全に錆付いてびくともしない!
さらに、いすの部分も破れ、適度に水を含み
知らずに座った私は、お漏らし君に・・・・・

こりゃ、直すまでないかぁ・・・・
自分の能力の限界を超えてます

しょうがないので、
購入することに!

もちろん、月3万円のおこづかいの範囲内で・・・・
月2万円は仕事がある日の昼ご飯代に消え、
自由になるのは1万円!
もちろん飲み会が1回でもあれば・・・・・・
先月もメガネ代で2万円使って、赤字(;´д` ) トホホ

悩みに悩んで、1万円以内でマウンテンバイクをゲットすることを決意!

必死で、ネットオークションで、
1万円未満かつ、入札締め切りが6時間以内のものを探しては、
入札をするものの、
すべて惨敗!
転職活動より厳しい狭き門!

お!落札できそう!
と思っても、最後の5分で、一気に入札が進み、
1万円を超えてしまう始末・・・・・

明日、チョックラ自転車探しの旅に出ます。
どなたか安いところ知りませんか?

ねらうは、一万円以下のマウンテンバイクです!e(^。^)9 ファイト!!


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

何して過ごす

今日から3連休・・・・・

何して過ごしましょう?????


お金使わず、楽しめること、



今日は、寝るか
夢見て過ごすとします(*´▽`*)


題して、夢見るオヤジ


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

お給料日

待ちに待ったお給料日がやってきました。

これで、普通の人と同じ生活ができます。

と言っても、お小遣いの額が、変わるわけではありません。

そして、帰りには上司と飲みにお出かけ!
入社後、飲み会はこれで5回目になりますが、
すべて、どなたかにお支払いいただき、
その点は助かっています・・・・(*^_^*)
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT