風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

脳内メーカー

脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/
面白そうなのでやってみました

私の脳内

070830私の脳内

うそ
で塗り固められています。

私のフェチ

070831私の前世

耳です

私の前世

070830私の脳内フェチ
 

ちょっと~ なんちゅ~ことぉ

別窓 | パソコン | コメント:0
∧top | under∨

鏡とお話

久し振りに、大学時代の思い出話!

大学に入学したての頃って
知った顔がいなくて
さびしいじゃないですか~

特に、自分もそうですが、
名古屋から、わざわざ青森の大学まで行った私は
その気持ちよくわかります。

大学の仲間にはいろんな奴がいるもので
ある一人の友達が、
みんなの前で初めて自己紹介をするときに、

「自分は福島から来たんですが、
まだ友達が少なくてさびしいので、
鏡とお話しするのが趣味なんです!」
 


と、いった人がいました。
今でも続けているのか定かではありませんが、
気持はよくわかる!
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

自動券売機

この話題、前に書いたかな~

と思いながら、過去のを探すのもめんどくさいので、
書くこととします。

と、いっても
今日の出来事
です

名鉄電車の乗車券を買おうと
自動券売機
へ1万円を入れ、230円のボタンをプッシュ!

そしたら、
当たり前ですが、
切符&1000円札9枚&小銭770円
しかも500円玉なし
が同時に出てきます。

その出てくる勢いに、
?????
どれから取ろう・・・・・・

と、たかが券売機ごときにまごまご

こんなことないですか

新幹線
とかだと
きっぷ、領収書、お札、小銭
が同時に出てきて、
まごまごしてると
「切符をとりください!」
と音声がながれて
ますますあわててしまいます

なので、結構切符を買うだけでも
緊張してしまいます
別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

不都合な真実

地球温暖化をテーマにした、
アメリカ副大統領だった、アル・ゴアの 「不都合な真実」 やっぱり、
考えさせられます・・・・・

もともと、何を隠そう隠してるわけじゃないんですが、
自分は大学生の時は、生物学をしていたこともあり、
環境
に関することはそれなりに関心のあることなんですが、 

ほんとここ2~3で年急激に変わってきているといった印象です。
技術の進歩もそうですが、
環境の変化も、
今まで100年かかってきた変化
10年もかからずに変化
しているような気が・・・・

これまでは、気がつかないまま少しづつ変化してきましたが
これからは目に見えて変化していくのかと思うと、

ぞっ
とします。
別窓 | 地球環境 | コメント:0
∧top | under∨

トランスファーマー見ましたが・・・・・

映画のトランスフォーマー見ました。

感想?


なんか、話についていけませんでした

個人的にSF系が好きなんで
期待してみたんですが、
めまぐるしくシーンが変わるので
映像がすごいなーとは思うんですが、

誰が、敵で、誰が、見方か?
話がクライマックスになるに従ってわけわかんなくなりました

やくの人の名前や、ものの名前も長く
カタカナが多くって、
高校生の時の世界史に出てくるような雰囲気で・・・・

頭の中が絡まった感じ
で終わってしまいました?(゜_。)?(。_゜)?
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

くさい話

いっぱい飲んで帰ってくるところで、

電車に乗っていたのですが、
状況的には、二人ずず前向きに座るタイプではなくて、
横長の椅子に何人も座るタイプの電車で、
出入り口に一番近い所に座ってたところ、
名古屋駅で、ドッとお客さんが乗ってきたんですが、
ちょうど、出入り口の前
自分の真横中年の男性らしき人が立っていました。

しばらく、ゆられていると、真横で、その男性、気持ち良くなって緩んできたのか、
ぶ・ぶ・ぶ・ぶっ と自分にしか聞こえないような微妙な音を発してくれました。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あまりの衝撃に・・・・・

何せ、自分の顔の真横から音が発せられた状況!

反射的に、こほ、コホ、コホっ としてしまいましたが、
音の発信源の男性は、何食わぬ顔!

くさいっ!
って言ってあげないとわかんないかな~ も~
別窓 | 気ままに | コメント:7
∧top | under∨

日本語は便利

日本人でよかったと思う今日この頃

これでも、今は新入社員
メモを取ることばかりで、ふと思ったことは、
日本語って便利だな~ってこと、

日本人でほんとよかった、

たくさんのことをいっぱい言われると、
書くスピードが付いていかないんですが、
一番厄介なのが、漢字でメモろうとするとき・・・・

あ、あの漢字どんなんなんだっけ?(・∩・)?アレ??≡3
と思ったとき、
考えてるうちに話はどんどん進み、
何が何だかわけわからんくなることありませんか?

でも、日本人なら、
とりあえず、ひらがなで書いとこ~ とか
カタカナでいっか~ なんてことあるじゃないですかぁ
で、また時間がある時にまとめればいいんですから・・・・・

もし、中国人だったとしたら、

あ、あの漢字??????(‐”‐;)

となった場合、どうするんですかね~

読みにくい漢字なんかにひらがなでルビふったりするじゃないですかぁ
あれも、できないですよね~

ほんと、日本人でよかった~
漢字がだめなら、ひらがながあるし、カタカナもある、
しかもローマ字も使えるなんて、
世界中探したって、そうないと思いませんか?

でも、
中国の人は、
あっ!あの漢字って(o゜ー゜o)??時、本当にどうするんでしょうか?
その前に、スピードがついていかない気もしますが、
適当な漢字を書いたりするんでしょうか?


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

眉毛がつながる

鏡を見つめてふと・・・・・・

眉毛がつながってる!

丸刈り頭にして、はや5年

と、いうことは

5年以上床屋さんには行っていません
バリカン使って、自宅で、毛刈りをしているので必要なし!
これで浮かした散髪代は結構な額になってると思います。

髪の毛は、バリカンで刈るので問題なし、
うぶげもそんなに目立つもんでないのでいいのですが、
弊害は、眉毛が濃くなる!

眉毛だけは、うまく剃る自信がなく、ほったらかし状態なんで
ちょっとは剃った方がいいとは思うのですが、
失敗して、やんきーみたいになると仕事行けんくなるしな~

と思い続けて、はや5年

今日も眉毛の間をカミソリでそるだけにしました
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

暑さでいかれた・・・・・

パソコンまで、この暑さでいかれました・・・・

以前自宅サーバで使っていたパソコンなんですが
今は、違う用途で24時間稼働しているのですが、
今日の朝気づいたら、機能停止状態・・・・
~\(_ _;)/~ オテアケ


何度スイッチ入れても立ち上がらず、
再インストールする羽目に・・・・

データは、なんとか残っており、
3台のパソコンを駆使して、確保したものの
手間はかかります。

でも、ブログ、サークルのホームページ
レンタルサーバで運用しててよかったです。

地球温暖化、
深刻ですね~~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
北極海の氷も過去最小らしいですよ


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

見た目だけでも涼しく・・・・・

相変わらず暑いのですが、お盆休みも最終日ということで、
涼しげにしてみました~

さっき、近くのジャスコの閉店セール行ってきました
8月20日閉店で熱気ムンムンです。

ただでさえ暑いのに・・・・・
よく皆さん集まってくるもんです

あ、自分もか・・・・
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

散歩

明日まで盆休みなんですが、

することがない・・・・・・

休み欲しいな~と思っても、休みになってしまうとすることがない!
何ともさびしいことです。

去年までなら、週1回パラグライダー行っていましたが、
今年は、わが子誕生転職活動といろいろあって、
「遊びに行ってくるわ~」なんて言えない雰囲気、
当分は、遊びに行きにくい雰囲気・・・・・・なんです

家から出れば、お金使うし・・・・・・
ということで、ひきこもり状態です。

そういっても、じっとしてるのも・・・・・
ということで、散歩に行ってきたところです。
070814 らぶ1 070814 らぶ2

夕方といっても、やっぱり暑く
ラブッチもいつもなら先頭切って歩いてるんですが、
今日は終始、私の後ろをとぼとぼついてくる感じ、
いつも、こんな感じでおとなしければ言うことなしなのに~

時々休憩しながら。。。。。散歩です。
070814 らぶ6 070814 らぶ7 070814 らぶ8

で、出会ったのがこの生き物
070814 らぶ3
あわててとったので思いっきりピンボケですが、
カワウソ?ビーバー??????そんなわけないか・・・・
体長は70~80センチくらい!
でも、それ系の哺乳類、生物学的にげっ歯類系だと思うんですが・・・・・謎の生物です。

こんな、お世辞にもきれいとは言えない川で
泳いでる・・・・・
謎です。
070814 らぶ4 070814 らぶ5


別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

ゴロゴロしてます

私も
U^ェ^U
暑中お見舞い申し上げます

070813 らぶ5

こんな姿ですいません

暑いんです!

070813 らぶ1 070813 らぶ2 070813 らぶ3

たまには、ベランダから高みの見物!
070813 らぶ4


別窓 | らぶっち | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT