風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

明日は・・・・・

明日は、新天地へ初出勤
大丈夫かな~

緊張で夜眠れんかも

┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キ
別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

それにしてもあの金魚は・・・・

暑いですね~
今年はまだ家のクーラーは稼動していませんが、
もうそろそろ、時間の問題です

比較的、暑さには強いほうですので、
風さえあれば、暑さはしのげるんですが、
今年はどこまで暑くなるんでしょうか?

こんな暑いときは・・・・
金魚でも見ながら・・・・夕涼み
と風情を楽しむのもいいですよね~

でも、私が最近お目にかかるのは、
以前もお話した、
スーパーのお魚屋さんで売られている金魚!
今日も、買い物の際にやっぱり売られていました。

どうしても目的が気になって仕方ないので、
なんか書いてないかといろいろ周りを見渡してみたのですが、
やっぱり何も書いていない

書いてあるのは、
値札ラベルに
「金魚 350円」のみ
ふさふさのひれがついているところからして
どう見ても、鑑賞用の金魚だと思うんですが・・・・

でも、普通、スーパーの魚屋さんでは売らないですよね~
子供に、「金魚食べたーい」なんていわれたら
困っちゃうヽ(´∞`)ノ


別窓 | 気ままに | コメント:0
∧top | under∨

今度はBook

今度は、身の回りにある読まなくなったBookの処分を開始!

そんなにないんですが、
一冊3000円とかの専門書が結構あるんで、

Amazonで、中古本として処分です。

オークションではないので、
売れるかどうかはかなり疑問です・・・・・

でも、やってみる価値はありそうなんで!
とりあえず10冊を売りに出ました~


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

オークション

仕事やめてから、せっせとオークションに精を出しています。

やたらとパソコンが多くって、
今回3台を順次出品しています。
さらに、電子手帳のザウルスも出しています。

その中でも、ノートパソコン1台とザウルスは
2~3年前に同じオークションで落札したものなんですが、
なぜだか、購入時より高い金額で売ることができました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

とにかく、パソコンが多いんですよね~
これでもまだ、自宅に残っているものは
動いているもので3台、壊れているのが2台
壊れているほうは、
相当昔のタイプなのでオークションで出してもおそらく値がつかないと思うので、
もうしばらくどうしようか考え中です。

動いている方はといいますと、
1台はビデオとか見れるようにと最近購入したノートPC
古いのを処分して新しいものに変えたって感じなんです。
残り2台は自分で部品を買い揃えて作成した
自作PCです、
この、自作PCのうち一台は1年近く前に動かなくなってどうしようもなかったんですが
これを直せば、もう一台ノートPCがお金になって戻ってくると、
意気込んで何とか修復が完了したもので(´・ω・`;A) アセアセ
動きも静かだし、最近の一番のお気に入りといったところです。

と、いうことで、
ここ2、3日
ほかにオークションで売れるものはないかと
暇さえあれば部屋の中を物色しています・・・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

健康診断

新しく入る会社の提出書類をそろえるため、
健康診断行ってきました。

以前、嫁さんが務めていたところ
検診センターだったので、そこで受けてきました。

急なことだったので、
体調整える間もなく行ってきたので、
大丈夫かな~

体調整え間もなくじゃないですよ、
一文字違うだけで日本語もずいぶん変わります。

とはいえ、検診項目は
問診、胸部レントゲン、尿検査、身長、体重、視力検査、聴力検査
のみ、

たいした検査項目はないので、
心配することはないでしょう・・・・
まさか「身長:要精密検査」なんてことはないでしょう

でも、ちょっと気がかりなことが・・・・

なぜかなぜか・・・・身長が・・・・・微妙に・・・・・・・低くなってる!
174センチあったはずなのに、
173.6センチしかない

これって、老化現象?


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

仕事リハビリ

新しいお仕事8月1日からですが、

おそらく、今の状態で、
8時間勤務は、気力が持つだろうか・・・・・
もちろん、いまどき残業ゼロなんてあるわけないので、
10時間以上は当然のことながら、
仕事をし続けなければなりません!

無職の間、転職活動していましたから、
何もしてなかったわけではないのですが、
それなりに、
プライベートの時間の使い方も何となく動いていたので、
新しい仕事に入る前に、
一週間のリハビリを慣行です!

がんばるぞー!おー!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


と、申しますのも、
月末まで、急なアルバイトが入ったもんですから・・・・・

しかも、
以前勤めていた会社からのお仕事・・・・・・

事情は複雑なんですが、
勤めているとき、会社は私に「その仕事は他のスタッフでもできるから」と
言っていた仕事なんですが、
どうも、いままで自分が辞めてからほったらかしだったらしく、
お客さんから「いい加減にして欲しい」と言われ、
やむなく自分が呼ばれたというわけで・・・・・・・

上司が、「他の人でできる」と言い切る仕事が、
他の人ではできなくて、
結局、
最後は、自分に大量の仕事量となって戻ってくる悪循環(怒`・ω・´)ムキッ

そして仕事は雪ダルマのように膨れ
徹夜する羽目に・・・・・・

と、いつもこんな調子で、

これが、私が会社を辞めた一番のワケ

この仕事の話をされた時は、
断るつもりで・・・・・・・
でも、頼まれると断れない性格・・・・・・
ならば、たぶん断ってくるだろうと思われるちょっと高めの時給「○○○○円なら」と言ってみた! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そしたら、意に反して「それでもいいから」といわれてしまい、
(*¨) ....ボー
どうにも引き下がれず、やるはめになったというのが本当のところなんだな~
これが


まあ、ちょうど仕事人に戻るいい機会でもあるんで、
ぼちぼち頑張るとします。(*^U^)


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

リラックス・・・・

シャッターチャンス!

てのは、結構あれど、

まともに撮れることは、本当に難しいもので、

どうしても撮りたければ粘るしかない!

U^ェ^U

ラブッチ・・・・・・どうして、そういう格好になるかな~

┐('~`;)┌


リラックスはいいけど・・・・・・

そんな場合ではない、カメラ持ってくるから、

そのまま待ってろよ!

°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

O(^◇^O)=3=3=3

で、戻った頃には、

水、飲んでる・・・・・・・・

こうなりゃ、再現してもらうしかない!

ほら、もう一度、ソファーに行って、

そこに座って!で、ほら!

よし、今だ!

パシャ!
070721 ラブ1
 
070721 ラブ2
 
070721 ラブ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと、

粘ること、

格闘する事、

(’へ’)ムー

σ(°┰~ ) アッカンベー


フー ( ̄‥ ̄) = =3

( ̄へ ̄; ムムム

q(´・_・`)p ガンバレ

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


1時間!

撮った写真は200枚以上!

写真まともに撮れたのは、

この2枚
070721 ラブ6
 
070721 ラブ4

大変でした・・・・・・・

おっと、最後に一枚、
ラブッチも疲れたらしい~
 
070721 ラブ5

金のかからない暇つぶしでした。


別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

8月には会社員になれます

やっと、仕事に就くことができます。

内定が2社あるんですが、気持ちよく仕事できる方を選んで

明日、連絡するところです。

もともと前の会社辞めても、
ひとつだけ、
週一回やってた仕事がどうにも断れない状況のままでの転職活動でしたので、
結構大変でした・・・・・・

「二股での採用は認められないんで・・・・」
の、一言で断念することが多かった~
(T△T) 

でも、「それでもいいよ!」
といってくれるありがたい会社もあるもので、
結局、
応募企業が38社、
書類選考を通って、面接してもらったのが8社
内定が2社てな具合です。 (#^.^#) ニョホ

途中、面接日程、採用条件が合わず辞退したのが11社あるんですが、
これでも仕事を紹介してくれた方に言わせれば、
職を持ったままの状況でここまで早く決まればいい方だそうです。

と、言うわけで、
無職の期間は、有給消化もあって、結局50日間で、
8月1日からは会社員復帰!
???表現おかしいですか????まっ、細かいことは気にせず、
当分は、なれない職場での仕事でがんばるしかないんですが、
がんばります。(o^<^)o クスッ

ちなみに、前職同様、名古屋駅の近くなんで、
不幸中の幸いでした・・・・・
(;´・`)> ふぅ


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

晴天

これは昨日の写真
070717 晴れの風景2 070717 晴れの風景1

我が家のベランダからの風景です。

空気もこの季節には珍しく、澄んでてとっても気持ちいいo(^-^)o

あ~、パラグライダー行きたいな~


別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

ラブッチとカニ

台風一過のあと、夕方に散歩に行ってきました。
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

で、出会ったのがカニ

幸か不幸か・・・カニにとっては不幸に違いありません

だって、ラブッチを見るなり、

(゜ロ゜)ギョェ
ほとんどのカニさんは、川に向かって
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ダ~イブ!

で、逃げ遅れたのがこのカニさん
070715 ラブとカニ2 070715 ラブとカニ1 070715 ラブとカニ5
070715 ラブとカニ3 070715 ラブとカニ4
緊張のにらみ合いが15分

あまりにもかわいそうだったので、
私が逃がしてあげました・・・


別窓 | らぶっち | コメント:4
∧top | under∨

食用金魚

今日、一週間分の食料を調達に・・・・

そこで見たものは、

魚売り場のコーナーにて、

サンマを手に取り、ふと目をやると隣には

き。。。金魚?

ちゃんと、金魚屋さんで購入するような
空気いっぱいに満たされたビニール袋に入った生きた金魚
しかも、赤いの!

何で、魚屋さんに?

まあ、魚ですから、間違ってはないと思いますが、

食べる魚のコーナーになぜあるの?

と、思いきや、その隣でお客さんが、
その金魚を手に取った!w(°o°)w おおっ!!

食用金魚ってあるんですか?

別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

笑ってるよ~

笑ってるよ~(@^▽^@)
070713 わが子2
最近はちょっとしたものであれば握れるようになってきたので、
ベットに寝かせて、しばらく経つとこの通り
070713 わが子1
何回助けてあげても、しばらく経つとこの状態でわめいています。

あまり寝かせっぱなしってのもどうかということで
こんなものを、私の実家から貰ってきました。
070713 わが子4 070713 わが子3
まだ、サイズがあわないので、
足が中に浮いていますが、案外お気に入りのようで
ひとりで、何やら笑っています・・・・・(^◎^)

何が、うれしいのかよくわからんのですが、
まあ、泣かれるよりはマシでしょう
070713 わが子7 070713 わが子6 070713 わが子5
そして、ラブとの挨拶もとりあえず終わりました
う~ん
ラブッチはどうも赤ちゃんは苦手なようで、
いつも50センチくらい距離を保って、
どうしていいかわからんような表情をしております。

そして今!
070713 わが子0
笑ってます!
視線の先はテレビ!
しかも、相撲!何が楽しいのか?
ひとりで笑ってますo( ^_^ )o


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT