風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

・・・・・・

070531 お休み! 070531 お休み


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

反応しないタッチパネル

普通の方はどうかわからないのですが、
時々、銀行ATMなんかのタッチパネルがどうにも反応してくれないときってありません?

静電気、圧力、温度
どれで反応するのかよくわかりませんが、

なかなか、反応しないときには、

ちょっと触れてみる
爪で押してみる
中指で押してみる
長めに押してみる
強く押してみる
つついてみる
ツンツン(。・・)σ

それでもだめなら

指にハ~ってやって湿気を与えてみる
小指に変えてみる
鼻のあたりの皮脂をつけてみる
連打する!


とかいろいろやってみるんですが、
それでも反応しないんです。

今日もそんな、こんなで
「ちょっとお客さんどうしました?」
って、なんかとっても怪しい人みたいになってました・・・・・

とりあえず、係員みたいな人に最初のボタン押してもらったら
あとは自分の力で何とかなりましたが、
指紋認証でもないのに反応してくれないととってもあせります!
(°_°;)ハラハラ(; °_°)


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

パソコン壊れた!・・・・・かな?

昨日の夜パソコンが壊れました!

以前、BLOGで書いたデスクトップの方じゃなくて・・・・・
デスクトップは、怪しかったので、大事に至る前に修復完了!
今は絶好調!

ノートパソコンの方が、
何の前触れもなく、突然起動しなくなったんです!

あ~ ぁ~ ・・・・・~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ショック!、我が子の写真もろとも・・・・・・・・

あれこれ、自分の持ってる知識を総動員して
修復を試みるも立ち上がらず
夜中の1時過ぎに、

もうだめ!
修理に出すしかないか~
と、あきらめ、マウスをはずし、
念のためもう一度だけスイッチを・・・・・・・

入れたら、立ち上がった!
(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

なんか、壊れてたのか、壊れてなかったのか、
よくわかりませんがよかったです!


別窓 | パソコン | コメント:2
∧top | under∨

実は・・・・転職活動中

ここ最近お仕事の話題は、避けてきましたが・・・・・・・
もうそろそろ・・・・・ちょっとだけ・・・・・・・

ただいま、転職活動中です!(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

インフルエンザ明けからの深夜業務
ゴールデンウィーク休みなしでの連日の徹夜

で、

結局、

連休明けから、体調、もやもやしたまま仕事を休み、
そのまま転職活動に入ってます。

辞めたのは、徹夜、休みなしが理由ではないんですが・・・・・
その、理由はもう少し日が経ってからお話しするとして・・・・
でも、一緒に仕事してた仲間は時々連絡くれるので、それはありがたいことです

覚悟はしてますけど35いや!36間近にしての転職はやっぱり厳しいです!
何が難しいって、今までと同じような仕事がどこにもない!
給与考えずになんでもOKなら多分すぐ決まると思いますが、
なかなかそうもいかず、
悪戦苦闘の日々がしばらく続きそう・・・・・

まあ、就職難の時代にも、
ほとんど苦労もせず就職しましたから、
しばらくは、ここで一生懸命動いてみます。
でも、いろんな人と話す機会が多くて、
案外楽しんでるところもありますけど・・・・・
でも、これはそのうちあせりに変わるでしょう・・・・・・

やっぱり、手に職は大切です!

(゜O゜)あ、もう遅いか!


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

笑顔の牛さん

くだらないことと言われればそれまでなんですが、
今日、一日中頭にとりついて離れず、
このままでは眠れないので・・・・・・・・

よく焼肉屋さんとか、お肉屋さんの店頭に行くと、
とても笑顔が素敵な牛さんがいますよね~
ほとんどはイラストですが、
中には、お店の上にでっかく、笑顔で誘ってるところもあります。

( ・_・)ん?
あれって、なんかおかしくないです?
牛さんの笑顔のワケは?

どう考えても、
お客さんが入れば入るほど、
牛さんの命は危うくなる!
ということは・・・・・・普通なら笑顔ではなくて
ウギャーー ((((/*0*;)/  ゞ(+ヘ+)ノ コナイデ

泣けてくるのが普通の反応ですよね~

まあ、私も、立派な大人ですから、
深く考えることでないことは、わかっていますが、

こども
「ねえ、おとうさん!あの牛さん、どうしてニコニコ(^.^)してるのぉ?」
って聞かれたらどう返事します??(゜_。)?(。_゜)?


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

誕生祝いのおひろめ!

日増しに動きが激しくなってきましたこの方
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
070524 元気です! 070524 元気です!2 070524 元気です!3

飲む・寝る の繰り返しから 飲む・寝る・動く の繰り返しに!

この、動くが多少手間取ってます(_ _,)/~~

n(ー_ー?)
何がしたいのかよくわからんのだけど

ひとりで、ベットのうえにいる時も

あ~ う~ と言いながら、

腕、脚を交互に動かしています・・・・・

あんで、楽しいのかな~~~???

とりあえず、それでも、目が見えてきたようなので、

以前、スキーのサークルメンバーからいただいとものを

使ってみました~

最初は、きょと~ん としていましたが

結構気にっているご様子です!
070524 ありがとう! 070524 ありがとう!2 070524 ありがとう!3
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
お礼も兼ねて・・・・・

あと、いろいろいただいてるんですが、
使えるまでに時間が必要なものもあるので、
またぼちぼち使わせていただきます!



別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

今日はパソコンの調子が・・・

最近、
自宅では、ノートパソコンばかり使ってたんですが、
家で作業することが多くなり、
久しぶりに、デスクトップパソコンを使うことに・・・

自分でパーツを買ってきて作り上げたものなんで、
誰も、壊れても保証はしてくれないんですが、
(・∩・)?アレ??≡3なんか、調子がおかしい!

動かないわけでもないんですが、
一つ一つの操作の間にみょ~な間n(ー_ー?)ン?があるんです。
そのたびに、画面とにらめっこ!

インストールしなおそうかとも思うんですが、
始めれば、2~3日はそれだけで終わっちゃうしな~
と、一日決断できないまま終わってしまいました・・・・

自分もパソコンも調子悪いですが、
わが子だけは、絶好調ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪です!
どうも、最近目が見えてきたらしくて、
寝かせるのが少しづつ難しくなってきた感じです!


別窓 | パソコン | コメント:2
∧top | under∨

で、胃カメラの結果は・・・・

(o^^o)ふふっ♪異常なし!
ついでに、超音波検査の結果も問題なし!

研修医というか、学生さんの教材になってたって感じです。

先生からは、学生さんに、
「この患者さんは皮下脂肪も少ないから本当にきれいに見れるからね~」って
教材費代はらって欲しいくらいです!

それはそうと、胃カメラの結果
先生曰く「きれいなもんだ!」

先生:「ただ・・・・・・」

私:「ただ、なんだい!」と、心の中で呟きながら

先生:「胃炎っぽい感じはあるかな~」

私:「胃炎くらい大丈夫でしょう・・・・胃潰瘍じゃないんだから」と、思ってみたら

先生:「それは、まあいいでしょう・・・・でも!」

私:「でも、なんだい!」と、ちょっと大きめに心で呟いてみたりして

先生:「胃の入り口が普通の人は閉まってるんだけど、しまりがないからな~」

と、会話形式ではだんだんじれったくなってきたので、
簡単に説明すれば、

食道からの胃の入り口部分が、普通の人よりしまりが悪くて、
胃液が多くなると、そこから逆流しやすくなるから、
体調悪くなると、気持ち悪くなったり、吐き気がするわね~

といった、感じです。

当分は、胃酸を抑える薬を飲んで様子を見ましょう!
ということになりました・・・・・

とりあえず潰瘍でなくてよかった、よかった~( ^ー゜)b

それにしても、
胃カメラ初体験にして、学生さんの初実験台
ありゃ、気持ちのいいもんじゃありません!
まだ、食道らへんが筋肉痛のような変な感じ

去年の初バリウムのときは、「もう当分いいです!」と思いましたが、
今は、。(>_<;=;>_<)。胃カメラやるならバリウム飲みます!」といった感じです。

学生さんも今回初挑戦だったようで、
先生が、一通り胃カメラで検査し終わって・・・
「もうこれで終わりだからね~」って言ってくれた時は、
「早く抜いてください」って感じでしたが、
そのすぐあと、先生は学生さんに、
「ほら!やってみろ!」って
「そんな~~早く抜いてよ~」と言おうにも、口ふさがれてるから言えなんだ・・・・
も~~胃カメラやだ~ぁ~(TT0TT) ダーーッ


別窓 | 気ままに | コメント:7
∧top | under∨

胃カメラ 前夜

明日、朝、
胃カメラです

すでに21時をまわり、絶食です・・・
食べるなと言われると、食べたくなる・・・・・・・

それはそうと、はじめての胃カメラ

なんか、緊張してきた!\(〇_o)/コワイヨー

おなかが、もぞもぞしてきたぞ!

多分、異常ないと思いますが・・・・・・
この緊張で胃に穴あいたらどうしよう~
別窓 | 気ままに | コメント:1
∧top | under∨

予防接種!

私:今日も出かけるぞ~
やった~ 散歩だ~ あれ?車でお出かけ?
ま、いいか~ しゅっぱ~つ!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
070519 予防接種1

お!カーナビ出てきた!
070519 予防接種2

で、どこ行くの?
070519 予防接種3

ねぇねぇ どこ行くの?
070519 予防接種4

(・∩・)?アレ??≡3
な~んか、いやな予感するんですけど・・・・まさか
070519 予防接種5

で、たどり着いたのは、「犬猫病院」
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と薬をもらいに来たのです
そう、らぶっちは、病院が大の苦手・・・・

まだ、我が家にきて、3日目のこと、
血便して、夜中に病院行ったら、耳の中にも感染症が発覚!
生後3か月にして、毎週のように耳の治療で病院へ行って
散々痛い目にあった記憶が忘れられないようです!

病院の前まで来たところで、姿勢を低くして立ち止まりなぜか後ずさり・・・・・
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
強引に、抱き上げて、病院に中に入ると、
診察室の中に入るまで、
ず~~~っと、ブルブル ぶるぶる ブルブル
あんまり震えてるから、
周りの人からは、よしよし!怖いんだね~かわいいね~と慰めてもらう始末

そして、診察台の上では、
ずっと、飼い主の私に、助けを求める視線を投げかけてる・・・・
また、それが、一切泣かず表情だけで訴える・・・・
もう、泣くことすら忘れるほど恐怖のようです。

そして、診察が終わって
会計を待っている時は、終わったことを知っているようで、
先ほど心配してくれていた方々に、しっぽを振ってあいさつ回り!

ほんと、わかりやすいやつです・・・・・

私:じゃ、帰るぞ!
終わったんですよね~つけれましたワン・・・・・
ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
070519 予防接種6

寝ててもいいですか・・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
070519 予防接種7

ォャスミ(●UωU)..zzZZ
070519 予防接種8

いい夢見ろよッ(♡´ω`♡)


別窓 | らぶっち | コメント:4
∧top | under∨

さんぽ U^ェ^U

久々の散歩!
庄内緑地公園
さすがに、平日だけあって人は少ないです・・・・

070518 散歩1 070518 散歩2
070518 散歩3 070518 散歩4 070518 散歩5

(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
どうして、そんなところにいるのかって?
(^~^;)ゞ イヤァ~
胃に異常が見つかったらまずいから、
気分転換です・・・・


別窓 | らぶっち | コメント:3
∧top | under∨

胃炎???

再びBLOGの方も、
いつものペースにもどてきました
小学生のころ、
夏休みの日記を8月30日過ぎに一気に書いてたことを思えば
ほんと長続きしています。

多分、記憶が正しければ、「風の吹くまま、気の向きまま」から
もうそろそろ通算で1年になるころだと思います。

本題は、そんな話ではなく、
しばらく、更新できていなかったのは、
GW連休中の連日の徹夜から明けたのち・・・・
正確には、7日朝のBLOG更新からボチボチ体調がおかしな方向へ・・・・・
(;´ρ`) グッタリ

インフルエンザ明けから
無理に仕事してたし、
医者の忠告無視して徹夜で仕事してれば
そりゃ~体調も悪くなるわさ~ね~
┌┤´д`├┐ダル~

ということで、再び、医者に行ったら、
「アミラーゼの値が高いから、もうちょっと詳しい検査しないとね~」
「すい臓かだ液腺関係が悪くなってるかも」

と言われ、精密検査を受けることに!

でも、その結果は昨日、特に問題なしとのこと!
疲れもたまってるから、一時的な数値の異常だったんでしょう~

それでも、
「なんか、車酔いのような気持ち悪さがとれないんですが、やっぱり疲れですかねぇ」
「う~ん、わからんねぇ、とりあえず、一度胃カメラ飲みましょう!」
となり、来週火曜日、胃カメラ飲むことに・・・・
(●´・△・`)はぁ~

胃カメラ飲むのはもちろん初めて
35年と10か月目にして初体験
どんなに疲れても、胃だけは悪くないはずなんですが・・・・・
なんか、ちょっと憂鬱な気分
話の流れで、胃カメラ飲むことになりましたが、
きっと「何もないですね~」って感じで終わりそうな予感がします。

ところで、胃カメラ飲むときってどんな感じ?
なんか、事前になにかしといたほうがいい?
たとえば、きしめんを切らずに飲み込んで、引っ張り出す訓練するとか・・・・
(* ´Д゜*)あん?


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT