風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

おふろ

本日やっと初お風呂です。
|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

あ、
もちろん、自分が、わが子を初めてお風呂に入れるって意味です。

決して、自分がこの年になって初めてお風呂に入るってわけでも、
わが子が、いままでお風呂に入ったことがないって話じゃないので、
誤解のなきように!

と、いうものの大したこともなく
湯船につけてお湯で体流して
ハイ!おしまい!
って感じで、アッ!という間でした・・・・・
泣きも、騒ぎも、喜びもせず、
変わった顔して湯船につかるわが子・・・・・
|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪
でも泣かないということは、嫌いじゃないんでしょう・・・たぶん

ちょっと、個人的には
何も面白いことが起きず、ちょっともの足りんかった・・・・・
「あっ!湯船に落とした~」てな話題もあれば面白いんでしょうけど
わが子を使ってそこまでの話題作りはできませんでした~~(⌒_⌒; タラタラ

それにしても、最近、
徹夜とか、夜遅く日が変わってからしか帰って来られない生活
もっと、一緒にいられる時間作ってあげたいな~(・∩・)?


別窓 | わが子 | コメント:0
∧top | under∨

おむつ

はじめての、おむつがえ

と言っても、
最近は仕事も含め
何が何だかわからないままの日々の生活を送っているので、
この話も2~3日前の話です。

仕事忙しくて、
おむつの替え方、お風呂の入れ方は、
ゆっくりしたら教えてもらうことになっていたのですが、

嫁さんが、
「あんた、いるならちょっと出かけてくる~」
と言って出かけたときのこと、

出かけた後、わが子が妙に泣く( ´Д⊂ヽエーーン ので
抱っこしてたら、
どう見てもその動作は力んでるな~
その行動が、10分ほど続き
そんなに力んだら疲れるんじゃないか・・・・・
と、思ってたら、
どうも、いい感じの香りが~~~

あ゛~
やった~やりやがったな~
よりによって、自分しかいないときに・・・・・
も~、嫁さん出かける前にしてよ~~~
と、思いながら、
それでも仕方なく、覚悟をきめておむつを替える決心をして!

わっちゃ~
(゜ロ゜)ギョェ
いっぱいしてるよ~
こんなにたくさん、ミルクだけでウンチこんなに出るのか~
と、驚きながら、おしめを取ろうとすると、
いきなりオシッコし始めて・・・・・
あ~~わ~ ちょっと待った!待った!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こっちは初心者なんだからお手柔らかに頼むよ~
と、おどおど・・・・

それでも何とか、お尻を持ち上げて、
お尻を拭いて、
おしめを新しいのに交換!
でも、この辺の作業は、
嫁さんやってるときは、ギャ~ぎゃ~。゜゜(´O`)°゜。わ~ん泣いてるのに、
以外に静かで、ちょっと、ひと安心・・・・・ε-(´・`) フー

で、わが子はおとなしくなり、
そのまま夢の中に・・・・・・・

それにしても、ミルクだけで
あんなにたくさんウンチがでるもんだ・・・・・

090428 わが子1 090428 わが子2 090428 わが子3
普段はまだ
寝るか、ミルクを飲むか
思ってたよりは、親に似て手がかかりません


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

サークルのウェア

最近、
徹夜続きで、BLOGご無沙汰です!(~O~)ふぁ・・

私、スキーのサークルやってます!
で、
本日、サークルウェアが出来上がりました・・・・・

これが私のTシャツパーカーです!
090426 Tシャツ表 090426 Tシャツura
090426 パーカー裏 090426 パーカーアップ 090426 パーカー表
メンバーのも届きましたが、
うちのサークル統一感なくて、
みんな色がバラバラ・・・・・・・・
サークル自体、リーダの性格に合わせてか、
結構ルーズなつながりなんですけど、
まあ、それはそれで、
気が楽でいいんでないかと個人的には思ってます。

と、ちょっと脱線しましたが、
Tシャツはチョコレート色の生地
パーカーはの生地

うーん

白とか、ピンク、水色など中間色もいい感じ~
他人(と言っても、サークルのメンバーのですが・・・)のがよく見えます!
(^~^;)ゞ イヤァ~

でも、うちの嫁さん、
これを見て、
お揃いで欲しいと言い出すので・・・・
それなら、これあげる!
で、自分は、新しいの買うかな~(*^~^*)ゝ

宣伝するわけじゃないけど、f(^^;) ポリポリ
Tシャツ3500円 パーカー4500円or5000円
スッテッカー
もあるよ!

詳しくは、サークルホームページへどうぞ!
http://www.create-sp.jp/Ski-Ski/

もちろん、犬マークは、うちのラブッチU・x・Uです


別窓 | スキー | コメント:0
∧top | under∨

深い眠りに入るには?

最近ちょっと不眠症・・・・気味
決して眠れない感じじゃなく眠気はあるけど、寝れない感じ!

わが子「zzzZZZ・・」 と違って、
こちらはインフルちゃんとお別れヾ(・д・。)バイバイ して徹夜仕事以来
心地よく眠気をもよおし、
眠いな~寝るか~
と横になるものの、
そこからなかなかどうして?
深い眠りに落ちないんですね~
これが・・・・
浅い眠りのまま終ってしまうんですが、

寝るときに、ふと横になって、
あれっn(ー_ー?)ン?、ここからどう睡眠に入って行くんだっけ?
と、ちょっと考えてしまいました。

それにしても、わが子はよく寝ます!いい夢見ろよッ(♡´ω`♡)
何も考えてないから寝れるのかなぁ?????


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

戻ってきた女性陣

帰ってきました、我が家の女性3人(匹)トリオ

朝8時半に家を出て、半田方面に迎えに行き、
帰りは後部座席に嫁さんとわが子
助手席にラブっちU^ェ^U
荷台には荷物満載です!

そして、わが子は居間のベビーベットの上に!

今日は寝るか、ミルク飲むかどっちかでしたね~
でもって、抱っこの初体験はもう済ませていますが、
今日はミルクの初体験!
もちろん自分があげたのは粉ミルクのやつです(^ ^;)ゞ

結構飲むんですね~
100ML飲ませて、ゲップさせて肩の上で寝た!と思って、
ベットに寝かせたら、すぐ泣き(。>0<。) びええん始めて、
さらに50MLくらい飲みましたから・・・・

経験者からすれば普通のことなんでしょうが、

個人的には、すごいな~

でもって、ハァハァ息継ぎしながら飲んでるわが子、
結構、頑張ってるんだな~

あ、今は寝ています。(v_v) スヤスヤ
070422 わが子その1 070422 わが子その2 070422 わが子その3
070422 わが子その4足の上

そして、ラブっちU^ェ^Uは、
少し離れた、私の力作の個室へ!
本人はちょっと不満気味(~ж~) ムスッのようで、
ズーッとの向こうで居間(こちら)の方角を見つめていました・・・・
( -_-)~~~→ ジロ~
070422 遠くで視線を・・・・ 070422 見てる 070422 見てる2
( -_-)~~~→ ジロ~

でも、小型犬のために一室与えられるなんて何たる贅沢!
その辺は、理解して欲しいな~
070422 見てる3 070422 乗り出して見てる 070422 私はここよ!
別窓 | わが子 | コメント:5
∧top | under∨

京都 新緑

今日は・・・・・・どこから書こうかな~

とりあえず、インフルちゃんの生き残りがまだ体内に住みついているといけないので
昨日の夜21時から今日朝7時まで仕事!
8時帰宅。()´д`()ゲッソリ・・・

そして10時にとある人に会うため9時家を出る。
070421 名古屋の新緑

でもって、11時に別れて12時ちょっと前に家に帰る。

さらに、15時半京都で人に会うため着替えて12時家を出る。
京都駅に14時について、
ちょっと時間があるので、京都駅内をブラブラ歩く!(゚Д゚≡゚Д゚)
070421 京都駅 空間がすごいですね 070421 京都駅内 エスカレータはどこまで続く
070421 京都タワー 070421 空中回廊 これが結構怖かった
駅の中では時間持て余し、
外に出て、
京都駅→東本願寺→西本願寺→京都駅散策!(゚Д゚≡゚Д゚)
070421 東本願寺の新緑 070421 東本願寺 
070421 東本願寺の門 070421 西本願寺の新緑
15時半に目的の人に会った後16時半に別れ、
いざ名古屋へ!

18時に名古屋の会社に寄ったら、
インフルちゃんと仲良くしてた時に
たくさんEメールがぁ・・・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン
21時まで仕方なくお仕事だ~

22時帰宅!
明日嫁さん帰ってくるので、
家の中を掃除、掃除、洗濯、掃除・・・・

BLOG書いたら24時!
(o´Д`)=з 疲れた・・・

で、結論は、
やっぱし新緑の季節はいいな~(゚Д゚≡゚Д゚)
070421 気持ちい~ 070421 新緑 日本です 070421 京都の新緑
若葉の色が まぶしいね!
自分は桜の季節より、今の新緑の季節が一番大好きです!
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

本日の夜勤終了!

昨日21時半に出勤

今日6時半に帰ってきました~

ちかれた~

ていうか、何で昼働かず夜仕事させられてるんだろ~

と、ぼーっとしながら不思議な感じ

とりあえず、今日も21時に出勤しないといかんので

おやすみなさい
別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

会社が うわて でした

17日の記事
「今週末まで休むと言ったら、土日出て来いって言われそう」
というおなしをしましたが、

きょう(日にち変わって昨日ですが)会社の人に連絡したら、
「人にうつすのが問題なら、木金はみんなが帰ってから夜仕事して!」
だって・・・・・・

えっ!(@_@) パチクリ
予想外(想定外?)の展開!

結構ねばられて、結局言われるまま21時出勤です

なんか間違ってないですか?ねぇ~


別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

最近、きれいになったね!

自分には関係ないといえばないのですが、
女性であれば、やっぱし言われればうれしいですよね~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

自分の場合、
「カッコ良い」と言われれば悪い気はしないと思いますが、
別に、言われなくても別に何ともないんですけど、
女性の場合もそうなんでしょうか?(~ヘ~;)ウーン
※自分の場合「カッコ良い」と言われたことはないですが・・・・f(^^;) ポリポリ

仮に、
※まあ、私の周りには美しい方ばかりなので、この前置きは必要ないですが・・・・
きれいな女性で、自分自身も「私、ちょっときれいになったんじゃない?」なんて思うとき
周りの人に、そう言われれば当然うれしいんでしょうが、
誰も何も言ってくれないとき、
どうします?

1.言ってくれない人とは友達になれない!
2.特に自分からは何も言わないけど、言ってくれるのを期待する!
3.「私、きれいになったと思わない?」と聞いて「そうだね」と言わせる!


なんか、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の
ホトトギスの話のようになってきましたが、
どうなんでしょうかね~

個人的には
3の方には逆らえん気がするな~
\(〇_o)/コワイヨー


別窓 | 気ままに | コメント:3
∧top | under∨

しらが

結局、熱の方は37.5度くらいまで上がり、
医者に行ったら、
「結構長引いてるね~今週は仕事行っちゃいかんよ~」
だそうです。
ということは会社にまだ、報告してませんが、
「土日出てこれるねっ」て言われそうな予感がします
とりあえず、会社へは熱下がってから連絡するとします。
インフルエンザは熱が下がって48時間
人にうつす可能性あるので出かけちゃダメなんだそうです

それでも、38~39度あった時に比べれば体は相当楽になってきました。
あとはせきがおさまればやれやれといったところでしょうか?
とりあえず、せきが治まるまで寝付けないのでBLOGでも書くとします。
※「ここまで、もう結構書いてるがね~」って感じですが・・・

ま、いつもインフルちゃんの話題ばかりでつまらないでしょうから
白髪の話題を一つ!

自分の頭が丸坊主なのは
私を知っている方は、ご存じのとおりですが、
髪が少し伸びてくると、結構白髪が目立つんですよね~
髪の毛が伸びるたびに
(¬з¬)σ「あれっ、また白髪増えた?」ってさんざん言われているくらいです。
丸坊主の時は目立たないので、
見た人からすると、
髪の毛が伸びるたびに白髪がどんどん増えているように見えるんだそうです!
でも、そんなにいつも言われてるようなペースで進めば、
もう、真っ白だっチューの!d(ゝc_,・*)Nё☆

もともと20代後半で目立ち始めてて、
これも遺伝ですから白髪になるのは仕方ないのですが、
最近特にショックなことが!
というか、日が変わって昨日なんですが、
鏡の前で、あれっ鼻毛伸びてきたな~
切るか!
と思って切ろうとしたら、
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 鼻毛まで白髪になってる!
わっちゃ~
ついに、ここまで来たか~
(・・?) 36歳近いもんな~ 苦労しとるもんな~
※自分で言うなって感じですが・・・・・

気持ち、ちょっとショックな一日でした・・・・・゜*。(*´Д`)。*°

そのうちヒゲまで白くなってくるんだろうなぁ・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

ヽ('ー`)ノ

本日、現在体温37度ジャスト!
ちょっと下がってきたかも・・・・・ちょっと光が見えてきた・・・・・
朝の体温だからこの後あがるかもしれんけどね

でも、とりあえず、少しは期待もないと、
インフルちゃんと付き合うのも大変ですから

インフルエンザにも男とか女とかあるのかな・・・・
でも、どうせ取りつかれるなら女性の方がいいのでインフルちゃんにしときます

昨日の日曜日
昼過ぎに会社の方(役職的には自分より上の方)から電話(-_-)B モシモシがあり、
「どうですか?大丈夫?食事とれていますか?」
なんとやさしいお言葉!
「療養中は仕事のこと忘れて、早く直してくださいね!こっちは心配しなくても何とかしとくから!」
と、
(¨ ) アノー日曜日に電話かけておいて、仕事のこと忘れろと言われても
電話かけられたら忘れられんやん!
なんてちょっとひっかっかってはみたものの
まあ、迷惑かけといて、そんな言い草ないだろうって感じなので
そこは素直に
「皆さんに迷惑掛けてすみません、なんとか一日も早く戻れるようにします」
と返事しました。

でも、その5分後今度は、
役職的には自分の下の方から電話があり、
「大丈夫ですか?水曜日には出勤できませんか?」
「・・・・・・・・」
「水曜日、応援いなくてまずいんです・・・・・」
「・・・・・・・・」
実は電話の人も、自分もやってる仕事は他部署の応援の仕事で
段取りがうまく飲み込めてなくって、あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
自分が休む前もその日暮らしで仕事してたんですけど
その人おいて、自分だけインフルちゃんにかかってしまった格好に・・・・
それだけに申し訳なくて、でも、
熱が下がっていないので、行けるとも言ってやれず、
どうしたもんかと・・・・・・・・・悩んだものの結論出ず
困りました。

結局、いろいろ考えていたら一晩眠れず朝を迎えo(;-_-X;)o
今だ結論出ずって感じです


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

インフルエンザ4日目

なかなか、インフルエンザともなるとすぐには治りませんね~
もちろん、世の中をお騒がせしている、タミフルもちゃんと飲んでいますが
がなかなか下がりません・・・

症状の方は、
初期の、寒気、関節の痛みが徐々に和らいで
後半の、のどの痛み、せき、鼻水がひどくなってきたところ
とりあえず、普通に治る方向に症状は進んでいるようなので
もうしばらく安静にしているしかないです・・・・

それにしても、
症状は苦しい(;´ρ`) グッタリですね~
健康なら、この土日は
リフレッシュ!v(。・ω・。)ィェィ♪ってことで、
スキー、花見、温泉、パラグライダーetc. する予定(?)だったのに~!
いや!でも、健康だったら仕事させられてたかな・・・・・(o´_`o)ハァ・・・
会社の方は土日出勤してると聞いてるので・・・・・・
申し訳ないことです(全員なのか一部の人なのかは定かではありませんが)

とりあえず、家にず~っといるので
一日中、食事をするとき以外は布団の中
特に、今までは、食欲もなく、
布団の中にいないのはトイレ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪のときくらい
今日になって、「ちょっとおなか減ったな~」感が出てきました。
一日こんな感じですので、睡眠と睡眠の間に、
頭の上のノートパソコンをよこになりながら ちらちらと・・・・
※こんなに書いてるから、チラチラじゃないか?
誰かからメール来てるかな~BLOGにメッセージあるかな~
なんて、時々見てみたり、書き込みしてみたりしています。

とりあえず、今週はわが子に会いに行くこともできず。
嫁さんからくる写真で我慢、がまんです
0704133 わが子3 0704121 わが子 0704101 わが子 0704102 わが子

とりあえず、順調に治れば、来週土日には
みんな帰ってくるので、
うちもまたにぎやかになります。
そのためにも、今のうちに体力蓄えておかなくっちゃ!
0704121 これもうちの子 0704122 これもうちの子


別窓 | わが子 | コメント:7
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT