風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

携帯のぞかないで


職場での出来事!

大阪の人が名古屋出張で来るため、
宿泊場所を自分の携帯から検索して予約

う~ん、世の中便利になったもんです。

当然、予約完了の確認メールがやってくる!

仕事が終わり、宿泊場所の電話番号を教えてあげようと
携帯に送られてきた確認メールを見ようとすると、
その会社の方(女性です)
070331 携帯の待ち受け画面
「あら~、そのワンちゃん飼ってるの~」

げっ!Σ(゚Д゚|||)携帯のぞきこんでる~
問題は、この先・・・・・・
携帯のメールフォルダーが開けれない!

メールフォルダーを開けると、
一覧表には差出人の名前がズラ~っと並ぶ!

携帯のメールアドレス、
会社の人の名前は、すべて会社名と名字で登録してるんですが、
プライベートの付き合いの人はニックネームとかで入ってるんです。

ですから、メール一覧には
ひめちゃん
らぶっち
ポチ
たまちゃん
たか
ぷ~ちゃん

て感じで表示される状態(もちろん偽名です!雰囲気だけ)

それほど親しい関係ではない、会社の人が覗き込んでる状態で、
このフォルダーのメール一覧をのぞかれるのは
相当勇気がいる・・・・
かといって、あからさまに「見ないで!」なんて言えるわけもなく、

悩んだ末、口から発した言葉

「あれ?このメールどうやって見るんだっけ?おかしいな~」
(⌒_⌒; タラタラ

一年以上も、使ってる携帯でそんなことあるわけないのに、
ついつい口走ってしまいました・・・・・

我ながら、情けない・・・・・(´。` ) =3


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

遠くに桜が

職場の近くに、がとっても美しい公園があります。

ここ2~3日
屋台も出て、繁盛しているようです。
自分も行きたい~!

でも、今の状況で行けるわけもなく、
そんな余裕がない感じ!
当然ほかの職場の仲間も、
暇なわけもなく、

とぼとぼ、公園の外を肩落としながら通り過ぎるだけです・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:4
∧top | under∨

。゜゜(´□`。)°゜。

仕事が日増しに・・・・・・

泣けてきます・・・・・

体力的に忙しいのは全然大丈夫なんですが、
英語の先生数学の授業をするような仕事させられてます・・・・

泣くしかない!。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。

というより、笑うしかない!
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)・・・・・・・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:1
∧top | under∨

らぶっち写真集

最近ご無沙汰の らぶっちφ(ゝc_,・*)♪

それもそのはず、うちにはいないのでなかなか話題になりにくい!

唯一、会うといえば、
週一回、わが子にあう日くらいのもんです。

ですから、BLOGも娘の話題で、
らぶっちの話題にはなりくい!

でも、週一回会う時は、
めいっぱい喜んでくれるから、なかなか娘同様 可愛いですよ!
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

昨日も、車で玄関前を通っただけで
どうも気配がわかるようで、
玄関の中でソワソワキョロ(・・ U三U ・・)キョロしてたそうです!

もうしばらく、わが子がこちらに来ても
らぶっちはデッチ奉公にだしておくことになりそうなんで、

このBLOGでは、
とりあえず、左側に
以前のらぶっち写真集を復活させました!


別窓 | らぶっち | コメント:2
∧top | under∨

抱いてみました

はじめて、わが子を腕の中に・・・・・

これが、(・w・)自分の子かぁ・・・・・・

じーっと、こっちを見てます
見てる?
と言っても、たぶん、ほとんど見えていないのでしょう
目線は固定!
こっちが顔の位置をずらしてみるものの
目で追うほどの感じではないみたい

でも、ほんと、
会うたびに顔つきが変わっていく(・・?) ような気がします
0703251 今日のわが子 0703253 今日のわが子 0703252 今日のわが子
別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨

スキー18日

サーバが壊れ、
スキーサークルのホームページも以前のものが失われてしまい、
今シーズン、スキー何回行ったんだろー( ?´_ゝ`)???
といった、感じになってしまいましたが、

パソコンの写真とか今日数えてみたら、
(゜ロ゜)18日行ってました!
内訳は16日間がやぶはら高原スキー場
そして、2日間がサンアルピナ鹿島槍スキー場

これから先は、
わが子仕事のこともありたぶん行けなくなると思いますが、、、、
2つのスキー場以外ほか行っていないのも
我ながらよくあきんかったなぁ・・・・

やぶはら高原スキー場へはシーズン券購入で行ってます。
27000円で購入して、16日間ですから
えーっと、ちょっと待ってね・・・・・・
1日1687.5円で滑ってる計算です!
1日券は4200円ですから半額以下で滑れた計算になります~
しかも、みんなで乗り合わせて行ってるんで、
結構節約できてるかな~~~
と思うんですが・・・・・
ー ̄) ニヤッ


別窓 | スキー | コメント:2
∧top | under∨

救急車!

まず、はじめにお断りしておきますが
今回は、運ばれた!
って、話題ではないです。

昨年は、初救急車に始まり
2回もお世話になってしまいましたが、
今年は、まだ・・・・・じゃなくて大丈夫です!

本題は、
今日、車で交差点で救急車に出会い
もちろん青信号でも停車していたら
救急車の方が、マイクで、通りすがり・・・

「ありがとう!」

って、言ってくれました~o(^▽^)o
ちょっと意外でした・・・・・・・

こんなちょっとした一言
とってもうれしい
今日この頃!


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

還付金

確定申告還付金額のお知らせが、
本日我が家に届きました~
ピー!円(個人情報なので音で消させていただきました!)

でも、思ったより結構な金額になってました~

なんに使うかな~

あ!でも、車の保険・税金、固定資産税などなど
出費も多いからな~

やっぱり節約するしかないか~


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

私の仕事ぶり

-----------------------------------------------------------------------------------
  私はゴミみたいなもんです
  それでも心は燃えてます
  せめて・・・・・・・・・燃えるゴミとでも呼んでください!
------------------------------------------------------------------------------------
なんて話を聞いて笑ってたことがありますが、

20代後半~30代前半
というか、1年~2年前までは、

自宅にまで仕事を持って帰ってやってたり、
週に3回会社で徹夜、
連続出勤3か月、


なんてことがざらにありましたが
最近、それがなかなかどうして・・・・・

前日までは、土日返上で仕事のつもりが、
いざ当日になると・・・・・・・・
まっ!いっか!
明日早く行けばなんとかなるカモ

ということで、ついつい休んでしまう始末・・・・・
いいことなのか、よくないことなのか?

それでも、ここ1,2カ月は休みの日に仕事するか、
夜中まで覚悟で仕事しないといけないほどの仕事量で
結構いそがしい~

そして、今日は一日おなかの調子が悪く
トイレのお友達でした・・・・・・・
(o´д`o)=3


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

私は22歳

仕事での出来事

ヾ(´▽`*;)ゝ"これから、ここに書かれた者がお世話になりますのでよろしくお願いします!」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
○○ つよし  22歳  経験12年  資格:◎◎◎◎◎◎
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

∠( ゚д゚)/え~っ 22歳なんですか~!」
(◎ー◎;)全然そんなふうに見えませんね~!」

うーんこの状況⇒かなり老けて見えますねぇ~って案に言っています。たぶん

(‐”‐;)お仕事の経験12年ですか~」

「間違いです!(⌒_⌒; タラタラ

そんなはずはありません! 

会社の人が作ってきた書類の中には
自分だけとっても若くなっていました・・・・・


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

東京出張

東京まで行ってきました~
(>ω・)ノ いってきまつ!!

神戸に比べれば、やっぱり東京は遠い!
新幹線で片道1時間半
寝るにはちょっと長い感じです。
やっぱり一時間が個人的にはちょうどいいですね~

以前は、新幹線の中でパソコン開いて
仕事してたこともあるんですが、
降りた後、よってるのか、体調良くないうえ、
その後の仕事に差し支えるので、
熟睡するよう心がけてる次第です・・・・・・
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

それは、そうと出張は
やっぱりお金がかかります!
もちろん交通費は支給されるんですが、
道中で飲むコーヒー代、
待ち合わせ時間までの調整のための、喫茶代
ここまでは支給されないので
結構つらいです。

ついでに、
ふだんより、飲み食いの回数が増えがちで
結構、肥満の原因です。
メタボリックシンドローム?
こわいこわい!


別窓 | 気ままに | コメント:2
∧top | under∨

最後の面会

0703181 今日のわが子 0703182 今日のわが子
わが子の面会も本日が最後となりました!
いろいろありましたが、昨日体重が2500gを超えたこともあり、
22日木曜日に退院です。

最初は、看護婦さんから、
「もうそろそろ退院近いから、いつがいいですかぁ?(^―^)」
てな感じで予定を聞かれていたので、
25日、日曜日で、ということになっていたんですが、
土曜日、うちの嫁さんから突然メールで、
「21日退院だから、きてね!」

おいおい(*´I`)σ”、いきなり「21日、来い!」って言われても・・・・
最近、仕事忙しくて、「土日も仕事しに来い!(#`Д´)凸と言われたばかりなのに~
「21日仕事するつもりだったから、今日会いに行くのやめて仕事かたずけるわ~いいかなぁ~」
こんな感じで、返信メールするものの、
嫁さんからは、
「退院の時は来なくていいから、今日来てちょ!」
そうですかぁ・・・・・・・

と、言うことで最後の面会となったわけです。

よくよく、話を聞いてみると、
最近は食欲もあり、ミルクを飲み足りないと泣いてせがみ
金曜日の夜には、夜中に泣いて。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
看護婦さん結構大変だったそうなんです。
おそらく、看護婦さんにしてみれば、
元気になりすぎて、手がかかるようになる前に、
早く退院して欲しいと思ったんでないかな~

とりあえず、21日は自分仕事するんで、
嫁さんの実家のご両親にお願いして、22日退院ということになったんです。

こういう時に、仕事ってのは何とも・・・・きっと、仕事に集中できんような気がする・・・・
そうわ言っても、生まれた日の翌日は休みもらったし、
職場の人からもお祝いもらってるから、
会社辞める気がない限りは、わがまま言える状態でもないんでね~

とりあえず、いそがし~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


別窓 | わが子 | コメント:2
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT