風の吹くまま、気の向くまま2

Create-spサイト管理人の日常を気ままに・・・・

すごしやすい休日

晴れてはいますが
相変わらず風向きは悪くパラグライダーはいけず・・・・
ここ最近土日はめっきり行けていない
去年はかなりの回数いっていただけに、ちょっとさびしい

それでも朝から気持ちのよいほどの晴天
気温もそこそこすごしやすい
ということで
久々にカメラ片手に写真撮影

まずは部屋に飾られているものから・・・・
091213 01 091213 02

そして、せっかくの天気なので
ベランダにに持ち出し・・・・
091213 03 091213 14
091213 13 091213 15
091213 08 091213 09
091213 10

青空に向かって・・・・
091213 07 091213 11

わが娘、乱入で・・・・・
091213 12 091213 04
091213 06 091213 05

ついでに庭の植物も・・・・・
091213 17 091213 20
091213 19 091213 21
091213 22 091213 23


ついでに、日向ぼっこの・・・・・
091213 16 091213 24
091213 18

と、まあこんな感じです

来週は
いよいよ、やぶはら高原スキー場のオープンです
来週の冷え込みに期待です

パラグライダーは・・・・・来年かな?
別窓 | カメラ | コメント:4
∧top | under∨

今日は不発・・・・

雨の日の翌日
天気予報も北西の風やや強し

これは飛べないだろうなぁ・・・
とわかっていても 
ひょっとして・・・・行ってみなきゃわからない・・・・

しばらく飛んでいないと
無理とわかっていても行かないと気がすまない

結局は
テイクオフまで登るものの
もちろんフォロー
何機かテイクオフされた方もいましたが
どんどん高度を落とすので、
飛ばずじまい

帰りに木曽三川公園に立ち寄り帰宅です

ひまわり見ごろを過ぎましたが、かろうじて残っていたものを探して
090913 花5 090913 花4
090913 花3 090913 花7
090913 花6

コスモス、満開までもうちょっと待ったほうがよいかも
090913 花2 090913 花1

ということで
なんか不完全燃焼な一日でした

あ、ラブっちの散歩も
散歩用のリードが嫁さんの手により洗濯に回され
こちらも行けずじまい・・・・・

来週はどうかなぁ
でも、週間天気予報では、
雲行きがかなり怪しい・・・・・
別窓 | カメラ | コメント:3
∧top | under∨

仕事帰りに

今日は休日出勤
先週とは違い、ちゃんとお仕事です
といっても、会社には私一人・・・・・

なかなか街中でカメラを構えることがないので
会社に行くときにカメラを持参し
帰りはフラフラと街中撮影してみました
090905 街中7 090905 街中8

基本的には会社のある伏見駅から名古屋駅にかけて
とぼとぼ歩きながら撮影です
本当は夕焼けがもっときれいだと言う事なしだったんでしょうが
天気には逆らえません
090905 街中10 090905 街中9

いろいろととってみましたが
街中の写真だとなんか、
白黒のほうが感じいいのかなあなんて思ったり・・・・
090905 街中2 090905 街中3
090905 街中4 090905 街中5

自然の中では断然カラーだと思うのですが
なんだか不思議です。
090905 街中1

最近新居での生活にも慣れてきたラブです
この姿勢、一番肥満体質なのがよくわかります
090905 街中6

別窓 | カメラ | コメント:2
∧top | under∨

実家の庭で

今日は、一ヶ月ぶりに実家へ帰りました

ぼちぼちマンションも売れそうだし、
年内中に引っ越すのは間違いないので
冬物第一便の荷物搬送です
と、いっても ほとんど荷物は減っていない・・・・・

それはそうと、
実家の庭での暇つぶしの写真がありますのでUPしておきます
090530 実家の庭6 090530 実家の庭5
新緑から深緑に変わりつつありますが
まだまだ、よく見れば、若さを感じるシーン
ところどころにあります

090530 実家の庭4 090530 実家の庭1
090530 実家の庭3 090530 実家の庭2

うちの子です
090530 わが子1
別窓 | カメラ | コメント:2
∧top | under∨

残りの 写真集

あわてて作った残り2冊の写真集もできてきました

2008年お気に入り写真集&らぶ写真集
090515 写真1

やっぱり、お気に入りは気に入ってる写真ばかりなので
もちろん満足
090515 写真3 090515 写真4
090515 写真5 090515 写真6

ラブ写真も生まれたときからなので
結構面白いです
090515 写真2

次の写真集は来年かな?
また安くなったら作ります!
別窓 | カメラ | コメント:0
∧top | under∨
| 風の吹くまま、気の向くまま2 | NEXT